自民党「年金に頼るな!老後までに自己資産2000万円ためとけよ!消費税10%に上げるけど(笑)」



    1
    生き地獄かな?
    無能すぎてもはや野党がマシなレベルなんですが

    2
    山本太郎さん助けて😭

    3
    ヘル日本列島

    4
    子どもも作れない一生独身
    しかたないよなぁ


    48

    >>4

    お前が子供作れないのは別の原因がありそうだけどなぁ

    6
    底辺「よっしゃパチスロと競馬で増やすで!!」

    7
    現状に不満があるなら革命でも起こして現状を変えろ
    変える気力がないなら黙って差し出される餌を食う豚みたいな生活を続けるんやで


    10

    >>7

    はい、革命扇動罪で逮捕ね


    300

    >>7

    これ久保帯人先生みたいで好き

    8
    支給は先送しまくるけど必ず納めろ!笑

    11
    2000万で足りるのかが不安やわ
    年金あっても

    16
    煽って貯蓄に走るのばっかりになったら更に消費死ぬやんけアホなんか

    18
    貧乏人なのに自民党支持する若者ガイジすぎん?


    21

    >>18

    じゃあどこ支持するんや?

    29
    正味MMT理論で足りない分金擦りまくったらええのに

    33
    急に自己責任論持ち出されてもなぁ


    41

    >>33

    そもそも自己責任論って国家の否定だよな

    36
    ヘル日本

    39
    戦争反対、消費税反対、原発反対、クリーンな政治資金

    これを唯一やってるのが共産党


    53

    >>39

    将来的に社会主義改革を目指してるとこはちょっと結構です

    40
    国が預かった金を無駄遣いしてなかったら文句は言えないけど箱物、自国株に散々ぶち込んでくっそ目減りさせてるのは論外

    45
    政府「え?2000万円無理?なら投資したらええねん!iDeCoとか積み立てNISAとかええで!失敗するかもしれんけどそれは自己責任で!w」

    46
    これから日本が良くなるにはどうしたらええんや?


    49

    >>46

    沈没する


    54

    >>46

    教育から変えて次世代に託すしかない

    47
    これで少子化なの助けてとか言ってるからな
    親が上級でもない限り生まれてきてもかわいそうや
    上級でも失敗作は親に刺されるしな

    56
    その内デフレの何が悪いんですか
    とか言い出すぞw
    小泉の馬鹿息子辺りが


    60

    >>56

    もう小泉は勘弁してほしいわ

    59
    ワイこどおじ、楽勝で貯まる

    61
    日本終わったん?
    もう復活する兆しはないん?


    68

    >>61

    デフレスパイラルからは当分脱却できないことが分かった

    63
    子ども生まず結婚もしなきゃ余裕だよね?そうだよね安倍ちゃん?

    66
    景気後退言われとるのに投資やれってタイミング悪すぎやろ

    69
    刑務所という安住の地があるじゃろ


    73

    >>69

    これが冗談じゃなくなってきたな

    72
    しっかし貧乏人ばっかで大した意見もねぇクソスレやな
    今度の参院選で頑張って共産党でも入れとけや負け組ども


    124

    >>72

    お前みたいな底辺おっさんが言うなよ


    76

    >>72

    君の大した意見聞かせてほしい


    79

    >>72

    子供部屋おじさんそろそろ寝なくていいの?ww

    81
    次の参院で勝ったら満を持して
    議員年金復活の予定やからな奴隷は頑張って税金納めてくれや

    85
    国債ってどうなん?
    元本保証やろ


    89

    >>85

    利回りクソやで


    98

    >>85

    10年も待てねえなぁって感じです

    88
    年金だめやったらみんなで生活保護に移行すればええんや


    97

    >>88

    当然そこも塞いでくるに決まってるよね

    93
    リフレ派とかいうアホのせいで6年間ムダにしたどころか悪化の一途

    95
    まあそれでも支持率は下がらないんですけどねw
    怖いか?


    107

    >>95

    まあその支持率も視聴率と同じで怪しいもんやけどな


    99

    >>95

    リアルガチで怖い

    96
    スレタイに終身雇用が無くなるのも追加しろ


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1559668553/