ゲームスタッフ「このゲームも形になって来たな!」プロデューサー「んほぉ~この声優たまんねえ~」



    1
    プロデューサー「Mちゃんの声だけで抜けるわぁ…」

    スタッフ(うわぁ来たよ…)

    プロデューサー「ゲームの進行はどうだい?」シコシコ

    スタッフ「現在ここまで進んでいます」

    プロデューサー「導師である主人公が騎士のヒロインと共に旅をする物語…ふんふん…」

    プロデューサー「このヒロインの声優誰?」

    スタッフ「Aさんですね」

    プロデューサー(そっかぁ…)

    プロデューサー「このゲームなんか違うんだよね…王道すぎるというか…ひねりがないよねぇ…」

    スタッフ「うわぁ…」(そうですか…)

    プロデューサー「そうだ!このヒロインを途中で離脱させて別の真ヒロインをカッコよく登場させようよ!」

    プロデューサー「声優はMちゃんね!これは面白くなるぞ!」

    2
    スタッフ「で、でももうヒロインと主人公は公開してますし!物語も殆ど出来上がってますよ!」

    プロデューサー「いやいや…まだ絵とか公開しただけでしょ?」

    スタッフ「色んなメディアにコンビで宣伝してますし!」

    プロデューサー「ヒロインとは書いてないだろ」

    プロデューサー「ヒロインは工事現場で働く仕事出来たとかなんか理由つけて途中退場にしてそのシナリオの続きを真ヒロインにやらせりゃいいよ」

    スタッフ「ゲーム内での装備品ももう沢山用意してます!」

    プロデューサー「それはそのままでもいいんじゃないもうさ」

    プロデューサー「Mちゃん出そうよ~」ドピュピュ

    3
    スタッフ(こんなのおかしいって…シナリオとかも書き直しだぞ…こんな馬鹿Pの好きにさせてたまるか…)

    スタッフ「フィギュアも主人公とヒロインの製作が決定してます!真ヒロインだか何だか知らないですけど突然入れられても困りますよ!」

    プロデューサー「フィギュアは別に出せばいいだろ、キャラのフィギュアが2体出るってだけでヒロインがどうとか関係無いし」

    プロデューサー「まあ見た目とか可愛いから人気も出るだろうし、客引きに最大限利用してあげてよ元ヒロインちゃんをさ」

    プロデューサー「売れりゃあ文句ないっしょ?それより真ヒロイン合流してからのストーリーを考えようよ!」

    プロデューサー「暗殺系の万能主人公が前人気出たから真ヒロインもそれで行こうよ!かっこいいし絶対人気出るって!」

    スタッフ「あの…このシリーズは主人公とヒロインの仲が魅力の一つでもあるはずですよね、それを途中から変えちゃうって詐欺みたいな事になりませんか?」

    プロデューサー「じゃあなんで最初からMちゃんをヒロインにしなかったの!?君のチョイスミスでしょ!?」

    4
    プロデューサー「ストーリーは元のストーリーを基礎にして元ゴミの退場と真ヒロインの登場入れてそこから真ヒロインの魅力を前面に出しつつ熱いシナリオにすれば完璧だぁ…」(勃起)

    スタッフ「でもそんな雑なすり替えしたら設定に矛盾が出たりストーリーがおかしくなっちゃいますよ!!」

    プロデューサー「このシリーズのストーリーなんて気にしてる奴いないだろ」

    プロデューサー「シナリオは徐々に作り変えながらゲームの中身を完成に近づければ期限も間に合うでしょ」

    プロデューサー「元ヒロインには客寄せとして主人公と共に宣伝頑張ってもらってみんなのハートを鷲掴みにしたところでMちゃんの真ヒロインの登場で大盛り上がりだ!」

    プロデューサー「さっそくMちゃんと交渉しよう!」シコシコ

    6
    声優Aさん「あー!まさか私がヒロインやらせてもらえるだなんて!嬉しいなぁ…頑張るぞ!!」

    スタッフ「Aさん?ちょっといいかな…」

    ………

    声優Aさん「えっ…建設工事イベントで退場してそのまま本編には一切出ない?…あの…私ヒロインって…」

    スタッフ「本当に申し訳ないです…あのまだ内緒なんですけど…DLCでは活躍させる予定ですので…」

    Aさん「…はぁ…」

    8
    久しぶりに見た

    9
    Aさん(私のキャラがポスターになってる…ははっ)

    Aさん「雑誌の表紙にもなってるよ…」

    Aさん「主人公とヒロインのセット出演ここまで多くやってる作品もないよなぁ…」

    Aさん「あっ…私はヒロインじゃなかったんだっけ…」

    Aさん「なんでヒロインじゃないのに発売前の特別アニメ化で私のキャラと主人公の物語やってるのよ…」

    Aさん「はぁ…」

    10
    プロデューサー「いいぞ~!真ヒロインとその仲間たちとの真の絆!最高だ!」

    プロデューサー「Mちゃんの声が特にいい!」ドピュピュ

    スタッフ(このゲームもうダメかもしれない…中身はボロボロ…外装だけなんとか取り繕って良く見せてるけど…途中でストーリー変わったせいでゲームシステムも満足に調整出来てない…)

