【悲報】野党「老後2000万問題!」麻生大臣「「政府」の「公式文書」じゃないの。あの紙は無効!!」



    1

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190611-00010010-fnnprimev-6
    月11日、麻生太郎金融担当相は厳しい表情を見せながら、異例の発表を行った。

    金融庁の審議会が“老後の30年間で2,000万円が不足する”という報告書を発表した問題で、その報告書を受け取らない意向を示したのだ。

    4
    これ第三のモリカケ問題やん

    5
    報告書は、金融庁の審議会の下に設置された、有識者によるワーキンググループが試算したもの。

    通常はこのあと、審議会の総会で了承され、担当大臣に報告されるが、今回はその手続きの前だったことから「公式な文書ではない」という考えが打ち出された。

    麻生金融相:
    正式な公文書になる前の文書ですね。
    正確に言うとそういうことになりますよね。
    わかります?私どもが直接やっているわけではありませんから。
    それはワーキンググループに直接聞かれた方が良いと思います


    20

    >>5

    これな
    筋は通ってる


    8

    >>5

    都合の悪いことは握りつぶす

    6
    年収2000万のやつらがこんな議論してると思うと悲しくなるわ

    9
    95歳で試算するガイジ

    10
    それでも「自民」しかないから…俺たちは!ドン!!

    11
    セミナーだと5000万いると言われたぞ


    48

    >>11

    月1で海外旅行&高い和牛を週1で食べる老後

    14
    怪文書かな

    18
    しゃーない叩くの早すぎたんや

    23


    25
    誰もが分かってることやろ
    撤回したら足りるようになるんかよ

    26
    公文書でも偽造してんだろうがお前ら

    27
    正当な手続きを経て同じ内容の報告書が上がってきたらどうするんやろな

    29
    班長みたい

    34
    見えないものは存在しないからね

    38
    自分達に都合の悪い物は全て関係ないからな
    そりゃ無敵ですわ

    42
    受け取らなければ年金制度に問題は無いという一休式トンチ

    43
    無効に出来るものじゃねーだろ

    46
    年金制度はとっくに破綻してるのに破綻してないといつまで言い続けるのだろうか


    50

    >>46

    1円でも払えば崩壊してないことにできるからな

    49
    ネズミ講やしな

    54
    破綻してるのは間違いないが
    すでにもらってる人に配れないと死ぬので
    払ってね


    は?

    59
    まぁとりあえずひたすら節約して貯金しまくればええんやろ

    62
    2000万問題の話は煽ればアホj民が乗ってくるからまとめやすいンゴねぇ


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1560290148/