【悲報】スクウェアエニックスさんもはやクソゲーしか出せないメーカーになってしまう…



    1
    FF15
    レフアラ
    KH3

    FF7リメイクもクソゲー確定してるよなもんやろ
    どうしてこうなった…?

    4
    カミュのワンダーランドに震えろ


    17

    >>4

    ロウ様の大冒険の方がやりたい

    7
    KH3がクソってハードルたけーな

    11
    KH3とかネガキャンの成功例よなエアプ丸分かり

    13
    ロマサガリマスターごときで手こずる技術力の無いメーカーになってしまった

    14
    レフトアライブだけ段違いなんだよなあ

    15
    KH3最後らへんストーリーがあれなだけでゲームとしては派手で楽しくやれるんだよなぁ


    28

    >>15

    アナ雪から手抜きやん

    18
    んほぉ~

    20
    ニーアとオクパススルーなのな


    23

    >>20

    なお外注の模様

    21
    内製はあかんな

    24
    デュープリズム2あくしろよ


    30

    >>24

    ミントルートすこすこのすこ

    26
    スターオーシャン1と2のリメイクあたりから
    こうなることは目に見えてた

    FFブランドもスターオーシャンブランドも死んだ

    32
    次のこれは期待してやってる


    リンク切れ



    35

    >>32

    なんちゃらのセツナ思い出した

    36
    でもお前らFF7リメイクは買うんやろ?

    38
    キンハーって
    「あっここトレーラーで見たシーンや」
    が続いて終わったわ


    44

    >>38

    進研ゼミかよ

    39
    オクトパストラベラーはグラフィックこそいいと思うんやが、ストーリーとキャラの魅力はイマイチ

    40
    キングダムハーツはゴミだろ
    今アマでいくらで売られてると思ってんだよ

    43
    アベンジャーズに震えて待て

    48
    新品が暴落ってどんだけ出荷したんや

    51
    ザ老害企業

    リンク切れ



    61

    >>51

    広野が偉くなるわけだわ

    63
    コエテクも大概うんこやろ


    76

    >>63

    コエテクでうんこ扱いなら他はゲロゴミ以下やろ

    66
    FF15を支えるファンの皆さま(今年3月3日のイベント)

    リンク切れ



    74

    >>66

    おばさん多いな

    69

    リンク切れ



    田畑さんが求める人材
    なんJ民は当てはまるんか?


    83

    >>69

    最後の女性でええのほとんどを消し去る

    71
    はよゼノギアスの版権任天堂に売れや

    80
    開発の方向性200%間違ってるの草

    リンク切れ



    85

    >>80

    こんなのをドヤ顔で発表したという悪夢

    91
    今からスクエアとエニックスに別れたらどうなるんや?


    95

    >>91

    どっちも死ぬ

    98
    ニーア
    オクトラ
    ドラビル2

    好評なのは全部外注やぞ
    もう全部外注しろや

    102
    スマホゲーも下火やしマジで終わりそう
    開発期間長すぎな癖に大して売れん

    108
    版権管理会社かな?美空ひばりの息子みたい

    112
    近年は2Bというエッチキャラを生んだ功績しかない

    114
    パブリッシャーとしてならそこそこ有能じゃないか?
    もう開発としては終わってるが


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1559422158/