16日の「年金返せデモ」、賛同者が3万人突破!…TV雑誌で紹介され増加 参加予定者は若者が多数



    1
    年金返せデモ現在3万人が賛同してしまう…


    リンク切れ


    リンク切れ


    2
    マジで年金返して欲しい

    6
    そんなものはない

    9
    返せとまでは言わんから、これ以上むしり取らんでクレメンス


    14

    >>9

    デモ行って行動で示せばええんやで

    10
    ちなみに今の20代30代の貰えない年金による損失額は2000万円超えるでw
    お前ら2000万円このまま払い続けるんか?

    リンク切れ



    133

    >>10

    このデマ出した時点で負けや


    16

    >>10

    貰い得ってかそもそも団塊は払ってないしな


    19

    >>10

    ほんまくそ


    39

    >>10

    ワイ2000万超えてないからええわ

    12
    デモに参加して意味あるんか?
    過去にデモをやって劇的に変化したことってあったんか?


    181

    >>12

    なにもしなくて意味あるんか?

    15
    わいも参加するで

    24
    ワイも日曜だし行く予定
    まあ寄るだけだが

    25
    年金制度は糞やと思うけどデモ参加はええかな…って言うのが日本人やぞ
    実際は1000人もいかんやろ

    28
    返すっていうか今の年寄りの年金に割り当てられてるんやからもうないみたいなもんやろ

    30
    しばき隊が参加する噂聞いたんだが本当のことを教えろ!
    来るなら行かない


    38

    >>30

    確か政治的主張はNGやろ

    35
    ご高齢者様「せや!轢き殺したろ!」


    71

    >>35

    勲章持ったか?

    42
    返さんでええからもうやめようや😇

    47
    ちゃんと主張が一貫してないと騒ぎたい声のでかい奴がガイジムーブかますからなぁ

    53
    年金返せと叫ぶのはええけどそう言って全て返ってきたらそれはどっかから金出してるんやからその分終了するで


    57

    >>53

    無限に搾取される無敵の論理やな

    54
    ワイは改憲反対のプラカード持ってくわ
    ハングル文字もあるけどいいよな?

    55
    熱くなりすぎて暴徒化したりとかあるの?

    58
    2000万くらい貯蓄あるのが当たり前だよね
    パヨクはデモなんかやる前に働けよ


    65

    >>58

    2000万貯蓄ない奴全員パヨクってマジ?


    67

    >>58

    ま、まつびF

    62
    偽半島ガイジ来とるやん

    66
    通りすがりの老人リンチされそうで草


    73

    >>66

    別にええんやない?甘い汁を吸ってきたんやから

    75
    ワイも行こうかな
    どうせ国会前まで歩くんやろ?

    77
    ワイ右派は次の選挙自民党以外でどこを支持したらええんや?
    白票かな

    80
    安倍政権反対したいだけのジジババ来んなら行く
    どうせ来るんやろなあ

    82
    こんなデモに参加するようになったら人生終わりだわ
    テロリスト予備軍って認めてるようなもんだぞ


    89

    >>82

    デモは正当な民主主義国家の権利ですが

    119
    たいして払ってもない連中が騒いでるってことか・・・

    120
    なんか他人事というか達観してるやつおるけどお国のワンちゃんなのかな?w
    こんなたかが1掲示板の1スレッドでこんな荒らしが出てる時点でいろいろ察し


    123

    >>120

    ネトサポだぞ

    131
    そろそろ自民党も埋蔵金がある言い出さねぇかなwww


    139

    >>131

    埋蔵金は積立金や

    134
    なんでネトウヨはこれを全力で妨害しようとするん?
    君政府に税金騙し取られたままでええんか


    143

    >>134

    いつか騙し取る側に回れると思っとるんやろ


    164

    >>134

    普通の日本人は年金いらないデモ起こすぞ

    151
    2000万って月年金が21万支出が26万差額5万×30年×12ヶ月で2000万って話だぞ
    年金廃止したら26×12×30万になるわけだがそっちのがいいんか?


    159

    >>151

    ええやろ
    何が不満なんや

    179
    厚生年金やとワイが払った分と同じ額を会社も払っとるんやろ?
    それなのにワイが払った額以下しか貰えなくなるってあり得るんか


    187

    >>179

    貰えるのは払った倍くらい貰える定期


    195

    >>179

    年齢にもよるけど貰えるのは2.3倍くらいやな


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1560335803/