新卒「21万も稼いだzーー」年金・社会保険・税金・奨学金「ウィーーーーッス!w」



    1
    新卒「うっ…うっ……(手元の10万を見て咽び泣く)」

    3
    大学なんか行かなきゃよかったやん


    134

    >>3

    高卒低学歴は大卒に敬語使おうな


    51

    >>3

    なにいってだこのガイジ

    5
    年金払ってもワイの世代じゃもらえないんやろ


    11

    >>5

    貰うじゃなくて、返してもらう、な


    8

    >>5

    80くらいからもらえるやろ

    7
    年金貰えないのに払うのあほらし

    12
    借金なんか踏み倒したらええやん


    21

    >>12

    いやクレカもローンも組めなくなるやん

    16
    借りたものを返すのは当たり前だよね

    22
    来年は住民税が加わるぞ

    25
    ガチ無職っぽくて草
    新卒なら引かれるのは所得税だけだぞ


    128

    >>25

    高卒は草


    35

    >>25

    普通に保険料もその他税金も引かれるんやが


    76

    >>25

    えっ


    81

    >>25

    かわヨ


    82

    >>25

    えっ

    28
    10万も減らんわ

    32
    大卒で21万てFランか?
    なら大学行かなくてよかったね

    37
    年金はぶっちゃけ破綻するのが目に見えてる
    一切帰ってこないと思った方がええで


    38

    >>37

    制度は破綻しない
    年金生活者は破綻する


    41

    >>37

    受給開始年齢を100歳に設定すれば破綻しないぞ


    42

    >>37

    国が年金じゃ生活費足りんってんで自助推奨し始めたからな


    45

    >>37

    破綻はしないぞ
    年齢引き上げるだけだからな

    43
    年金は払った分さえ返ってこないのに強制徴収とか糞すぎん?


    56

    >>43

    悔しかったら老人全滅するウィルス作るしかないぞ

    44
    奨学金は返納延期すりゃええやん

    50
    来年
    住民税「スマン、遅れたわwww」

    59
    奨学金返せないってやばすぎだろ

    62
    奨学金の金利しってんのか


    83

    >>62

    月利0.002%

    67
    貯金とかいらねーぞ


    72

    >>67

    なんでや

    69
    2年目の住民税のほうがダメージでかい

    75
    家賃光熱費「はいドーーーーーン!!!」

    78
    奨学金15年かけて自力返済したわ。ペラペラなはがき来て「これで終わり? ファー」ってなった
    ちなみにアスペ、現在無職。


    160

    >>78

    諸行無常


    86

    >>78

    ぎゃははは!

    85
    大学の頃ミクロの教授に「年金って払った方がいいですかね」的なことを聞いたら少し硬直した後「払うべきだよ」って言ってた


    112

    >>85

    NHKと違って払わないという選択肢はないな

    90
    ワイ28ニート
    奨学金延納し続け未だ残り500万近くあるんやがどうすればいいんや…

    93
    互助会費、旅行積立

    101
    21万はFランだと厳しいんじゃ😭

    107
    無職がまた発狂

    108
    住民税だけは納得いかんわ
    住民でいてやってるのに金持ってくってどういう了見?w


    123

    >>108

    インフラ整備、行政サービスしとるぞ

    110
    終身雇用は終わってるし年金は貰える見込みないけど強制的に給料の10%近く取られて普通に考えて終わってる

    114
    年金や保険料だって会社が負担してくれているのに文句いってるやつアホだろ


    119

    >>114

    馬鹿か?その分よこせカス


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1558752510/