久保建英(0ゴール0アシスト)←これで大騒ぎ



    1
    スケールが小さくて悲しくなる

    2
    しかもホームで相手は超格下


    52

    >>2

    マジでこれ

    3
    見た目は一般人並のヒョロガリチビだし
    こいつでええんか?ってほんまに


    145

    >>3

    その体格で相手ふっ飛ばしてたけどな

    5
    サッカー界の未来が心配になるわ

    6
    おは堂安

    10
    反動で落ちぶれたときは宇佐美や柿谷の比じゃないぐらい叩かれそう

    12
    スポニュー「久保の活躍で日本が勝利しました。」「久保が日本を勝利に導きました。」

    日本のスポーツ関連は程度が低すぎる

    13
    バルサのメッシデビュー戦も確かこれぐらいやったろ
    まあ相手はユベントスやけど

    17
    現状イガンインの方が三段くらい上やと思うわ

    19
    サッカーって大谷サニブラ渡邉みたいなスーパーマンいないから可哀想だよな
    楽しくなさそう

    20
    ソンフンミンは久保と同じ年の頃にドイツで点とってたってマジ?

    24
    でも身長があれか
    18だともう伸びんやろ

    28
    久保って点取り屋タイプじゃないんだよなあ
    ドリブラーというよりどちらかというとイニエスタタイプだし
    視野の広さとパスセンスがある


    151

    >>28

    イニエスタではないだろ

    30
    存在感とかいう謎指標でスター作り上げるサッカー

    36
    とりあえず頭の悪い連中とは質は違うと思ったわ

    39
    ゴール・アシスト以外で使われる言葉起点ともう1個なんやっけ?
    中村俊輔によく使われてたやつ


    125

    >>39

    チャンスクリエイトとか?

    43
    中島は元々あんなもん
    ドリブルは上手いけどサッカーは下手だから
    新代表発足して少しでどこの国も手探り状態の時だからあの手のプレイヤーが輝くだけ

    47
    メッシやクリロナと同じ18歳で代表入り!

    だから何だとしか言えない

    49
    久保って根尾が一軍の試合に出て打率1割ホームラン2本ぐらい打ってもてはやされてるみたいな感じだよな

    野球だと数字で出るからありえんけどサッカーだとそれで一軍でまくれるし


    64

    >>49

    そこまでじゃない
    いい守備したくらいのもん

    53
    堂安さん!?

    55
    中島ってシュート打っても高確率でキーパー正面だしな
    自己中すぎるからカタールに人身売買されたんや


    63

    >>55

    中島ほど枠内蹴り込めるやつ日本におらんで

    58
    やっぱチーム選びは重要だわ

    中位チームでフルイニング出れて
    尚且つ確変で優勝狙えるそんなチーム無いんか?


    73

    >>58

    レスターや!(中位とは言っていない)

    59
    久保でこの騒ぎようならソンフンミンが日本人だったらどれだけ騒がれる?

    61
    なお大谷翔平さん 打率.248 6HR 22打点 OPS.742


    76

    >>61

    しかも今年で25歳なのに体はボロボロ

    62
    結局日本から世界的なスーパースター選手出てきたことないもんな
    サカ豚は中田だの小野だのあーだこーだ言って無理やり持ち上げるけど本当に超一流ならビッグクラブで年俸何十億円とか貰ってレギュラーやってたはずやん
    そのレベルに達した選手がかつておったか?
    結局そういうことやん


    92

    >>62

    メジャーでもチョンに負けてる焼き豚に言われても

    65
    サッカーって怪物がいても簡単に点取れるわけやないんやね
    野球ならホームランで1人で点取れるのに


    71

    >>65

    Cロナウドいたら余裕で点取れるがな

    68
    ベルギーとかオランダの下位の雑魚チームならなんとか出られるやろ
    4大は無理

    70
    突破が凄かったって言ってワンプレーの動画貼ればそれで大絶賛だからな
    ちょろい

    72
    野球とサッカーって単純に比べられるものじゃないと思うが

    78
    野球ファンって数字が出ない選手、競技の評価ができないよな


    87

    >>78

    主観が罠だってことを痛いほど知ってるからな野球ファンは

    79
    大谷清宮叩きの流れまんまだな


    89

    >>79

    張本藤井もこんなんやったな

    82
    ゴールとアシストって野球だとホームランくらいの価値?

    84
    芸スポで満足できずになんJにまで出張しえるのかサカ豚


    99

    >>84

    出張しえるって何?焼き豚

    86
    むしろ全部ちゃんと数字にでるスポーツなんて野球くらいやろ

    88
    成績出ないからスターを量産できるボロがでるころびはまた次の即席スターを作ればいいこれがサッカー


    102

    >>88

    まんま豚双六の事で草

    91
    サッカーは野球以上にイメージと実際の貢献度が乖離してそう


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1560237670/