【朗報】政府「飯塚対策のため、高齢者専用免許を作ります」



    1

    https://s.response.jp/article/2019/06/11/323312.html


    報道によると、政府が検討している高齢の運転者向けの免許制度は、
    75歳以上を想定し、衝突などの危険を察知した際に自動的にブレーキをかけるなど安全機能がついた車種のみ運転できるようにするという。
    ただ、75歳以上の免許更新の際に義務化させるのではなく、選択制とするようだ。

    4
    で飯塚は結局どうなったんだよ

    8
    少子化解決するまでは取り上げろや

    12
    隙あらば利権の精神

    16
    法的な拘束力ないんじゃ意味ないよ

    19
    選択する奴は最初から免許返納しとるわ


    21

    >>19

    ほんこれ

    24
    これじゃもともと免許返納しようとしてたやつも運転するやんけ
    自動ブレーキごときで飯塚の悲劇が回避できると思うな

    26
    高齢者専用免許なら自動車税免除したれ


    31

    >>26

    逆じゃ75歳以上は増税にしろ

    27
    なお選択制ʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ

    30
    自動ブレーキ機能付いててアクセルべた踏みでぶつかってるんだろ
    なめてんのか

    35
    飯塚幸三は書類送検で済んだぞ

    39
    利権利権利権
    この国ほんと終わってるわ


    63

    >>39

    利権がない世の中は存在しない定期

    42
    80のジジイはもう取り上げて良いだろさすがに

    43
    人多いとこは走れないとかに出来ないの?
    家の周りの田んぼ走るなら結構だけど池袋とか走られたらたまらんって


    47

    >>43

    そんな曖昧な制限できるわけないやろ

    45
    選択制の時点でゴミだわ
    まともなジジババはこっちに移行して、基地外どもは従来の免許で人を轢きまくるだけや

    50
    75歳以上は安全機能がついた車のみ運転可能←ええやん
    選択制←???????????????????

    54
    まーた老人の為に税金使うのか
    しかも選択制の時点で免許返す奴はその時点で返すからな


    56

    >>54

    え?

    57
    老人運転サービスとかどうやろか
    老人専門の1日代行業や


    60

    >>57

    それタクシーやん

    58
    高齢者専用車つくれや

    64
    サンキュー飯塚

    68
    んなことしてる暇があったらはよ自動運転開発と法整備しろ

    72
    また飯塚の力が働いたか
    何人やれば気が済むんや

    74
    速度80キロまでしかでない車とか作ったら?


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1560297257/