ワイ「飛騨高山に古民家持ってるからそれで旅館業やりたい」なんJ民「100%失敗するからw」



    1
    収入
    一泊5000円×20人=100000円

    支出
    食費一人200円×20人=4000円
    バイト代8000円×2人=16000円

    一日の支出は+80000円

    30日回せば月収240万円



    いや、勝ち確やん(笑)


    103

    >>1

    虫がいっぱい居そう

    2
    飛騨高山観光客めっちゃ多いしなぁ………

    3
    観光客だって高山に来てるからにはただのホテルよりかは古民家に泊まりたいやろ

    6
    オーナーになりたい奴に建物貸したほうが楽でええで


    14

    >>6

    それやとかなり抜かれるからなー

    8
    食費200円は草

    10
    中国人「壁壊すンゴwwwwww」

    12
    食費200円は謎
    素泊まりにしたら?

    16
    200円の飯って逆に興味あるわ

    17
    よしその企画もって金融機関に行ってこい。
    問題ないなら貸してくれるで
    問題あっても多分貸してくれるで


    20

    >>17

    国金なら貸してくれるやろな

    22
    防火設備ちゃんとしないと宿泊施設の認可出ないで


    27

    >>22

    非常用照明とかぐらいやと対して金かからんで

    23
    飛騨高山なんか人来ねえよカスハゲ

    26
    毎日20人も来るわけない

    29
    一人2百円の飯ってなんやねん

    30
    ちな飛騨高山は屋台村あるから夕飯は作らずに屋台村のチケット渡すほうに変えたほうがええで。

    35
    200円のごはんなら無しのほうがマシ
    朝だけ出せば?

    38
    鉄道アクセスと道路アクセスが両方ええ所やないと人来ないぞ

    40
    古民家って維持費がキツイやろ
    客がウンチ漏らすたびに畳変えてカンナがけもしないとだし

    41
    山で山菜と猪狩ればいけるやろ
    朴葉味噌も自家製で作ろう

    43
    そう言うのやってる人もういるよ

    44
    高山は知らんけど白川郷は中国人ばっかやった


    50

    >>44

    冬になると
    白人率が上がるぞ

    46
    古民家に20人泊まらせるって結構デカイ古民家やねんな

    47
    送迎とかないと客こなさそう

    49
    できれば高級路線にして質の高いスタッフとゲストを相手にした方がめっちゃ楽

    52
    飛騨高山って普通の田舎やぞあれ
    それがええんやけど
    高山なんて本当に普通の田舎

    64
    わりかしマジでまずやってみたほうがええとワイは思うで
    下手に高級路線にすると継続的な設備投資が必要になるしそれより海外のバックパッカー狙いでええ

    65
    ツイッター見ててもいるよな
    日本一周とかやってて30代になっても短期バイト続けてて
    いつかゲストハウスやりたいとかライダーハウスやりたいとか言ってるやつ

    68
    ガチで一泊5000で飯付きなら予約殺到やろ

    73
    5000は安いから流行るで

    76
    とりあえず民泊ってのから始めてみたらどうや?
    ダメだったらやめればいいし

    84
    ワイの地元で草
    やめとけ

    86
    この前高山行ったけど外国人観光客だらけだったな

    87
    勉強したいなら新潟の里山十帖とかもええな
    あそこはガッツリリノベして金取れる設備にしてる

    94
    観光名所のない田舎に古民家を持ってきて、蕎麦屋をはじめた知り合いいるけど
    大して味が上手くなくても流行ってる
    土鍋でご飯炊いてるところも流行ってるわ

    96
    高山のプールいつの間にかなくなってたけどあれいつ潰れたんや

    97
    高山市ってアホみたいに広いんやな
    どの辺りにあるのかにもよるだろ


    102

    >>97

    高山言うたら普通は中心市街地指すで

    98
    岐阜って激戦区やしイッチのゴミ古民家じゃ無理やろ

    106
    高山市はthe 地方都市って感じ
    飛騨(古川)は君の縄みたいな古き良き日本のど田舎って感じ


    110

    >>106

    唐突なAVで草

    114
    ご飯味噌汁漬け物だけの古民家旅館がオープンしたらイッチなんやな

    118
    漬け物ステーキとかいう簡単なのにめちゃくちゃ美味い食べ物

    都内の居酒屋とかに流行っても良い気がするけど全く見かけない


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1560761404/