人気YouTuber「5年で1億円貯めた」 勝因は「たまたま参入時期が早かった」「俺は何の才能もない」



    1
    チャンネル登録者数101万の人気YouTuber、シバターさんが6月14日投稿の動画で自身の貯金額を明かした。動画では銀行で下ろしてきたという1億円を
    公開。「今日このまま銀行に預ける」といい袋詰されたままだが、通帳を公開し、1億92万742円から1億円引き落としていることを証明した。

    動画内では当初、「宝くじにあたった」と説明していたが、

    「実際はサマージャンボだとか年末ジャンボだとかグリーンジャンボとか、そういった類の宝くじで当てたものではありません。このシバター、YouTubeの広告収入と、YouTube関係のパチンコの営業だったりとか案件だったりとかの仕事を約5年続けて、貯めた1億円です」

    と話す。

    「YouTubeでお金が稼げるようになるぞっていうのを聞いてすぐ入っていった」
    それにも関わらず、「宝くじに当たって得た1億円です」という。シバターさん自身だけではなく、人気YouTuberはみな運がよかった、と語る。

    「どのYouTuber、ヒカキンでもそう。はじめしゃちょーもそう。ヒカルもラファエルもみんなそうなんですけどみんな素人です」
    「ヒカキンはボイスパーカッションっていって宴会芸、お酒の席で披露するような一発芸は持っているものの、
    ボイスパーカッションで稼いだわけではなく、YouTubeでそこまで当たったのがヒカキンです。みんな素人、何かのプロではない。たまたまYouTubeに参入する時期が早かった」

    参入当時、誰もやっていないことを始めたから当たったため、「素人がたまたま運良く稼げるようになっちゃった。これがYouTubeなんです」という。
    自身は本職はプロレスラーではあるが、「俺は何の才能もない」「プロレスラーとしても有名じゃない」という。

    「僕は素人なんですよ。たまたまYouTubeに参入する時期が早かった。YouTubeでお金が稼げるようになるぞっていうのを聞いてすぐ入っていった。たまたまね」

    「僕はYouTuberとして、普通のいち人間としてなんの才能もありません」
    その食いつきの早さがお金を手に入れられた要因の一つになったが、当たったのは偶然だという。YouTuberとして2013年から活動し始めたが、誰もやっていなかった”炎上・便乗キャラ”が当たり、1億円を貯めることができたという。

    「僕はYouTuberとして、普通のいち人間としてなんの才能もありません。みなさんと同じでございます。でも、YouTubeを通じて1億円手に入っちゃいました。僕の人生、宝くじに当たったようなもんですよ」
    「YouTuber誰も凄くない。宝くじに当たったようなもん」

    今後は「稼げるうちに稼いでいきたい。ワキャナイドゥ」と話す。シバターさんは4月に投稿したInstagramで「今月の収益700万くらいある」といい、さらに企業案件代が加算されると明かした。


    https://news.careerconnection.jp/?p=73344



    リンク切れ


    4
    謙虚に振る舞ってるけど、キャラやね

    8
    シバタークラスで1億か
    思ったより少ない


    13

    >>8

    ほんまはもっとあるやろな


    72

    >>8

    いやいや、純利益で5年1億稼げる人間どんだけおんねん

    9
    悪口とか裏切りとか炎上を狙ってやるのはなかなかできるものではない
    そういう意味でこいつは5年遅くてもそれなりに稼いでたとおもう

    14
    シャムシバてぇてぇ…

    17
    一方年収20億のヒカキンさんは芸能人を従えてパーティー

    リンク切れ


    リンク切れ

    格の違いを見せつけた


    140

    >>17

    年収20億とか世間知らずすぎひん?


    37

    >>17

    すげぇ...

    22
    でもまぁ人から嫌われるようなキャラで素顔晒してネットに公開するのはすげえわ

    23
    YouTube「やっぱこのシステムやめるわ」

    これでみんな(YouTubeからは)無収入なるんやからおもろいよな


    126

    >>23

    それまでおこづかいくれるんだから神だよ


    25

    >>23

    それトヨタも同じ


    27

    >>23

    シバターはそれを理解してやっとるやろ


    29

    >>23

    むしろ広告強化される一方やしなぁ


    44

    >>23

    ならない定期


    50

    >>23

    それ金だって同じでしょ


    98

    >>23

    広告ブロック広まればそんな感じになるやろうけど微妙やな

    28
    基地外のふりをしているおじさんってイメージ

    31
    一流芸能人が参入したら全部持ってかれるからな
    お情けで生きてる状態


    146

    >>31

    全滅したのに何言ってんの


    32

    >>31

    成功したやつおらんやろ


    33

    >>31

    ぜってぇ無理だわ


    93

    >>31

    ねずっちのこと?


    94

    >>31

    全員素人に敵わなかったンゴwwww

    34
    実家は大地主だし1億あれば堅実に財産転がす方法も知ってそうだしな

    35
    元プロ野球選手のYouTuberもっと増えてほしい


    142

    >>35

    川崎はようやっとる

    39
    芸がないから芸能人

    43
    syamuさんは逆に才能あったやろ
    なお活かせない模様

    49
    去年の年収8000万って言ってたからこれから増えるんやろ

    54
    動画化すれば家だろうが車だろうが趣味だろうが旅行だろうが全部
    経費ってのがすげえわ

    57
    逆に今から素人でも参入できるコンテンツありますか?つべはもう専門性増してきてムズいよな


    104

    >>57

    新しいサービス始まるまで待っとけ

    59
    シバターがプロレスやってるところを見た事ある奴0人説

    62
    peercastでヤスクン弄ってた頃のシバター知ってるから
    1億稼いだとか言われても全然ピンとこないわ

    ワイも同時期にpecaやってたんやけど
    どうしてこうなった……


    71

    >>62

    なんてチャンネル名や?

    63
    シバターが唯一救えなかった男syamu

    67
    加藤純一「どりゃああああああ」→年収2000万

    73
    やってみるとわかるけど動画編集はくそたいへん

    74
    aiueo700もトップYouTuberへ


    133

    >>74

    広告つければ安泰なのにもったいない

    76
    最近のつべは広告多すぎてうざい


    78

    >>76

    Premium入れや

    77
    1億って現金で引き出せるんだな

    79
    まずネットに顔出しが抵抗あるしな


    100

    >>79

    アンチは必ずいるもんな

    81
    まぁ参入時期が早いと同業他者がいないからね
    今でもジャンル絞れば行けると思うけど後はキャラ

    85
    YouTube見るのはキッズがメインやからパワハラやっても詐欺やっても再生数がすぐ回復するからやりたい放題や


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1560750277/