キャプテン翼の世界における日本代表のゴールキーパー事情



    1
    若林→わかる。でも肝心な時いつも居ない
    若島津→まあわかる。若林のジェネリック
    森崎→????????????????

    これマジ?上二人に比べて下が貧弱過ぎるだろ・・・

    8
    話の都合とはいえ若林抜けすぎ

    11
    むしろ中学時代は岬なしの南葛で東邦に勝つか引き分けだから
    若島津よりも実力あったろ


    13

    >>11

    翼なし岬率いる南葛高校がV3はテクモ版だけか

    12
    一番かわいそうな奴はワールドユースで途中採用されて全く出番の無かった奴


    18

    >>12

    リアルジャパンなんちゃら?

    14
    とられるときはあっさりとられてるけど若島津より失点してないイメージがあるんやが

    16
    ぶっちゃけ大事な時に常に怪我してる源三やメンタルオボロ豆腐な若島津より
    失点が多いだけで常に居てくれるGKはデカイと思う

    17
    続編がくそつまらん漫画のテンプレ

    20
    若林怪我した途端にシュナイダーハットトリックはやりすぎだろう
    どれだけ若林を神格化したいんだよ


    34

    >>20

    陽一先生としては一貫して翼と同格扱いだからしゃーない

    21
    アニメの練習してる森崎に対して石崎が「これだったら俺がキーパーやった方がましだぜ」て言ったの凄え覚えてる

    24
    天才じよーへるなんです

    32
    森崎はあの世界のアホみたいなシュートいっぱい貰ってもまだサッカーできてるからな

    33
    若島津とかいう若林のためのかませ

    36
    負傷してたとはいえ若林が中国ごときに3点も取られたのが納得いかんわ


    48

    >>36

    しかもペナルティーエリア外なかったことにされとるしな

    40
    三杉はそういやどうなったんや


    44

    >>40

    心臓病が治ったら割と空気


    46

    >>40

    心臓病再発っぽくなった


    47

    >>40

    こないだ天に召されたって聞いたけど


    51

    >>40

    幽体離脱しとる


    54

    >>40

    一瞬死んだ
    天使ミカエルが復活させた

    43
    若林=石井琢朗
    若島津=石川雄洋(不貞腐れ中畑激怒)
    森崎=倉本寿彦


    65

    >>43

    ハメってわけわかんねーこと言い出すんだな

    52
    中西なんて森崎以下だぞ

    53
    三杉ってまだ結婚せんのかよ
    小学生から付き合ってるだろ

    59
    ゴールネット突き破ったりポストにあたって破裂したりコンクリート壁にめり込んだりする殺人シュートに触ってもピンピンしているだけでも森崎くんは超人


    66

    >>59

    実際負傷しないっていうのは重要よな

    61
    日本代表で若林だけはずっと翼と同格扱いだよな


    76

    >>61

    スタートが2人の天才の物語やし
    しゃあない

    67
    三杉は高校3年間を心臓病の治療とリハビリに費やしたから劣化したって明確な理由があるからな
    それなのに再発とかもう終わったやろ

    69
    日向くんの家は貧乏なのになんであんなに子供うんじゃったの?


    72

    >>69

    貧乏だから娯楽が無い


    77

    >>69

    昔はそこそこ裕福やったやろ


    79

    >>69

    左門の家とかな貧乏子だくさん


    85

    >>69

    死んでもストックおるから安心てなるやろ

    70
    翼「なんで岬君の家は部屋が一つしか無いの?」

    81
    三杉くんは心臓病持ちやけど翼以上のキャラであって欲しかったな
    日本の切り札的なポシで
    イケメンキャラやしドラマ性も作れるしな


    89

    >>81

    イケメンキャラ(似たような顔した男があと3人)

    82
    かたやキーパーの腕がぶっ壊れてるドイツ
    そして選手が一瞬逝きかけた日本


    サッカーやってる場合じゃないだろww

    83
    若島津FW化は本当に無能采配だと思う


    88

    >>83

    ウルグアイ国籍とったアイツが悪いよ~

    86
    なんか昔は翼、岬、日向、三杉、松山あたりが別格というイメージやったけど
    ワイが最後に読んでた頃は松山がクッソ地味な器用貧乏みたくなってて悲しかった。最近は知らんけど

    87
    長年つきあって尽くさせといて結婚はしないとかもう色々鬼畜すぎて笑う

    94
    SFC翼3のラムカーネ
    覚えとる奴おるか


    121

    >>94

    スタミナのない最強だっけ


    126

    >>94

    前半最強キーパー

    95
    三杉は別格中の別格やったからなぁ
    翼がこいつには勝てないとはっきり認めたの後にも先にも三杉だけやろ


    108

    >>95

    早熟型やったってだけだもんな


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1559251887/