記者「選択的夫婦別姓を賛成する方は挙手を!」→安倍首相、ぶちギレてしまう



    1
    【党首討論】記者「選択的夫婦別姓を認めるという方は挙手をお願いします」ただ一人を除いて全員挙手

    2019/07/03

    党首討論会
    記者「選択的夫婦別姓を認めるという方は挙手をお願いします」
    ただ一人を除いて全員挙手

    安倍首相「印象操作はやめていただきたい!」
    #党首討論


    リンク切れ


    リンク切れ





    https://s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000823/


    4
    政治豚は巣に帰れよ

    8
    なんJにいるネトウヨみたいな感じ
    一人だけアホみたいにぶちギレてる

    9
    政治家なら自分の主張を述べればいいのに、何が「印象操作」だよ。バカじゃね?

    10
    子供おらんから妻と共有できるもん名字くらいしかないんやろ

    14
    ホンマ脳障害持ちやろ安倍は

    15
    一方身内の印象操作には楽しそうに「その通りじゃないか」と笑うのであった

    リンク切れ


    リンク切れ



    リンク切れ



    https://i.imgur.com/J9l7o5I.png



    17

    >>15

    マジで頭おかしいな…

    18
    いつものガイジムーヴ

    21
    自民党が配布してる冊子
    なお安部ちゃんは喜んでる模様

    岩槻優佑
    髜yuu_iwatsuki

    今日のNEWS23の党首討論でこのトンデモ冊子を紹介。小川アナが「この酷い野党の似顔絵どう思われますか?」
    と聞くと、安倍総理は「似顔絵なんかどうでもいい、そんなことより中身はまさに当たっているじゃないか」
    と枝野氏や志位氏を指差し攻撃し始めたので、これが一国の総理の対応かと衝撃を受けた。


    https://twi
    ●tter.com/yuu_iwatsuki/status/1146436900829323264


    リンク切れ


    リンク切れ



    121

    >>21

    これ欲しい
    どこで買えるんやこれ

    23
    ぶっちゃけこれに反対する奴がよくわからん
    別に選択させてもええやろ
    なにがあかんねん


    27

    >>23

    家族の一体感()が失われるらしい

    26
    反対する理由ないやろ
    それとも日本会議が反対してんのか?

    30
    自分の意見に自信がないなら政治家やめればええのに

    32
    叩かれたくなくて手をあげただけ

    36
    選択的夫婦別姓の制度がないことよりも
    夫婦が同姓で問題が起きる社会の方に問題があるやろ
    母親父親どちらかと苗字が違うなんて状況手続き的にも精神的にもめんどくさすぎるわ


    37

    >>36

    むしろ片方が苗字変えなアカンのがクソめんどくさい


    43

    >>36

    逆や
    姓を変える方が手続き多いし面倒

    38
    そういう発言の一部を切り取ってやるから印象操作だって言われる口実を作るんだよ
    一応発言の全文は乗せて公平に判断させなきゃ
    聞いてる方もうんざりするだろ


    https://mainichi.jp/senkyo/articles/20190703/k00/00m/010/201000c


    参院選を前に3日にあった日本記者クラブ主催の党首討論会で、クラブ側から該当する場合に挙手を求められた質問で、
    「原発の新増設を認めない」「選択的夫婦別姓を認める」の2項目で、安倍晋三首相のみ手を挙げなかった。
    また、「LGBTなど性的少数者への法的権利を認める」については、安倍首相と公明党の山口那津男代表の2人が挙手しなかった。

     ただ、これらの質問については、安倍首相は「政策的な議論をしなければならない。政治はイエスかノーかではない。今の段階で答えられなくても直ちにノーではない。印象操作をするのはやめてほしい」と苦言を呈した。


    71

    >>38

    まあ普通の対応やな

    39
    夫婦別姓にするなら名字なんていらなくね?

    44
    ちな外人と結婚したら好きに選べるで

    50
    この場合の印象操作いうのは例えば
    安倍も本当は手を挙げてたけど挙げるのが遅かった

    マスコミは安倍が挙げる前の写真だけ流した

    こういうケースよな

    51
    別に夫婦別姓にせんでも仕事では勝手に前の名字使っていればええやん

    53
    同じ苗字で結婚すればいいだけの話


    56

    >>53

    同じ名字が一族しかおらん人達もおるやろ

    62
    こんなことしても自民で間違い無いんだから
    本当にアホやな

    64
    法律そのものよりあえて別姓選択する層ってどんなんなのかが気になる


    106

    >>64

    それはちんさんの意見だからとしかいいようがない


    69

    >>64

    ネトウヨ


    70

    >>64

    インテリ層やろ

    68
    党内で議論中だろうがどうせ安倍の一存で決まるんやから
    安倍が思ってる方に手上げたらええ話やん


    80

    >>68

    それな

    85
    賛成か反対か手を上げればいいだけやのにイエスかノーで答えられるに決まってるやろ
    アクロバット擁護のネトウヨ
    本人が賛成してないから手を挙げないだけやろ

    88
    まだ議論中とか
    何年前から議論しとんねん雑魚

    89
    印象操作でも何でもない事実

    92
    昨日今日問題になったことならともかく
    結構前から言われとる問題やろこれ
    なんで選挙控えた今まだ議論中やねんアホか


    95

    >>92

    安倍があげないって見越して記者が質問しとるだけや

    99
    女の人って名字変わるの嫌やったんやな

    100
    子供の名字どっちになるんや?

    103
    印象操作! 印象操作!

    115
    実現性を度外視して外面の良い意見にだけ手を挙げる政治家より正直でええやろ

    126
    大体自分の意見くらいはっきり表見したらええやん
    その上で党としては議論中ですでいい
    優柔不断自分の意見もない下痢男やん

    128
    これ問題なのが野党も安倍政権が反対するのわかってるから大義なんて特になく夫婦別姓を賛同してるってところやな
    こいつら政治家は信念みたいなのが誰一人ないと思う


    135

    >>128

    なにをもってそう判断したん?

    134
    同姓廃止ならともかく選択制に反対するのなんてゴリゴリの宗教右翼だけやろ

    139
    安倍政権とかいう困ったらマスコミ叩いときゃ支持者増えると思ってるガイジの集まり


    149

    >>139

    それ野党じゃん

    148
    まあ夫婦別姓が選挙の争点になるかっていったらなるわけもないしょぼい議題やしどうでもええやろこんなん


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1562275979/