【悲報】ジオニック社のザク、評判最悪だった…「ダサい」「よわそう」「インチキコンペ」の声



    1
    やっぱり信頼と安定のツィマッドだな

    2
    土星エンジンとかいうポンコツ

    4
    ツィマッドて結局まともなのドムくらいで、あとはヅダだのゴッグだのギャンだの全部試験機止まりの当て馬レベルしか作れんやん

    8
    作業用ロボットやから

    10
    MTIだっけ水陸両用モビルスーツ作ってる会社あったやん


    11

    >>10

    MIP?

    13
    ザク>ヅダ
    ズゴック>ゴッグ
    ゲルググ>ギャン

    ツィマッド社とかジオンに要る?


    19

    >>13

    ドムがいるだろ

    14
    ゴッグってスパロボではめっちゃ強くなかった?

    16
    ギャンはしょぼそうなランドセルついてるだけなのにゲルググとほぼ同等の推力だからすごい

    17
    ギャンクリーガーとか燃費クッソ悪い

    23
    なんでドムって影薄いん?

    25
    ギャン採用するとギャンキャノンとかいうわけわからん鬼子が出来るよな

    26
    元々後付け万歳で今まで持ってきた作品群だから歴史の闇に消えた名試作機を外伝とかでねじ込みすぎてモビルスーツ開発史がめちゃくちゃなことになってそう

    27
    うーん盾にミサイル仕込んだろ!

    アホかな?


    28

    >>27

    機雷も仕込んだろ!


    58

    >>27

    盾=ウェポンラック
    これは先進的な発想やぞ

    30
    デュバカス早く寝ろ

    34
    ジム空中分解で突っ込まれてるけど想定してない加速度かかったら分解するの当然では?

    36
    ヅダが欠陥欠陥言うけど初期ジムは普通にヅダより先に空中分解したよね
    リミッターさえ掛けとけばヅダの方が安心安全で高性能じゃん

    38
    ジオンの文化とか地味に気になるわ
    ズムシティ公王朝のデザイナー外伝とか作ってほしい

    40
    デュバカス機体ボロボロだぞ

    41
    ドムも妥協作が偶然ヒットしただけやろ

    43
    ガンダムなんて3ヶ月でとんでもない数作られてるからな

    49
    ドムのホバリングってやばない?
    あの質量が常時浮いてるとか


    53

    >>49

    生身の人間でも空中浮遊ぐらいできるんやしいけるやろ

    51
    パーフェクトジオング受け渡し時の会話

    シャア「お前は、あのときの……」

    ジオング整備兵「お久しぶりです。お元気そうで何よりです」

    シャア「今度は"飾り"がついたようだな」

    ジオング整備兵「それがまんざら飾りでもなかったようで……機動力が大幅に向上しました」

    これでキレなかったシャアはわりとすごい


    100

    >>51

    気休めって分かってたやろ


    56

    >>51




    64

    >>51

    ジオン技師の手首はボロボロ

    54
    むしろイグルーの映像がヅダのプロパガンダでは無いだろうか
    ジオン兵士がまともで連邦軍がチンピラみたいに描かれるけど、ジオンてコロニー毒ガス皆殺しすりやべえやつらがあんなまともなわけないし、絶対おかしい

    55
    でもヅダの欠陥を直せないとかジオンも技術力低いんやね

    63
    トローペンだのドワッジだの意外とバリエーションの多いドム君好き
    そらネオジオンもドライセン作りたがるよ

    70
    MSVばっか見てるとタキム社とかヤシマ重工とかハービックとかよくわかんない企業名めっちゃ覚えるよな


    75

    >>70

    ヤシマ重工はミライさん家やん

    71
    最近のジオン=善人で連邦=悪みたいな風潮ほんとひで
    虐殺やらかしまくってるジオンが何で正義みたいに言われるんや


    213

    >>71

    連邦が糞だからジオンが誕生しただけの話やん

    72
    革新勢力より腐敗してても旧勢力のほうがマシって創作スタイルを取ってたって意味ではガンダムって結構新しい描き方だったんかな

    74
    ジオンは海産物を作りすぎた

    77
    EXVSのせいで自爆機能搭載と思われてるヅダさん・・・

    81
    VちゃうわF91からか

    85
    海産物そんなに作る必要あった?
    ゾックとかいらんくない?


    88

    >>85

    ズゴックは優秀だったからセーフ

    86
    個人的に一年戦争のMS最高傑作はゲルググだと思ってるんやが


    112

    >>86

    ジムスナイパーⅡやぞ


    90

    >>86

    ズゴックやぞ

    89
    領海を持たないのに水中兵器を作りまくるというカス采配


    95

    >>89

    気密性高いし大気圏外からダイブするのに使えるからセーフ

    97
    一年戦争じゃないけどワイはザメルが好き

    102
    ジオン滅んだあとジオニックとかツィマッドどうなったの
    アナハイムが吸収?


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1557770997/