麻生太郎「年金運用失敗したから 長生きしたい奴は2000万貯金しろ」



    1
    奴隷ジャップ「はい!」

    4
    麻生は経済音痴だからあかん言うてるのにあーあ


    37

    >>4

    ドヤ顔で嘘に釣られてるの草


    5

    >>4

    麻生って経済と外交有能みたいな風潮なかった?

    6
    「でも年金も払えよ」

    8
    普通に正社員やってれば退職金で2000万はいける
    ただ氷河期こどおじはやばいやろなあ
    まあそんなのは年金も払ってないから関係ないか


    24

    >>8

    無理定期

    12
    阿呆太郎やん

    16
    許さん

    17
    年利5%だと、毎月5万の積み立てを20年継続しないと2000万円なんて貯まりません

    19
    こどおじなら氷河期やろうが2000万貯めれるやろバイトしてりゃ出費が無いんやから
    問題は無理して一人暮らししとる奴や

    20
    おフランスなら毎週土日にデモが起こってるよな

    22
    ウソでも老後の心配なんていりませんとか言っておけや
    そうしないと消費が冷え込む一方だぞ

    26
    運用失敗じゃなくて人口減ってるせいやろ

    28
    (暴動が起きるかもしれんけどその頃にはワイも死んでるしええやろ)


    29

    >>28
     
    ファッキンマフィア

    31
    使えって言ったり貯めろって言ったりどっちやねん


    33

    >>31

    使いつつ貯めて投資しろ


    35

    >>31

    全部株で持てってことやろ

    32
    年利5%を毎月2万円ずつ積み立ててていけば、33年でだいたい2000万貯まります

    つまり、大学卒業してすぐに積み立てればセーフくらいやな


    123

    >>32

    5%の年利なんてあるなら全財産ツッパするわ

    34
    まさかとは思うがただ貯金するだけのやつはなんJにはおらんよな

    43
    安倍さん早く日本を取り戻してくれ

    52
    お前ら愚痴ってる癖に自民党支持してるとかドMか?

    55
    70でみんな死ぬようにしようよ

    61
    アハン年金イクッ♡増税不景気止まんないよぉ♡

    64
    いうほど2000万で足りるか?

    66
    麻生が総理の時はコイツの舌禍に苦しめられたわ
    早く死んで欲しい


    73

    >>66

    自民党員かな

    68
    ネトウヨは散々破綻すると言われてた年金を破綻しない!自国の心配してろチョン!とか言ってたやん
    中国経済崩壊する!も未だに毎月言ってるし何なら正しいこと言えるんや

    69
    墜落した原因も分からん戦闘機に1兆円だもんなぁ

    81
    まぁ投資なんてリスキーなことしなくても、毎月5万貯金すれば33~34年で2000万貯まるゾ

    83
    iDeCoと積立NISAの宣伝したかっただけやのに
    変な話にこじれてて草

    87
    農民一揆か?

    89
    仮想通貨に投資すれば余裕で操作出来たやろ


    94

    >>89

    そもそも仮装通貨を分離課税にすればいいだけなのに

    90
    年金の許されてるところは会社半分の所
    働いてなかったらガチで払わんやろ

    97
    太郎さん今まで何してたんですかね?

    99
    国が消費抑えてどうすんの


    101

    >>99

    投資はするから金融関係は儲かるのでセーフ


    105

    >>99

    日本「毎月五万ずつ株式に投入しろ」

    106
    年金破綻、生活保護破綻
    この国の未来大丈夫か

    112
    別に運用=株ってわけじゃないしとりあえず金でも買っといたらどうや?

    118
    2000万ごときでヒーヒー言ってたらいつまでも働かされるぞ
    50までに1億貯めろ

    121
    麻生も安倍も世襲のボンボンだから普通の経済感覚なさそう


    136

    >>121

    世襲が続く時点でもはやお貴族様の類やからな


    155

    >>121

    申し訳程度のサラリーマン経験すらコネやからな

    122
    うーん

    リンク切れ



    146

    >>122

    夫婦揃って90過ぎまで生きるとか非現実的すぎる


    285

    >>122

    食料高くて住居が安すぎる


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1559769078/