ワイ諸葛亮孔明、泣いて馬超を斬る😢



    1
    ほんまは斬りたくないで😭
    でもこれはルールなんや😭斬らなアカンのや😭

    4
    数少ない蜀の武将を潰す迷采配

    7
    ドヤ顔でFAしてきた癖に実績無しの高給取りやからな


    13

    >>7

    涌井か?

    11
    何回も言うけど名と字一緒くたに書くなボケカス


    17

    >>11

    源朝臣徳川なんちゃらみたいなもんなんか?


    50

    >>11

    吉川や横山がやってるからしゃーない

    12
    ワイ仲達孔明が死んだから走る


    19

    >>12

    おかしいやろ

    16
    王異「やったぜ。」

    18
    馬謖を切ったところで魏延は命令通りに働かない

    20
    ワイ登山家、ガチのマジで許される


    49

    >>20

    麓に陣を構えろって、イワナ書きましたよね

    24
    兵站の重要性も理解出来なかった糞ガイジってマジなのですか

    26
    ワイ劉秀、鄧禹がまた戦で負けたけど許しちゃう


    57

    >>26

    許しすぎ

    27
    実際穀潰しもいいとこ

    28
    高卒新人がワンミスしたくらいで首切られるのはどう考えてもおかしいやろ


    33

    >>28

    炎上動画投稿したレベルちゃうか


    40

    >>28

    やるなよ絶対やるなよと言われてることをやる芸人魂


    85

    >>28

    馬謖って中年やったんちゃう

    34
    ワイ孔明、ついでに魏延も斬る

    35
    馬超って五虎将の中で唯一なんも見せ場がない


    38

    >>35

    わいは蒼天航路の馬超好きやからなんでもええわ

    36
    孔明ってそんな有能ちゃうやろ


    48

    >>36

    軍師としては微妙ってだけでそれ以外は有能やろ


    74

    >>36

    蒋エン育てたことは評価してええと思うで


    93

    >>36

    内政はクッソ有能やぞ

    42
    長安強襲提案おじさんすこ


    52

    >>42

    ってか、韓信はそれで勝ったんだから当然の発想

    47
    でも、東晋王朝で既に孔明って好評だったんでしょ?
    司馬懿の子孫なのに。

    54
    劉備  馬謖嫌い 魏延好き
    諸葛亮 馬謖好き 魏延嫌い

    この二人本当は相性悪かったんちゃうか


    60

    >>54

    諸葛亮は魏延嫌ってないで
    嫌ってたのは楊儀


    73

    >>54

    それぞれ、己にないものを認めてたんやろなあ…

    59
    関羽→顔良文醜斬る
    張飛→長坂仁王立ち
    趙雲→長坂単騎駆け
    黄忠→夏候淵斬る
    馬超→?


    69

    >>59

    異民族に睨みきかせてたんちゃうか


    83

    >>59

    涼州の雄やぞ


    95

    >>59

    馬岱連れてきたからセーフ

    62
    扇からビーム出すよな

    66
    王平がもっと強く止めてくれてれば登山辞めてたんやで

    67
    馬岱とかいう牛金に負ける雑魚持ち上げるやつも大概やぞ


    75

    >>67

    蜀にはその程度の将軍すら貴重やし


    86

    >>67

    牛金がクッソ強かったんやろなあ

    76
    馬超はとっくに死んでる

    79
    諸葛亮も自身を楽毅に例えるんやったらギャンブルで長安襲撃せいや


    94

    >>79

    これ
    軍事は大したことないやろ諸葛亮

    84
    無双の馬超すこ
    2の竜の被りもんしてた頃

    88
    泣いて馬騰を切る


    97

    >>88

    これは英断

    89
    馬超より韓遂を入団させておけば


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1562064677/