今の若者のほとんど「俺は宗教なんかに興味ねぇんだよ!」←これってやばない?



    1
    日本だけやろこんなん


    250

    >>1

    宗教に興味無いのに初詣には行きます

    3
    知性の欠如ysね

    4
    いや無神論者は公言してないだけで普通におるぞ
    イスラム教徒は別として


    48

    >>4

    無神論と無宗教は違うぞガイジ


    87

    >>4

    こういうバカガキ多すぎる

    5
    八百万の神の精神やろ

    9
    キリスト教に染まった国とかは少しは信仰持ってるやろ?
    日本って無宗教多すぎひん?

    11
    アメリカでは無宗教が最大勢力やぞ

    リンク切れ



    133

    >>11

    せやけどアメカスは事あるごとに神に祈ってるしなぁ


    150

    >>11

    ケンモメンどーすんのコレ…


    94

    >>11

    過半数がようわからん実態のないものを信じてるという狂気

    14
    隠れキリシタンはおるやろ

    18
    普通に世界でも無宗教者増えてるぞ

    22
    宗教って、あのっ!?

    26
    近所迷惑やっちゅうねん!

    30
    科学信仰してるし

    32
    そのわりに神という言葉が大好き


    37

    >>32

    信仰対象じゃないから気軽に使えるんやで

    33
    新興宗教ワイ教


    42

    >>33

    君がもしも虚ならばワイが宗教になってあげよう~

    36
    神道ってあんま見かけんけど多いんか?
    神社行くやつのほとんどは無宗教じゃないんか

    41
    世界最強のカルト、キリスト教とか信仰してるよりましかと

    43
    科学信仰ばっかやからな
    科学が神に置き換わってることに気付いとらんやつばっかやで

    45
    日本人が救いを求めてる神つてなんや?

    46
    宗教に傾倒しすぎるのもアホやけど宗教をバカにし過ぎてるやつも頭悪い

    49
    オウムが悪いわ
    あれで宗教アレルギー発症したやつ多いと思う

    50
    宗教は所詮心の拠り所やし宗教以外にあれば信仰せんやろ

    55
    自分を制御できない人間ですって言うようなもんやで恥ずかしいと思わないと

    60
    お前ら仏教徒やで
    少なくとも世界的にはそう分類されてる


    65

    >>60

    仏教徒(葬式のみ)

    63
    ナチュナルに儒教を信仰してる模様


    70

    >>63

    儒教は宗教じゃなくて思想やろ

    71
    宗教に頼らなくても金に取り憑かれてるのでセーフ

    73
    日本人は儒教をナチュナルに信仰してるくせに
    「日本人は無宗教」だとかのたまうからクソ


    89

    >>73

    なんでクソなんや?

    74
    胡散臭いのが悪い
    結局トップが金儲ける為にやっとるんやろ
    だからワイはワイしか信仰しない

    79
    親の墓建てる時によくわからん宗派に入ってたことに気づいたで

    88
    スレタイに反して真面目に話してて草

    92
    まんさんならまだしも男でビジネス以外で宗教やる奴ガチガイジやろ

    95
    歳ぃ…なのにぃ…


    182

    >>95

    あぁん⁈

    100
    宗教を否定するのは、人生哲学、道徳観を否定する行為に等しくないやろか


    102

    >>100

    それは反宗教やな

    103
    ???「聖教新聞取らない?素晴らしいことばかり書いてあるよ」

    ワイ「(一面がろくでもねぇ)」

    107
    最近のマインドフルネスとかみると宗教って実は生活に重要やったんじゃ無いかと思うわ

    116
    日本人は無宗教ではなくて儒教信者です

    119
    あと10年くらいしたら新しい思想が広まる
    キリスト教はその倫理観によって大きく衰退する
    宗教って枠組み自体が衰退するやろね

    125
    免罪符がまた発行されるようになったらキリスト教になりたい

    131
    宗教や社会のシステムは大多数の人の思い込みからできる


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1559182724/