ディアボロの時飛ばしっ時止めの劣化だよな?



    1
    優れてるとこあるんか??
    動いてる敵に不意討ち出来るより、止まってる敵に不意討ち出来る方が普通にええやろが

    2
    スレタイ一部変えようと思ったら途中で投稿押してしまった

    3
    攻めより守りに長けてるんやろ
    予知して回避したりなかったことにできる

    4
    未来見えてそれ打ち消しにできるなら
    承太郎の時止めも回避できたから

    8
    でももっと下にマンダムがいるから

    13
    予測した未来は変えられないけどその未来を消す事はできるんやで

    18
    dioの時止めやディアボロのすっ飛ばしの能力のインターバルってどれくらいなんや?
    特にないなら無敵やろ

    22
    ディアボロは生きてれば最終的にどのくらいすっとばせるようになるんだろうな

    25
    エピタフって時止めは見えるんか?

    32
    時止めに対抗して時止め

    これ面白いか?

    40
    時飛ばしのが強いやろ
    結論止めた時間も飛ばせるんやぞ

    45
    ボスが小物すぎてDIOと承太郎に勝てるビジョンが見えないのが一番の問題やな
    ジョジョで一番重要なのは凄味

    50
    エコーズ←時飛ばしても重力で動けない
    マジ赤←時飛ばしても火事は消えない
    サン←時飛ばしても猛暑は続く


    52

    >>50

    エコーズは殴らなきゃ重力発動しないんやないか?


    64

    >>50

    エコーズは無理やろ
    どうやって攻撃すんねん

    55
    別に劣化でも強いからええやん

    57
    エピタフと併用しているからこそ無敵の能力なんやが
    それを保身にしか使わないあたりがボスのボスたるゆえんよ

    58
    時飛ばし中は攻撃できんやろ?


    66

    >>58

    時を動かす時に攻撃するから無問題

    63
    小心者で精神が弱いんだからそりゃスタンドも

    67
    アニメで見て改めて思ったけど何でナランチャ死んだんや


    122

    >>67


    二酸化炭素探知レーダー持ちやから

    70
    未来が見えるとして時止め中も認識できるんか?
    気がついたら階段を降りてる未来にしか見えないんやないか?

    71
    決められた運命?のレールに逆らってディアボロだけが行動出来る訳か
    そんで最終的な移動位置だけが重要で、
    飛ばしてる最中の真っ暗の間に何してようが干渉できない(これはどうも公式設定とは限らんらしい)
    避けるのと不意討ち特化やけど、不意討ち専門なら、勝てん敵に出会うのをまず読んで逃げなアカンな

    75
    時を飛ばしてる間にナランチャ始末してるからできないわけでもないはず


    79

    >>75

    じゃあ今まで何でやらなかったんやってなるんや

    76
    見えた未来って時飛ばさないと変えられないんだよな?
    例えばミスタが撃った弾丸も避けた未来が見えててその通りに動いてるだけだよな?

    77
    荒木「フーゴの正体は親衛隊でジョルノ達を始末しにくる…救いようがないからやめよう」

    80
    飛ばしてる間の時間を自分は動けるって時止めの上位互換やと思うわ


    84

    >>80

    時止めも止めてる間は動けるぞ

    81
    ザ・サンってよく考えたらチートすぎるよな
    都会であれやられたら大量の死人出るやろ


    85

    >>81

    サンはまじで鬼畜だと思う


    92

    >>81

    無差別殺人出来るだけやんけ

    86
    てか数秒時間消し飛ばしてそれをみんな認識しないとか、世界中で大事故起こっておわるよな
    世界中で演奏とかも失敗するし


    94

    >>86

    飛ばされてるのはディアボロの攻撃範囲内のみやから

    87
    ボスの最後普通にかわいそう
    なんか救う手段ないの?


    118

    >>87

    ジョルノが死ぬ

    88
    ディアボロvs花京院ってどうなるんだろ
    広範囲の結界ってキンクリエピタフでもきつくね

    90
    改めて時を止める能力を持った吸血鬼ってヤバいな

    100
    ようわからんけどザ・ワールドの劣化版ちゃうの

    101
    血ポタで判別した瞬間に後方に攻撃でワンチャン相討ちあるやろ

    104
    時飛ばし中でも血での目潰しとかもやれたりとかするのがわからない

    110
    ポルナレフがやったみたいに血で時飛ばし感知した瞬間時止めで勝てそう

    119
    そもそも時飛ばしを時間能力者が認識できるのかっちゅう問題がな
    ボス本人は消し飛んだ時間は自分にしか知覚できないってゆうとるし


    127

    >>119

    時飛ばし認識されてなかったんか・・・?

    124
    干渉出来ないといいつつ初っ端からトリッシュの手首切断してるし絶対設定変わってる

    138
    ACT4ってそれこそスタープラチナかザ・ワールド持ってないと勝ち目ないやん


    140

    >>138

    持ってても勝てないぞ

    144
    ディアボロの精神トリッシュに隠れてるんだからナランチャ始末しなくても別に探知されないように思うんやが
    普通にジョルノ始末すれば良かったんじゃ

    147
    暗殺最強スタンドってなんなんだろ


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1561141264/