ワイ期間工、今月の給料を計算してみた



    1
    7月度給料

    出勤20日
    残業37時間
    総支給36万 控除9万
    手取り27万

    満了金
    総支給60.5万 控除13.5万
    手取り47万

    合計
    総支給96.5万 控除21.5万
    手取り75万

    2
    でもばっくれるんやろ?

    4
    毎月こんなにもらえるん?

    6
    万両金て何ンゴ?

    8
    ボーナスは出るんか?

    11
    期間工って何度もできるのけ?

    12
    月何時間くらい働くんや?

    14
    満了金はともかく月給はどうなんだこれ

    16
    ようそんな使い捨てで頑張れるんや
    皆が給与高くなる40代以降に捨てられるのに

    24
    すごいなぁ
    仕事自体は健全だと思う?

    25
    貯金いくら?

    29
    こういう人を馬鹿にしたらアカンで
    ブルーカラーいないと世の中成り立たへんのやから
    イッチ、体には気をつけろよ

    31
    稼げても30代までやな
    40からどうするんただでさえ雇い渋り気味に傾いとる業界やのに

    37
    実際何歳まで期間工ってできるんやろ
    45歳ぐらいが限界か?

    38
    こういうスレでイッチに対してマウントとる人間きらい


    48

    >>38

    ただの貯金自慢でマウント取りに来てる非正規の人間やん


    59

    >>38

    お前に嫌われてもノーダメなんだよなぁ…

    41
    期間工って彼女とか結婚考えてる相手に自分の立場を失礼とは思わない?
    単に給料の良い非正規のフリーターと変わらんやん

    42
    年齢で期間工駄目になったらタクドラすればよくない?
    都内なら年収600いくやろ


    45

    >>42

    雲助もそんな甘いもんじゃないと思うけどな

    44
    Yは班長組長から社員への推薦もろたで

    50
    思ったよりは稼げないんやな
    めっちゃきついけどアホほど稼ぐイメージやったわ


    53

    >>50

    家賃光熱費無料はかなり大きいやろ

    52
    今時は労務管理しっかりしてるだろうから
    大企業の工場はそこまで酷くないんちゃうかな

    60
    ワイも今月から期間工やってるけど足が痛いわ、これ慣れるんか?
    でも寮は大浴場でゆっくり出来るしエアコン付け放題だし割と快適

    63
    ワイの後輩高卒期間工で金貯めて韓国で大整形して今ホスト兼YOUTUBERやってるわ
    普通にすごいと思う

    68
    残業37ってずっとこんな感じなん?きっついわ

    74
    なんの工場?
    自動車の組立ならすごいわ


    93

    >>74

    部品

    75
    どこの作業担当しとるん?

    76
    交代制とかで体あんまりきつくないってのも才能だよな
    きつくないと思っても寿命縮まってそうやけど

    80
    どんな資格持ってる?

    84
    社宅寮って風俗呼べる??

    85
    社員3年目くらいの給料なんかな期間工

    86
    昼勤のタクシー運転手とどっちが楽なんやろね
    ワイこんな楽な仕事あんのかと衝撃受けたけど

    89
    フォーク取っとけば良かったなー
    次申し込む時は絶対にフォーク取ってからにするわ
    あれほぼ座ってられるやん

    91
    煽り返しに余裕の無さが出てるで

    102
    ワイも期間工やってみたいわ

    107
    手取り16万の仕事放り投げて期間工行きたいけど絶対に抜け出せなくなるよなぁ

    110
    手が不器用でも大丈夫?

    111
    こういうのって出稼ぎやったり1,2年の短期でお金ガッと貯めて生活基盤再建したりするものとちゃうの?
    何年も続けるメリットなんかあんのけ?途中で契約切られて3年雇用カウントもリセットされるんやろ?

    113
    期間工しようとしたら落ちたんだが?
    腰壊したら終わりやな

    116
    ほーんアウツなんか
    男はセーフ?というか社員同士で飲みあるよな

    121
    期間工って体力なくてもできるんか?

    122
    不器用でも腕力なくても大丈夫だけど体力はいる
    マラソンに近いかな


    127

    >>122

    そうなんか…

    124
    寮と食費は無料?

    131
    やっぱり男は結婚して子供作って幸せな家庭を持ってなんぼよ
    非正規が金だけ無駄に持ってても家庭持ちの土方にすら見下される


    142

    >>131

    奥さんと子供元気か?

    134
    集団で生活して大浴場だったり食堂で飯食うのだったりがちょっと楽しそうというアホな憧れもある


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1562431001/