「顔」とかいうただの捕食器官がこんなに重視されるのって変じゃない?



    1
    しかも「パーツのバランス」とかいう生命活動に全く関与しない部分で評価される
    「小顔」とか「小鼻」なんて生物としては欠陥寄りやろ

    2
    でもお前鼻ニンニクやん

    3
    「目が大きい」が評価されるのはまだわかる

    6
    顎が細いとかも要は噛む力が弱いってことよな

    7
    顔で生殖するからな


    9

    >>7

    やめたれw

    8
    人間だけじゃなく他のあらゆる生物でも顔がモテることに直結してるのが面白いよな

    16
    20歳の顔は自然がくれたもの、30歳の顔は、あなたの生活によって刻まれる。50歳の顔には、あなた自身の価値が表れる。

    17
    でもどんな生物であれ内面笑なんか相手は誰も気にしないんや
    動物の方がわかりやすく外見で判断するやん

    18
    生きていくため、子孫を残すためにむしろ一番必要なものでは
    生き物なんだからそこを無視してどうする、ただ生きればいいというわけじゃない

    24
    本当に理不尽やで
    でもブス、ブサイクにも配偶者がいるのを考えれば顔だけではないと言うのは事実
    顔だけに囚われているのが不幸なんやな

    29
    顔が補食器官って頭わるすぎない?
    もしかしてネトウヨ?

    32
    ふつう肛門から食べるよね…

    37
    人ほど見た目以外で勝負出来る生き物もおらんやろ オスシカなんてツノが折れたらメスから生物的価値無し確定やで

    40
    「メスは好みでないから本来選ぶことのないオスでも、『他のメスにモテているオス』であれば選んでしまう。」という習性があることです。この習性はグッピーだけなく、他の種類の魚や鳥類など他の生物でも観察されています。

    ブサイクでもモテればモテるぞ


    53

    >>40

    これは有名人とかにモロ当てはまるんよな


    58

    >>40

    タピオカに並ぶ女子みたいなものか


    65

    >>40

    他の人が 良いっていってると良くみえてくるもんだ

    43
    わいはどれほど社会的に成功していようが人気を博していようが顔が悪ければ全て価値はないと思ってるで

    46
    あと色んな血がまざってると顔がよくなるとかいうよなそのぶん色んな耐性があるとか

    50
    顔が整っている相手を選択するのが生物的に優れた遺伝子を求めているのであればまず顎ゴリゴリの顔でか野郎がモテるんや
    でもそうじゃないやろ?

    56
    シンメトリーはわかるけど
    目の大きさ鼻の高さが何になんねんっていう

    57
    イケメンってだけでフリーターでもモテる今の日本は異常だ


    60

    >>57

    世界中そうやんけ


    62

    >>57

    若さと見た目がすべてや

    67
    芸能人の顔が大量に印刷されて配布されてる時代だからこそ顔の評価基準は上がった、十数人の洞穴生活だった時代には比較対象が少ないからブサイクでも結婚できた

    71
    ちん  ​‌  ​‌こならイッチも納得か?

    82
    とりあえず流行りの顔と美醜は概念ちゃうやろ

    85
    あと女は意外と男ほど相手を顔の造形で見とらんぞ
    諦めてる奴はどうせ顔だろって言うけど
    女は顔の良し悪しよりむしろ全身のバランスを見てる
    もっと言うとお前らが思っている以上に持って生まれた外見を見てない

    87


    88
    猫ってブサイクとか美人とかあるの?種類同じで


    93

    >>88

    猫の基準は知らんけどブッサイクな猫おるぞ

    90
    ジャニーズに入ってなきゃ相手にしないような奴でもなぜか応援してまうんやな

    95
    外見がダメな奴は結局内面も腐り始めてんだよ、早く現実に気付いて内面から変えていけ
    どうしようもできないなら外見を強制的にかえるしかない

    99
    イケメンの方がなんとなく全体的に優れてそうだからしゃーない

    101



    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1560023129/