【朗報】サンジャポ太田光さん、なんJ民へ熱いメッセージ



    2
    「俺なんか、(犯人と)同じ50代ですけど、やっぱり高校生くらいのときに、あー、俺も何も感動できなくなったときがあったんですよ。物を食べても味もしない。
    そういうときにやっぱりこのまま死んでもいいんだっていうくらいまで行くんだけれども。そうなっちゃうと他人の命も・・・。自分がそうなら(死んでもいいとなるなら)他人の命も・・・。
    自分がそうなら、他人の命だって、そりゃあ、大切には思えないよね」

    4
    「だけど・・・、そのときに俺のきっかけだったけど・・・
    たまたま美術館に行って、ピカソの絵を見たときになんか急に感動が戻ってきたの。何を見ても感動できなかったんだけど・・・。ピカソを理解できたってわけじゃないないんだけど、そんときの俺は『ああ、こんな自由でいいんだ』と。『表現って・・・』」

    8
    キチガイのくせに自身も引き篭もりっぽい時期あったから割とまともな事言うな

    9
    「そこからいろいろなことに感動して、いろいろなものを好きになる。好きになるってことは結局、それに気づけた自分が好きになるってことで・・・。それっていうのは、人でも文学でも、映画でも、何でもいいんだと・・・。
    そういうことに心を動かされた自分って、捨てたもんじゃないなって思うの。
    生きている生物や人間たちの命もやっぱり、捨てたもんじゃないだと」

    (テリー伊藤)「太田さんは自分一人で見つけることができた。彼(犯人)みたいな人はそれができなかった」

    (太田)
    「それが、つまり、俺は・・・そのすぐ近くにいると思うのは、ああいう彼のよう人がそこを今・・・いいや、そこを今、『自分って死んでもいい』と思っている人は、もうちょっと先にそれを見つける・・・。
    『すぐ近くにいるよ』ってことを知ってほしい、というか、そのきっかけさえあれば・・・と思うんだよね。すごい発見ができる。すごい近くにいると」

    10
    で、田中はどう思ってるの?


    14

    >>10

    多分太田の聞いてなるほどって思いつつ理解できてない


    18

    >>10

    すいませんコイツ殺しときますんで!


    20

    >>10

    猫とも巨人とも無関係だから興味なし


    25

    >>10

    猫のこと考えてる


    26

    >>10

    サイコパスだから興味なし

    13
    太田は今、死を考えている人に、抜け出すきっかけも「すぐ近く」にあると伝える。それはそのまま現在、放送を見ている子供部屋おじさんへのメッセージになっていた。
    (水島貴明)

    15
    まっちゃんとのコントラストがすごい
    これが学歴か

    21
    モデルの顔の小ささを田中の片玉で例えたら怒られて
    即反省してたのすき


    125

    >>21



    22
    お前らカーボーイも聴くんやで


    27

    >>22

    地方ラジオの話はもういいです

    24
    田中はガチサイコなところあるからな
    一見太田の方がやべぇやつやけど色んなの見てるとあれ?田中の方がやべぇやつじゃね?ってなる


    29

    >>24

    色んなの見ないでもラジオ聞くだけで気づくわ

    28
    大田ええな

    35
    50越えてあの発想に至る松本ってやべーよ

    39
    でもサンジャポスレすぐ落ちるよね?


    48

    >>39

    なんかテンポわりーんだよあの番組


    49

    >>39

    ワイドナのが出演者面白いからなぁ

    40
    なんJが珍しく太田褒めてて草
    太田好きやからうれc

    44
    5chって太田とか伊集院とか好きだよな


    87

    >>44

    ラジオ好きな奴多いからな

    47
    田中が競馬新聞を見ながら↓

    53
    太田は一応若い時に見つけられたけど、こどおじは価値観固まっちゃった30~50台やろ
    もう無理じゃね

    57
    太田をこんな思いにさせた谷村新司を赦すな

    58
    松本も正論やぞ



    「人間が生まれてくる中で不良品が何万個に一個あるのはしょうがないと思うんすね。それをみんなの努力で、何十万個、何百万個に一個に減らすことはできるのかなと思う。

    正直、僕はまあ、こういう人たちは絶対数いますから。もう、その人たち同士でやりあってほしいですけどね」


    100

    >>58

    熊澤英一郎「一理ある」


    105

    >>58

    これなんJ民のガイジバトルロワイヤルと同じ発想だよな


    64

    >>58

    ならガイジ孕んだら強制堕胎させろ


    67

    >>58

    サンキューマッツ


    86

    >>58

    やべえなやっぱり

    63
    松本の発言って偏見差別になりそうだよな
    だから左翼がキレてんのかな

    68
    太田の発言も松本の発言も正しいだろ


    90

    >>68

    ワイもそう思う

    69
    岩崎みたいなのに寄り添えって別に味方になって肯定しろって事じゃなくて
    心の片隅にでもこういう価値観持っておけよって事なんだけど
    敵じゃなきゃ味方みたいな思考で噛み付いてくる奴いて怖ヨ


    77

    >>69

    0か1かのデジタルでしか物事見れんやつ多いからな


    80

    >>69

    極論言うと偉くなった気分になれるからね、仕方ないね

    71
    これじゃ爆笑問題のキチガイな方が田中になっちゃうじゃん


    84

    >>71

    本来の姿に戻るだけやからセーフ

    78
    こいつは常識人
    松本はただの老害

    85
    相方の赤ちゃん部屋消えとるぞ


    91

    >>85

    美人な嫁さんの子供をちゃんと産んだぞ


    94

    >>85

    田中くらいになると片玉で十分

    92
    で、ぜんじろうは何て言ってるん

    99
    生まれながらの不良品って言葉はあかんよな
    殺人鬼という不良品ならまだわかるが
    殺人鬼は生まれながらじゃないから
    別の意味を含んでくる


    103

    >>99

    太田の言い方がよろしくないわね


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1559522736/