ワールドトリガーとかいう少年誌で初めて集団戦を描けた漫画



    1
    集団対集団を描ける数少ない漫画家


    123

    >>1

    漫画家の弱点やな

    2
    ワンピ、ナルト、ブリーチは本当クソだな
    コマンドバトルでもしてんのかってレベルで動きがない
    タイマンでやってろ

    7
    同時進行でキャラを動かすのが上手すぎる

    11
    胆嚢除去→中から石がザラザラ→合併症で腸閉塞

    15
    はよ宇宙に行けや

    18
    集団戦はハンターハンターの蟻編が既にやったんだよなあ
    でもこの作者はそれくらい大きな戦いをまとめていくのが上手い


    25

    >>18

    蟻編なんかモロに一対一を複数やってるだけやん

    20
    大体4人でも3人でもいいのに3人が多いクソさ


    37

    >>20

    オペレーターが大変らしいから…


    41

    >>20

    ほんこれ
    なんで四人チームおらんの

    22
    いつになったら攫われた人達を救いに行くんですかねえ

    24
    作者前世で何やらかしたんやってレベルで病気に罹ってて心配や

    28
    この漫画よく知らんけどいつ見ても内輪で戦ってるんやがなんでなん?

    29
    最悪メガネ君が死ぬ!

    ワイ「別にええやん」

    30
    クソなのはキャラ付けがあまり上手くないことやな
    登場人物数が多すぎるっていうのは言い訳にしかならん
    幹部級の大人は魅力ありまくりやが修の先輩がつまらん人ばかり
    いいのはネイバーを憎悪してる人くらいやな


    43

    >>30

    鬼怒田さんすき

    35
    正直、大規模侵攻編が好きだから今の展開がそこまで…ってワイはええか?

    38
    なんで面白いのにいまいち人気ないんや。


    76

    >>38

    普通に人気あるぞ

    47
    ならなんでたまこまだけ一人で2チーム見るんですかねぇ...


    51

    >>47

    メガネくんオペレーター転向不可避


    96

    >>47

    1度に2チーム見てる描写あったか?

    48
    他の漫画を下げるのってアンチ活動にしかなってないと思うんやけど気付いてない?

    49
    クガとかいう毎回腕切られてる雑魚はなんなん


    58

    >>49

    足から刃生やせるからセーフ

    52
    女でブスなやつが一人もいない

    56
    ワンピスも絆とか仲間謳ってるから最後は集団戦してほしいわ

    60
    ワンピースの一味が一対一で各個撃破してくのほんとアホみたいよな


    68

    >>60

    最近は良く分からん新キャラ同士で戦ってるぞ

    62
    今実践なんか?誰やねん模擬戦やってる間に作者死にそうとか抜かしてたガイジは


    64

    >>62

    まだまだ模擬戦やぞ

    63
    ここまでうまく集団戦を描けてる作品って少年漫画どころか映画、小説を探してもないやろ
    作者ホンマに作中世界に住んどるんやないか

    67
    トリ信きっしょ
    左遷されてますよwww

    69

    リンク切れ



    104

    >>69

    ここがピークのマンガ

    71
    トガシンしね

    78
    修を最初からある程度強い設定か素質ある設定にしとけ

    79
    チカの覚醒はあるんかなぁ
    20巻ではまだだけど


    81

    >>79

    人殺し解禁やぞ

    80
    中だるみしまくりの模擬戦を信者が持ち上げてるから
    作者にバチがあたったんだろうな
    信者はちゃんと反省しろよ

    85
    キングダムの方が集団戦しとるやろ

    89
    移籍してからSQの売り上げ上がったらしいな、単行本の売り上げでもSQ内ではトップクラスだし一気にエースになったな

    95
    中弛みに繋がったのはランク戦のせいじゃないけどな
    ガロプラ襲撃とvs香取柿崎という塩バトルが連続したせい

    99
    でもワートリってずっと淡々と訓練してるだけで、話が全く面白くないよな
    しかもアニメ化したのにまさかの東映w


    102

    >>99

    本筋より訓練の方が面白いからしゃーない

    101
    当たり前のように胆のう取り除いてて軽く引いたわ

    103
    20巻っていつ出るんや


    106

    >>103

    でとるよ


    107

    >>103

    もう出てる定期


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1560591217/