    スタッフ(こんなのが記念作品になるだなんて…はぁ…)

    スタッフ「とりあえずDLCも取り掛かっておくか…Aさんの為にも…」

    プロデューサー「ん?!DLCもやる気満々なのかい!!どんな話にするつもりなの?」

    スタッフ「えっ…えー…離脱したヒロインのその後を…」(これはマズい…)

    プロデューサー「……」

    12
    プロデューサー「いいじゃない!!」

    スタッフ「え…?」

    プロデューサー「離脱したヒロインの事を描いてないとそりゃ不満も出るだろうしね…大切な事だよ」

    スタッフ「はい!そうですよね!頑張りますよ!」

    プロデューサー「離脱したヒロインの所にMちゃんの真のヒロインがやって来て可哀想な元ヒロインに手を差し伸べて共に戦う事を誓うんだな!!」

    スタッフ「は?」

    プロデューサー「そうだろ?」

    プロデューサー「Mちゃんの最後の舞台だな…!頑張ってくれよ!」

    スタッフ「いやいや…Aさんのキャラの為のシナリオであってMさんのヒロインは関係ないというか…必要ないですよ!」

    プロデューサー「は?お前Mちゃんは必要だろ馬鹿か?」

    プロデューサー「お前なんかむかつくな…Aのキャラは性格ひねくれててMちゃんのキャラに殴りかかろうとして逆にやられて従うようになるストーリーにしろや」

    スタッフ「えぇ…」

    プロデューサー「俺はプロデューサーだぞ」

    スタッフ「はい…」

    14
    スタッフ「Aさん、DLCの台本出来ました読んでください」

    Aさん「えっ…なんでこの二人いきなり喧嘩始めてるんですか…」

    スタッフ「じゃあお願いします」

    Aさん「私のキャラの性格これ本編に比べておかしくないですか?…なんか別人が書いたみたいに…」

    スタッフ「お願いします」

    Aさん「はい…」

    15
    スタッフ「人気シリーズ最新作ついに発売です!!!皆さん是非遊んでみてください!!!!!」

    プロデューサー「あぁ…Mちゃん最高だよ…」シコシコ


    そして今彼はこの作品で高い売り上げを出し、作品シリーズ総合プロデューサーに昇格されたが
    その後作品がボロクソに叩かれ大炎上し
    ついに退社した


    END

    16
    殺せ

    17

    リンク切れ


    リンク切れ


    リンク切れ


    リンク切れ


    リンク切れ

    発売前からこんだけ色んなメディアに主人公とコンビで登場してたキャラが
    メインヒロインじゃないどころか適当な理由で中盤で永久離脱とかマジ?

    20

    リンク切れ


    リンク切れ


    リンク切れ


    リンク切れ

    原作以外全部良作とかマジ?

    22

    リンク切れ


    リンク切れ

    アニメで原作のシナリオ超改変されまくってついに元ヒロインが真の仲間入りを果たしたとかマジ?

    23

    リンク切れ

    プロデューサーお気に入りの真のヒロイン役の声優がイベント中に土下座したとかマジ?
    このイベントにプロデューサーはとんずらしてたとかマジ?

    そのイベントでスタッフによって危険物の持ち込みがないか確認されてたのマジ?

    24

    リンク切れ

    公式のソシャゲでしっかりとヒロイン表記されて登場したのに
    即謎の修正がかけられてヒロイン表記消されたとかマジ?


    リンク切れ

    真っ先に主人公と一緒にフィギュア化されて
    その時にしっかりヒロイン表記されてたのに

    リンク切れ

    謎の見落としでヒロイン表記消されたとかマジ?

    25

    リンク切れ

    プロデューサーお気に入りの声優のキャラが元ヒロインの永久離脱とすれ違い位で参加してきて
    主人公をも食う程の大活躍してみんなに持ち上げられまくるってマジ?
    プロデューサーがそのキャラの事を「僕に似ている、誰からも好かれる」とか言ってたのマジ?

    27

    リンク切れ


    リンク切れ


    リンク切れ


    リンク切れ


    リンク切れ


    リンク切れ

    プロデューサーのお気に入りキャラすごすぎるってマジ?

