読書ってなんの意味があるんや



    1
    最近読書始めたんやがなんの意味があるんや

    4
    人生って

    5
    J民は読書しないんか

    8
    一言でいうと知識のシェアやで

    11
    本は読むが小説は嫌いや
    わかるか?

    12
    小説は意味ないかもな
    でも意味なんていらんやろ

    15
    なんJはなんの意味があるんや

    19
    楽しいからやろ?

    23
    想像力の強化やぞ
    官能小説読んだ後に寝るとほぼ確実にえっちな夢みる

    24
    ワイは一般言語学講義もただ楽しいから読んでるやで


    28

    >>24

    質問があります

    26
    世の中ワイが考えてたほど単純やないんやなって気分になれる

    31
    大体楽しいからって理由なんやな
    よく知識教養をつけるとか言うけどあれは建前なんか?


    35

    >>31

    おまけで妙な知識がつくだけやで


    39

    >>31

    本当に知識得たいだけなら図鑑でも読んでた方がええからな


    54

    >>31

    小説じゃないならいくらでも知識身に付ける本あるやろ

    34
    イッチの人生には何の意味があるんや?

    42
    新書おもしろいのあるけどつまらんのも多い


    49

    >>42

    年月による選別されてないからな新書は

    46
    暇つぶしやろ

    48
    小説読んでもすぐ内容忘れちゃうんやが頭悪いんかな

    52
    西村賢太ええぞ


    57

    >>52

    全部あのおっさんの話やんけ

    60
    現実逃避や


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1559480503/