【悲報】硬派ゲーで有名なロマサガさん、萌え豚腐女子向けゲームになる



    1
    ユリアン

    リンク切れ


    リンク切れ


    リンク切れ


    ソフィア(ホーリーオーダー)

    リンク切れ


    アルベルト

    リンク切れ


    最終皇帝

    リンク切れ


    4
    こんなのアルベルトじゃない

    5
    ロックブーケ

    リンク切れ


    リンク切れ


    ミカエル

    リンク切れ


    ディアナ

    リンク切れ


    ウンディーネ

    リンク切れ


    アイシャ

    リンク切れ


    グレイ

    リンク切れ


    モニカ

    リンク切れ



    10

    >>5

    グレイだけ酷くない?


    16

    >>5

    ウンディーネってババアじゃなかったのか


    49

    >>5

    アイシャ全然アイシャ要素なくて草

    7
    少なくとも懐古向けじゃないよなあのソシャゲは


    175

    >>7

    むしろ懐古を萌え豚に変えようとしてるで


    186

    >>7

    懐古厨はなにやっても文句しか言わないから切り捨てて正解

    8
    ロマサガ好きやったけやなない理由はこの絵だけで十分やった
    こんなんありがたがるのが理解できんわ

    14
    くっそつまらんのによう続くなと感心する

    17
    あのソシャゲのヒット無かったら
    ロマサガ3のリマスターが3月頃に未完成の状態で発売されてたんやで


    39

    >>17

    別にそれでも良かったんやが
    さっさと出せよ

    19
    ロックブーケって

    23
    ウン子を若くする無能

    27
    コッペリアはよ

    29
    クローディア


    リンク切れ



    47

    >>29

    クローディアミンサガより劣化しとるやんけ

    31
    キャラデザが多少おかしくてもゲーム性さえまともならええんよ
    極論すれば人気キャラがハゲになろうが女キャラがツノ生えようが面白ければ許されるんや
    面白ければな


    42

    >>31

    そのゲーム性が微妙なのがヤバい

    33
    豚ソシャゲのためにサガというIPを消費する無能

    37
    まぁ懐古に媚びたって売れないからしゃーない

    41
    謎絵のアイシャ

    リンク切れ


    43
    「ロマサガのシステムが面白かった」っていう自身があるから懐古厨振り落としたんちゃう?


    54

    >>43

    ロマサガにガチャとか日替わり素材ダンジョンはなかった

    45
    このゲーム一枚絵いらんやろ

    52
    ドット絵だけが素晴らしいゲーム

    53
    T260おらんの


    60

    >>53

    そいつ女人格らしいから美少女ロボとかにされそうやな

    59
    今知らんけど育成すらくっそ周回するからほんとキツイ

    64
    ロマサガの皮を被った何かやぞ

    68
    ワガナハ カールアウグストナイトハルト

    70
    なおスクエニソシャゲ随一の売上の模様
    やっぱ懐古厨の言うこと聞いてたら売れないってはっきりしたな


    92

    >>70

    むしろ懐古ジジイがぶひぶひ金だしてるイメージがある

    71
    白薔薇、s薔薇おりゅ?w
    アセルス、ムチルスおりゅ?w
    エミリアおりゅ?w
    教授おりゅ?w


    77

    >>71

    ヴァンパイアレディは人権やないんやね

    72
    このゲームってなんでナイトハルト殿下が実装されないんやろ


    73

    >>72

    おるで

    74
    コーデリアのドット絵が好き

    79
    ロマサガである必要がない

    83
    3リマスターまーだ時間かかりそうですかね?

    86
    ビューネイハラデイ

    87
    驚愕のゲーム内容
    ・ロマサガの最たる個性である閃きシステムがない(予め各々に技が決められてる)
    ・道具がない
    ・盾もない(片手剣の利点がない)
    ・育成のために同じ敵相手に何百、何千周しないといけない
    ・回復必須にしたくない→最強回復キャラ(白薔薇)必須のイベント盛りだくさんにする謎采配
    ・土曜、日曜それぞれに1時間単位で時間かかる週次イベントを設置
    ・ガチャテーブルにやたらと偏りがある
    ・ユリアンがチャラかったりチャラくなかったり、ワグナスが現代若者みたいなセリフ吐いたり原作のキャラ設定を無視

    89
    スービエおる?

    93
    今だにこれやってるやつってガチで発達障害やろ
    なにがおもろいんか分からん

    94
    小林智美の時点でそっち系のこんな向けのデザインやろ

    98
    ワグナスはなんていうとるんや?


    112

    >>98

    ここまでは楽しんでいただけたかな?

    103
    KOEIとスクエニはホスト化加速してんな
    そのうちミュージカル始まるで


    104

    >>103




    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1562019116/