ワイ「ゴ、ゴルフボールちゃん!左右に散らからないで!」ゴルフボール「うるさいですね…」チーピンスライス



    1
    ワイ「フォ、フォァあ~ッ!」ガサガサガサガサ(林に突っ込む音)

    ゴルフボール「はい、今日のスコアは101。お疲れさまでした」

    ワイ「うぅ……あ、ありがとうございました……」

    2年前、クソ上司の強い勧め(意味深)でゴルフを始めたのだが
    『独身無趣味のワイにゴルフを趣味にするのはむしろいいことでは?』
    というポジティブシンキングがあり、結果、定期的に打ちっぱなしに通っていたら楽しくなってしまった。
    しかしゴルフボールちゃんはワイのことがキライみたいで、いつもいつも不愛想にチーピンしたりスライスしたりして、スコアイタイイタイなのだった。

    2
    2年で100切れないのはキツいな


    3

    >>2

    いやいやハードル高いて

    4
    昨日の夜にも立ててたな
    よっぽど嬉しかったんやな

    6
    ゴルフするような上級国民が真っ昼間からロリコンアニメのパロディスレを立ててウキウキする板、それがなんJ


    16

    >>6

    ゴルフごときで上級とか小ちゃいねえ

    8
    100とか十分やろ…

    10
    ゴルフって金と時間が凄いかかるイメージ
    上達は野球より難しいだろうし

    11
    ワイ始めて7.8年経つけど100切ったことないわ
    PAR71のホールで102出したのが最高

    14
    ワイベスト73
    なおゴルフ板だと下手くそ扱いな模様


    22

    >>14

    あそこはなんJ以上にマウントに命がけやからな

    20
    100ってなんや
    100回打ったってことか?


    24

    >>20

    まぁざっくりいうとそんな感じや

    23
    だから言ってんだろ
    ロングドライバーの練習を何度やった所でゲームでは
    18回しか使わない!
    ミドルアイアンやショートアイアン、パターは50回以上使うの!
    つまりアイアンとパターの練習は効率が3倍良いんだよ!


    28

    >>23

    ショートでも、ドライバー使うんか?

    26
    ソフトバンクの新人のMLBドラ1くんはベストスコア65の化け物らしいで
    フィジカルエリート

    27
    自虐風ウキウキ

    32
    でもドライバー楽しいやん?

    33
    ゴルフは一度やると楽しいわ


    36

    >>33

    下手でも楽しいよな
    不思議や

    34
    ゴルフの楽しさってなに?


    68

    >>34

    野山の動物のすみかを奪える

    38
    打ちっ放しのワイ「ほぇ~ワイもうまなったなぁ、次はいけるやろ」
    コースのワイ「なんでや!練習みたいに上手く打てへんやんけ!」


    52

    >>38

    これなんでなんだろうな

    41
    ワイ123や
    鬼スラ治らんし練習も行っとらん

    42
    これからゴルフ始めなきゃならんから明日からスクールやって
    慣れてきたらくらぶ買おうと思うけど
    ゼクシオってそんなにええのんか・・・?
    30万も出したくないから5万くらいでゴルフドゥで選んでもらったらあかんのか

    43
    素人やが100切りって何ンゴ?
    18ホールで100打切るんか?

    46
    ずっとカットスライスが直らなくてとにかく曲がらないと評判のドライバー買いあさってきたけど
    ワイのスイングに致命的な問題があることに気づいて矯正したら、今度は買ったドライバーみんなフックするようになって草


    50

    >>46

    ありがちそう

    48
    101っていうけどコースによって違うんやないの?
    それとも完璧に設計図みたいなもんがあるの?

    64
    わい141低みの見物

    69
    上司が打ち込んだバンカー見てみたらでかいミドリガメ歩いてて大草原やったことある

    71
    初心者でスライサーならブリジストンのJGRやな

    77
    曲がるならドライバーなんか使わなけりゃええやんけ!

    でティーショット全部スプーンにしたら100切れたで

    78
    初心者向けクラブ買うのはやめておいたほうがええで
    軽すぎるわ


    83

    >>78

    軽い方がええんちゃうの?

    82
    大阪和歌山あたり少ないから難儀するわ

    85
    g410のSFTええぞ
    ドスライサーのわいのスイングでもまっすぐ飛ぶわ


    89

    >>85

    ワイはG400スタンダード

    86
    何回やってもスコア数えるのも面倒臭くなるくらいボールがあちこち行きすぎて嫌になったわ
    ロストボール袋一杯買って持って行っても無くなってしまう

    87
    ワイ道民パークゴルフを満喫する

    90
    ワイのクラブ構成、変態すぎてキャディに笑われる
    1、2、5、7、9W
    5、6、7、8、9UT
    AW、PW、SW、PT


    115

    >>90

    バッグギチギチそう


    98

    >>90

    アイアン無いんかい

    91
    ワイ初心者、上達の気配がない
    みんな独学でやっとるんか?

    93
    グアムでコース回ったことあるけど広くてよかったなあ
    海外でももっとゴルフやりたい

    104
    上司に無理矢理連れて行かれた初ラウンド150のワイ、実は後半何打かめんどくさくなって数えていない
    あれから行ってないし誘われても行く気もない

    106
    ワイ138低みの見物
    この前、最終ホールの池に10球くらい打ち込んだわ


    109

    >>106

    これもう才能だろ

    107
    会社入ってから始めたけど全然スコア伸びんわ
    100切りなんてあと何年かかるかわからん


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1559878590/