ワイ「このExcelファイルもかたちになってきたな!」アホ「んほぉ~セルの結合たまんねぇ~」



    1
    ワイ「」

    6
    印刷プレビュー「なんもないけど2ページ印刷するわ」


    11

    >>6

    プレビューは信用でけへんから一旦PDFにしとるわ

    9
    エクセルにスクショ貼りまくるやつww


    15

    >>9

    まワ晒

    10
    プレビュー「このファイルは1ページやな」
    印刷「4ページ印刷しといたぞ」


    13

    >>10

    これほんと糞

    12
    ワイ「フィルターかけて別シートにコピーするンゴ」
    エクセル「お、コピーか?10万行コピーしといたで」


    23

    >>12

    されんぞエアプ


    30

    >>12

    表示された部分だけ選択すればエエだけやん


    31

    >>12

    97か2000の時のバグっていうか仕様やな

    14
    セルに文字収まっとるように見えるか?はい実は収まってませーん!


    20

    >>14

    これ嫌い

    17
    セルの結合するガイジなんとかしてくれ


    27

    >>17

    いかんのか?

    19
    プレビュー「ちゃんとセルに文字収まってるで」

    紙「すまん文字切れてたわ」

    22
    バックアップ取っとかん無能

    26
    セル内の文字列に合わせて行と列の自動調節と…
    印刷「文字切れてるぞ」

    28

    リンク切れ


    面接受けたらこうなったわ…


    54

    >>28

    なんこれ

    29
    これExcel速報に載るだろ


    40

    >>29

    ちょっと便利そうだからみたいわ

    32
    文字切れるのはなんか対策あるんか?

    34
    複数タブ選択して一気に印刷するんご♩

    42
    会社てgsuiteあるのにわざわざexcel使うやつなんでなん?
    そんなspreadsheet と違わんやろ


    51

    >>42

    vbaおじさんやが新しいAPI覚えたくないんや

    43
    エクセル「お、この数字ちょっと日付っぽくな~いw?気使って日付表示にしといたげるねぇ~w」


    49

    >>43

    ○す


    57

    >>43

    嫐る


    58

    >>43

    1-2とかでも勝手に変換するのがクソ

    44
    プレビュー「ちゃんとセル内に収まっとるで」
    印刷結果「嘘ンゴ、表示できないンゴ」

    47
    上司「お前集計するときに他の人がわからない難しい関数とか機能使うのやめろよ。それ引き継ぎできないしただのお前の自己満足だぞ(半ギレ)」
    ぼく「すいません(count系とsum系とiferrorくらいしか使ってないんだけどなぁ…)」


    60

    >>47

    アホはSUM使わずに+だらけやぞ


    65

    >>47

    さすがにその辺りの関数は普通の範疇だよなあ

    55
    テキストボックス「枠の中こんな感じやで」

    印刷プレビュー「全然入ってないぞ」


    70

    >>55

    2013で悪化したイメージ

    59
    Excel「なんかここだけ周りと足し方の規則が違うからエラーマーク付けてやったぞ」

    64
    何故こどもおじさんはエクセルで業務効率を10倍にしたら無能上司に妬まれて辞めったったてしまうのか?

    67
    =if(~if(~if(~if(~))))
    ワイ「ああああああああああああ(発狂)


    81

    >>67

    orとand多用もあるやで

    73
    おっさんおばさん「何もしてないのに表がおかしくなった」
    こんなんばっかやぞ

    74

    リンク切れ



    78

    >>74




    83

    >>74

    えぇ…
    干支ってオートフィルできるんか…

    80
    Windows10で標準フォントが游ゴシックになったせいで微妙に印刷はみ出るようになったぞ(激怒)


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1562367364/