【悲報】日本サッカー、もうダメみたい



    1
    代表→欧州組呼んでも北中米・中東にすら負けるレベルに落ちぶれる
    Jリーグ→有名外人来日するもリーグのレベル低すぎて思うようにプレー出来ない。


    どうしたらええんや😢

    3
    本田さんが苦言を呈す


    4
    トリニダードトバゴの試合酷かったな
    クリケットの選手いたんやで相手


    9

    >>4

    おる訳無いやん

    6
    日本人選手自身が成長したかったら海外に行けって言ってるからな
    jにいてもなんの伸びしろもないしほんとただの球遊びリーグやで 代表にも選ばれんし

    7
    久保くん一人でどうにかなるわけやないしな

    12
    中東は金つぎ込んでレアルとバルサの育成取り入れてるからこれから強くなるぞ

    14
    たかが練習試合やん
    選手がガチってないんやから気楽に見ろ


    609

    >>14

    それ言ったら相手もガチってないしほんとの実力やん

    15
    久保くんベンチ外は草生えたわ
    観に行った観客馬鹿にしてるだろ

    16
    代表戦ってさ毎回相手のGKすげえって言うてるよな
    それ日本の選手がちょうどええとこばっか打ってるってことやろ


    39

    >>16

    おまけにシュート力もないからキャッチしやすいんよなw

    20
    球蹴りってプロ(笑)とアマチュアの差が無さすぎるよな

    要するに低レベルすぎる


    99

    >>20

    ジャイキリ起こせるのが売りやから...

    21
    大物外国人補強したンゴオオオオオオオオオオ


    22

    >>21

    ポドルスキとかいうゴミは早く移籍しろ

    23
    久保もバルサ断られたし
    結局ブンデス下位とかに落ち着きそう

    25
    選手以上に監督が世界と差がある

    26
    ハリルの時から監督選考ほんと迷走してるなと思う
    西野は結果としてよくやったけど

    31
    泣いてもハリルは戻ってこないぞ


    35

    >>31

    あれは別に戻らなくてもいいです


    53

    >>31

    あいつのせいで3年も無駄にしたわ

    37
    アジアカップ二位やのに中東に負けてることになるんか

    40
    深夜にやってたやつ酷かった

    42
    久保くんはソンフンミンクラスになれそうなん?


    49

    >>42

    タイプが違うな


    56

    >>42

    ポジションが違うからなんとも言えんけどまあ無理やろ

    48
    久保使う気ないらしいしU-20で見たかったわ

    50
    野球ファン
    「A選手の打率が.180で足を引っ張っている。2軍で打率.300のB選手を昇格させてみては。」
    「監督の采配が良くなかった。イニング・カウントがこう、ベンチの控えがこう、ゆえに采配はこうするべきだった」


    サッカーファン
    「A選手が良くなかった。B選手のほうが存在感もあり、インテンシティを発揮し、マインドフルネスを感じる」
    「監督の采配が良くなかった。」


    160

    >>50

    二軍から中島上げるってなったら暴動もんだぞ


    59

    >>50

    なんjに野球ファンはいなかった…


    74

    >>50

    野球は数字と結果論だけで語れるみたいな印象操作やめろ


    93

    >>50

    野球そんな単純じゃねーぞ

    52
    選手のレベル自体は上がってる
    DF陣なんてデカくて強い
    日本は監督や指導者が一番世界と差がある

    62
    相変わらずフィジカルで負けてるの草

    68
    w杯とか大きな大会じゃ自分たちが格下のくせに親善試合は格下ばかりとやってイキるゴミ共

    72
    セルヒオ・ラモスみたいな気持ちの強い選手出てこないかな

    80
    香川本田とかで盛り上がってた時に比べたらショボすぎるもんなエース候補はカタール行ってるし後の2人はオーストリアとオランダから出れそうにないし


    87

    >>80

    本田香川がしょうぼい定期

    83
    レアルのあの子も早熟なだけやろどうせ
    森本とか宇佐美とか何回繰り返すねん

    89
    相手のゴールキーパーが凄いってそりゃヘロヘロシュート正面に打てば止めるに決まってんだろ
    自分達のシュート精度と工夫のなさから目を背けるなよ

    90
    とりあえずチーム少なくしろやJ2未満とか存在価値ないやろ


    101

    >>90

    それやって韓国のサッカー酷いことになったからアカン

    91
    もしかして韓国以下?

    97
    金儲けできればええんや

    105
    W杯予選も枠ガバになるんやろ
    もう盛り上がるとこないじゃん


    119

    >>105

    カタールは今まで通りや

    108
    久保さん使わんからこうなる

    112
    柴崎の決定機とか向こうの中学生でも決めとるやろ
    正面ヘロヘロシュートってほんまにリーガおるんかあいつw


    122

    >>112

    おるけど試合には出てないからなw


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1559744092/