【朗報】『ヴィーガンの人も肉を食べられるように』"老衰"まで育てて出荷する牧場現る



    1
    ヴィーガンの人も肉を食べれるようにーー。
    ケンタッキー州で牧場を営むレスター・コーエンさんの一風変わった試みが注目を集めている。
    なんと老衰した牛を食肉としてヴィーガン(徹底した菜食主義者)出荷するサービスを始めたというのだ。
    「ヴィーガンの人にはその徹底した菜食主義から、栄養が偏り体調を崩す人が多い。
    老衰した牛は殺してその肉を食べるわけではないから、ヴィーガンの人でも食べることができると思った」
    始める前は「老衰した牛でも肉は肉。ヴィーガンの人は受け付けないのでは」という心配もあったが、それは杞憂だったようだ。
    先月出荷した2頭分の"老衰牛"の肉は、同市内の提携の精肉店に並ぶと、瞬く間に売れていったという。
    一口に『ヴィーガン』と言っても、その思考主義は個々人によって異なる。どうやら『ライト層』のヴィーガンに、この新商品はヒットしたようだ。
    気になる値段だが、肩ロース限定で20ドル/100g。老衰牛は死亡後直ちに出荷されるが、衛生法に抵触するため販売できる部位・量は大きく制限される。
    この新事業はもちろん赤字だが、コーエン氏は大きな意義を感じているそうだ。
    「これを機会にヴィーガンを卒業してほしい、という気持ちは一切ない。理解はできなくても、人の主義に口出しをするのはナンセンス。
    ただ健全な主義というのは、健全な肉体を維持してこそのもの。主義の為に身体を壊すヴィーガンを少しでも減らせればそれで良い」
    一方で、『ヘビー層』のヴィーガンの中にはこの新事業を批判する声もある。「今か今かと牛の死を待つようで極めて悪趣味」そのような声はコーエン氏も把握しているが、
    「自分は愛情を持って牛を育てている。それは老衰牛も、勿論通常出荷に対する牛でも変わらない」とのこと。
    近年、SNS上での過激な発言等で注目を集めるヴィーガン。この新事業の今後にも注目していきたい。


    335

    >>1

    ソースが無いんですが

    3
    わりといいんでは

    4
    ぐうかしこい
    病死した牛も売れ

    5
    結局肉食ってるやんけ
    やーい


    296

    >>5

    死ぬまで草を食った牛だからもう全身草みたいなもんやろ

    7
    なんだよやっぱ食いたいんじゃねえか

    10
    牛の寿命は何年や?絶対嘘やろ

    11
    老衰死したという体でガンガンぶっ殺して出荷すればええやんけ


    159

    >>11

    コレメンス
    確認のしようもないしな

    13
    ヴィーガン同士を対立させて潰し合わせる悪魔で草


    28

    >>13



    17
    やっぱ肉食いたいんだな

    21
    ぐう聖やろ

    22
    老衰死も否定とかヴィーガンてむしろ動物嫌いなんちゃう

    27
    むしろ俺を安楽死させて食ってくれや

    31
    まあ勝手に死んだ牛なら自分が食っても牛は損しないからな

    35
    ヴィーガンってアホだけど金持ち多いから法外な高値でも買いそう

    36
    ヴィーガンって餌の量がとか言ってなかったか
    老衰までってことは普通の家畜よりたくさん餌食ってそうなんだけどいいのか


    49

    >>36

    牧場側としては赤字もいいとこだよな

    40
    ヴィーガンだからって肉食っちゃいけないなんて差別やろ

    42
    骨折した馬肉も売れるな


    45

    >>42

    ライオンの餌にするから駄目や

    44
    やっぱ食いたんか……

    50
    ヴァギナってそういうことなのか
    これならシステム作れば守れそうだな

    52
    >>理解できなくとも人の主義に口出しをするのはナンセンス

    ヴィーガンさんへの皮肉やろなぁ


    56

    >>52


    たしかに

    53
    死んだとか死んでないとか言ったもん勝ちやんけww

    58
    別に肉が嫌いなわけやなくて食うために○すのがあかんてだけやで

    何でこんなに勘違いしてる奴多いんや?
    自分の都合のいいように解釈してアホみたいやで


    102

    >>58

    自分で勝手にやんのはいいけど人に押し付けんな


    109

    >>58

    殺してないからセーフ


    123

    >>58

    生きたまま食えばええの?


    139

    >>58

    ヴィーガン並のガイジやからやすまんな


    69

    >>58

    ふーんじゃあ老衰まで育てるコスト無視するんだ


    72

    >>58

    俺に言いたいんならちゃんと言ってくれ

    62
    結局肉大好きで草

    70
    我慢するくらいなら買えよって話

    77
    たしかにヴィーガンは美味い肉食ったことないだろうから適当なゴム肉でも美味い美味い言いそうやな

    81
    前ヴィーガンのこと少し調べたけど、動物可哀想!!じゃなくて意識ある動物に人権と同等の権利を与えるべきっていう思想らしいな
    だから意識を持たない植物はは食べてもええんやと

    85
    カイジにビール振る舞った班長みたいなやつだな

    89
    老衰って商品名に付ければ売れるのか


    閃いた

    91
    老鶏って若鶏より美味いらしいけどどうなん?

    92
    ヴィーガン「肉くいたいンゴオオオオオオ」

    こいつらアホか?食いたいなら食えよガイジ

    96
    なんかの病気になりそう
    プリオンとかで

    101
    人間はええぞ って言ったらビーガン同士で喰いだしそう

    111
    一理ある
    むしろ無駄にならない

    117
    元々かしわや廃棄乳牛とか故障して息の短い競走馬を卸すとこはあったのに
    これが持て囃されるって今のヴィーガン界隈はホンマ闇やと思うわ

    125
    肉への執着強すぎやろこいつら
    普通の奴よりよっぽど肉好きやんけ

    127
    家畜もお前らみたいに食いもん制限させて衰弱死させればお前ら肉食えてハッピーやな

    133
    トリコのこれがあればベーガン共も食いつくやろ

    リンク切れ



    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1558398592/