歌詞が聴き取れないんだけど病気か?



    1
    歌詞見ないとなに言ってるかわからん。語彙力の問題か?耳が悪いのか?

    3
    童謡とかはわかるんだけどな

    4
    歌詞は感じるもんや

    5
    ちなみに椎名林檎聴きながらこのスレ立てた


    8

    >>5

    正常

    7
    ワイもや、歌詞見ながらやないと何言っとるかわからん

    11
    歌詞って自然に覚えるもんやろ
    歌詞カードとか人生で一度も見たことないんやが


    16

    >>11

    別に見てもええやろ
    わけわからん縛りすんな

    13
    カナやんはほぼ聴き取れる

    17
    何百回も聴いて完璧に歌詞覚えたつもりの曲でも、歌詞カード見ると間違えて覚えてたりする。

    18
    DIR EN GREY好きだけど
    ほとんどわからん初め

    24
    ワイ言葉を聞き取る能力が低いんかもしれんが音楽聴いてても歌詞全然わからんわ たまに普通に生活してても何言われたかわからんときある

    28
    ペニシリンのロマンス思い浮かんだ

    29
    マキシマムザホルモン
    全く何を言ってるかわからん


    40

    >>29

    それはそういうもんや

    30
    語彙力の欠如やと思うで
    表現のパターンを知らないとかあとは文脈から読み取る力が無い


    32

    >>30

    会話ならまだしも歌詞でそれはキツいやろ

    34
    ワイもバンプのセイリングデイの精一杯舵を取れの部分最近まで精一杯勝ち誇れやと思っどったから大丈夫やで

    43
    普段からラジオやテレビをBGMにしてる奴は聞き取り能力下がるらしいな
    雑音として処理してしまうらしい

    48
    GARNET CROW何言ってるのかさっぱりわからん


    50

    >>48

    それは日本人じゃないし仕方ないわ

    49
    椎名林檎はマジで歌詞聞き取れない


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1559597809/