    28
    テンプレ100個あるんやっけ
    完走頑張れ

    29
    人間は心に必ず穢れ(けがれ)が生まれるって設定があって
    穢れのない導師である主人公と普通の人間が組んだら
    人間の穢れのせいで主人公の負担になる
    元ヒロインはそのせいで足引っ張って離脱したのに

    プロデューサーがお気に入りのキャラは暗殺ギルドの頭で普通に人殺しまくりなのに一切穢れを生まないご都合設定ってマジ?

    リンク切れ


    リンク切れ


    リンク切れ


    リンク切れ


    リンク切れ


    リンク切れ


    31
    20周年記念作品として発表されて
    シリーズを原点回帰するとか適当な事言ってファンを期待させといて売り逃げかましたとかマジ?

    リンク切れ


    リンク切れ



    永久離脱した元ヒロインの装備が離脱後の後半の店で売られてたりとかするってマジ?

    リンク切れ


    32
    んほぉ~の人って今何してるの?

    33

    リンク切れ

    ドラゴンが物語に大きく関わるみたいに発売前に発表しておいて実際はあんまり関わりなかったとかマジ?

    35
    まだこれが事実やと思ってる奴おるんか
    シコシコしてるところは嘘やから


    45

    >>35

    それ以外ひどすぎるんですが

    36
    予約特典に予約限定の秘奥義を用意してて永久離脱ヒロインの秘奥義も限定特典にされてたとかマジ?

    リンク切れ


    永久離脱なのに有料のDLCコスチュームが大量にあって着せても離脱されるから意味ないとかマジ?

    とか言われてたら真のヒロインに引き継がれます!!とかやって火に油を注いだのマジ?

    リンク切れ


    39
    戦闘では1Pがターゲットにしてる敵のみにカメラが注目して
    仲間はおろか主人公までカメラから見切れて見えなくなったり
    敵が壁付近に行くとカメラが壁越しにズームし始めて敵の背中だけ映ったまま他は何も見えなかったりするとかマジ?

    リンク切れ


    マルチプレイでも2Pやその他のターゲットを無視して1Pの狙ってる敵の周囲しか映さない歴代最低カメラワークとかマジ?

    リンク切れ


    40
    元ヒロインのその後の後日談を有料DLC(1300円)で売り出そうとしてたのがファミ通のフラゲ記事で本スレ民にバレてさらに炎上して

    ファミ通がまだ発売されていないのにフラゲ記事バレ後即そのDLCを謎の記念に期間限定無料配信したとかマジ?
    しかも焦り過ぎてpalystationとか誤字してたのマジ?

    リンク切れ



    いざ後日談配信されたらその永久離脱ヒロインの所にプロデューサーのお気に入りのキャラが向かって言って
    「お前は仲間じゃない」発言や傷付ける態度取りまくって
    プロデューサーのお気に入りのキャラがただ大活躍するだけだったクソみたいな内容だったとかマジ?

    リンク切れ


    42

    リンク切れ


    リンク切れ


    リンク切れ


    リンク切れ


    リンク切れ


    リンク切れ


    リンク切れ

    これが元ヒロインアリーシャの為の後日談有料(1300円)DLCってマジ?

    43
    神定期

    44

    リンク切れ


    リンク切れ


    リンク切れ


    リンク切れ


    リンク切れ


    リンク切れ


    リンク切れ

    元ヒロインアリーシャの為の1300円のDLCエピソードの内容がコレとかマジ?
    ただのいじめとかマジ?

    46
    元ヒロインのアリーシャの為のDLC(1300円)も
    真のヒロインロゼの為にアリーシャが踏み台にされるだけみたいな話で
    アリーシャにまでロゼはすごいと言わせるシナリオってこれマジ?

    リンク切れ


    48
    大炎上してヒロイン詐欺じゃないのかとか言われてたことに関してインタビューで
    「ヒロインはプレイヤー自身が決めるもので自分達は決めていない」とか言ってたのマジ?

    リンク切れ


    その発言した海外のイベントで離脱した元ヒロインのコスプレイヤーを宣伝に連れてたとかマジ?

    リンク切れ


    その後騒動が激化してからプロデューサーがロゼをヒロインで作ったって結局認めてたのマジ?

    50

    リンク切れ

    ゼロバゲニゼ→ゼニゲバロゼ→銭ゲバロゼ
    蝶に見えるが蛾だ

    このメッセージマジ?

    51

    リンク切れ


    リンク切れ

    真のヒロインだけ他の声優と収録時期1年明らかにずれてるのこれマジ?

    55
    1月20日の小松さんのtwitteに、テイルズチャンネルの公式Twitterを使って馬場Pがリプライを送ったのが見つかる、負けますた(/ω\)


    リンク切れ

    これマジ?

    56
    半分は嘘定期


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1562364269/