草野球でのび太みたいな無能はどこ守らせるのが正解なん?



    1
    内野ゴロも外野フライも捕れない

    4
    下手くそはライトって風潮あるけど

    8
    筒香とバレのとこ

    12
    あのレベルなら同級生でもミソッカスやろ
    なんでちゃんと参加させてるんだジャイアン


    47

    >>12

    作中でもきちんと描かれてるが人数足りない

    14
    センター守らmabu2222せてライトとレフトがカバーするしかない


    15

    >>14

    ライトとレフト死ぬほどきつそう


    93

    >>14

    ようmabu2222

    18
    素人集めた草野球は以下の実力順や
    捕>中>投>三>一>左>右>遊>二


    131

    >>18

    一と三逆じゃね?


    193

    >>18

    少年野球エアプやろなぁ


    63

    >>18

    投手いないとストライクゾーンに入らないぞ

    20
    ライトって肩無いとアカンくない?


    22

    >>20

    そうそうライトに飛ばないからライトに飛んだら諦める

    24
    外野でええやろガキの力じゃ外野まで飛ばんわ


    30

    >>24

    カミナリ「せやろか?」


    35

    >>24

    ガキの草野球のダイヤモンド小さし飛ぶんちゃうの

    25
    ガッキの草野球ごときで一人無能がいたぐらいで勝ち負け決まらない


    28

    >>25

    まぁ相手チームにものび太くらいのやつおるよね


    31

    >>25

    剛田武監督「負けたのはのび太のエラーと三振のせいだぞ」

    27
    草野球の下手くそはだいたいライトやろ

    29
    ライト守ってるなんて知り合いに見られたら恥ずかしいやん


    176

    >>29

    男島田、鉄拳制裁

    33
    DH導入しろ

    36
    普通に20点とか取られてるし
    これが全てのび太の責任とは言い切れない


    40

    >>36

    打たれるやつに問題あるわね


    43

    >>36

    15点はのび太のせいと言う謎理論

    37
    草野球でも相手のレベルにもよる 強いとこやと左打ちがズラッと並んでるの多いしライトも危険

    42
    少年野球だとライトは重要
    実質内野手だから
    ライトには飛んでこないとかは地区2回戦レベルまで

    46
    ライトとレフトの間詰めてセンター

    50

    リンク切れ


    リンク切れ


    どう考えても投手兼任監督の無能が一番の戦犯


    129

    >>50

    隣町で草


    58

    >>50

    こいつがチームの雰囲気悪くしすぎやな


    61

    >>50

    援護も一点しかないのはおかしいよ

    51
    ショート定期

    リンク切れ



    64

    >>51

    打率0の廣岡もショート


    71

    >>51

    セカンドとサードが優秀だから問題無し

    52
    あの打率のくせに木のバット使っとるからな


    72

    >>52

    連載時代は金属バット珍しかったからしゃーない

    57
    基本ライトで左バッターならレフトに追いやる

    65
    あんな空き地で野球するガイジたち…

    おかしいやろ


    70

    >>65

    確か河原があるはずなのにな


    79

    >>65

    昔だからだよ
    今は公園でもできない

    69
    のび太じゃなくてドラえもん誘えば良いのに

    75
    ライトってファーストのカバーすると思うんだが...

    76
    草野球で下手くそを守らせてはいけないポジション

    外野→ヒットもフライも全部ランニングホームラン
    ファースト→捕球できないので試合にならない
    キャッチャー→言わずもがな

    結局、セカンド、サード、ショートのどこかしかない

    87
    こんなの守備率.000でも使うべき選手だろのび太

    リンク切れ



    92

    >>87

    実力で.222打てるならイケるやん


    95

    >>87

    アヘアヘ長距離打者やんけ…

    88
    のび太が落下点にすら入れないあのお肩状態のヤニキ以下の守備とパワーと足のない江越のような打撃って考えたら10試合すれば9試合は敗戦の原因になる気もする


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1560479060/