土地があるんだけど、新築たてるか売却してマンション買うか



    1
    どっちが良いかな?メリットデメリット教えてほしい

    2
    マンションの方がいい
    色々と楽だ高ければ虫も少ないし

    3
    新築一択

    6
    価値は?

    8
    世帯構成は?

    10
    住人全部なんJ民のマンション作ってくれ

    13
    イッチの土地どこだか知らんけどマンションとか空き部屋ばっかやん

    15
    マンション建てればいいだろ

    16
    駐車場作れないなら要らないやん

    20
    マンション移って土地代に対しても利息払うって意味不
    銀行の犬じゃん

    23
    ああ、ごめんなさいマンション建てるのかと思いました

    25
    家建てるやろな
    マンションは隣人ガチャあるし固定資産として残せるのは一軒家や

    27
    子有りでマンションとか考えられんわ
    糞うるさいぞ

    28
    子供出来た時に車置けないのはきついやろ

    29
    マンションは上下左右の居住者次第
    分譲で音がうるさいと地獄やぞ

    30
    L字部分の隣居買えないのか?
    マンション買うより隣売ってもらった方がマシやろ

    34
    売却して投資してマンションは賃貸

    35
    わいなら売った金元手にもっと良い場所の中古か建て売り買うかな

    37
    マンションてコンクリートでも音漏れするの?

    42
    マンションは固定資産税が一軒家より安いくらいしかメリットなくね

    47
    マンション建てればええやん

    49
    売却して投資に回すのが正解やろ
    家なんか定年まで買わんでええ

    53
    今考える必要も無い気もするわ
    子供の人数が確定するまで先延ばしや

    58
    今よくある家にめり込む駐車場で庭無しのほっそい三階建てはゴミにしかみえん
    あんなの建てるくらいならマンションの方が全然ましだな


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1560991931/