ゲームが趣味のワイ、ゲームに飽きてきて絶望



    1
    金も家族もおらん独身のおっさんやぞ
    これから先何を楽しみに生きればええんや

    3
    作れ


    10

    >>3

    何をや

    5
    自分で見つけろよ
    俺中3だぞガキに聞いてどうすんだよおっさん


    56

    >>5

    中学生は寝なさい
    身長伸びなくなるぞ

    9
    ちょっと休憩して新しいゲームやるといい

    14
    アイドルオタク連中に混じれば普通やぞ

    18
    ゲームが面白くないのかお前の人生が面白くないのかどっちや?

    21
    単にうつ病だろそれ

    26
    わいもゲーム楽しすぎて気づけば10時間とか当たり前やったけど大学入って全くやらんくなった

    27
    ゲームやって何になるのか考え出すと萎える


    40

    >>27

    そんなん言ったらJの方が話題にすらならん

    28
    海外ドラマ見ろ映画とかでも

    30
    目の前にあるじゃん・・・

    31
    今やってるps4のセール何買おう🤔

    35
    お絵かきやろうぜ
    マジで2週間かけて描いた絵が100いいねとかざら
    しかもシコリティも低い

    でも楽しいわ


    41

    >>35

    人に評価される趣味ってええなぁ

    36
    ゲームが趣味のワイ、飽きる気配がないが
    やるゲームが多すぎて時間が足りなくて絶望


    44

    >>36

    まあ20代のあいだまでやろなぁ

    48
    開始5分で疲れてもう満足

    49
    お絵描きと運動かなあ ワイも絵を描くで!


    61

    >>49

    ナマポムプリンと同一人物か?

    51
    いい年になったらゲームは卒業しようよ
    さすがにゲームやってる姿に哀愁しか感じないよ

    53
    ゲーム作ればええやん


    58

    >>53

    好きなゲームのmod作りとか楽しそう

    57
    絵を描くのはええかもしれんな
    エロCG集出せるレベルになれば小遣い稼ぎにもなるやろうし

    60
    彼女作ればええやん


    71

    >>60

    気軽に言ってくれるなぁ...

    64
    ゲーム作る側に回れば?

    66
    E3何時からやるんや?


    76

    >>66

    MSは5時からやぞ


    79

    >>66

    任天堂なら水曜午前1時

    68
    彼女とかできたらしなくなるよなぁ
    ワイもプラチナトロフィー100個とか集めるぐらい毎日してたけど
    今や2年以上PS4起動してないわ

    69
    しばらくやらないといいぞ
    それで久々やると面白く感じるから


    77

    >>69

    そういうのもいいよね!

    73
    ゲームは機械的にスコア出してくれるからええけど絵は評価が他者依存だからたまに虚しくなるわ


    80

    >>73

    普通逆やろ…


    85

    >>73

    機械に出されるほうがむなしいやろ

    74
    文章でそこそこ満足行く結果出したから絵にも挑戦してみたけどガチ苦行で草も生えん
    1ヶ月続いた奴は修行僧やろ


    283

    >>74

    文章で結果ってなにしたん?

    78
    もともとどんなジャンルのゲームやってたんや

    83
    ワイは絵が絶望的に下手糞なんで3DCGに逃げたわ
    ゲーム作ってSteamで売る予定

    91
    ワイが描かないと誰も描いてくれへんしな
    ワイが流行りの絵パクってでも盛り上げていきたいんや

    95
    CAD覚えるかプログラミングに手つければええやん

    97
    なんJ以外時間潰せる趣味ないわ
    でもこれ何の役にも立たん時間の無駄


    102

    >>97

    趣味が役に立つものって認識がまず間違ってるやろ

    107
    ツクールに手を出してみるとええで
    3分で終わるクソゲー作るのに5時間かかることがわかって面白い

    114
    対戦ゲームでイライラしまくってやめたあとの虚しさよ


    115

    >>114

    わかるわぁ

    119
    評価が目的やと挫折する


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1560092947/