北方領土返してもらうには実際戦争するしかなくね?



    1
    話し合いで解決するならこんなに長引いてないんだしさ
    なににお前らがこんなに怒ってるか分からないわ

    2
    なぁ、お前らなにに怒ってるん?

    3
    まずそこまで欲しくないよね

    4
    自衛 隊なのに?

    8
    北方領土でロシアと仲良くできるなら渡してええやろ

    11
    4つ島あるんやろ
    2つロシア2つ日本でええやないか

    14
    そんな事無いやろ
    実際ソ連崩壊時は戦争せんでも返還されそうやったし

    16
    島だけでなく金まで献上した安倍ちゃんに逆らうんか?

    18
    真面目な話ロシアと戦争したら日本列島全部なくなるで


    20

    >>18

    ぶっちゃけアメリカもロシア側に付きそう

    23
    戦争するぐらいならいらんわ

    24
    プーチンも血の代償を払えとかいってたし
    戦争しかないよ

    28
    ぶっちゃけプーカスって全然怖くないし余裕やろ
    チビやし

    36
    返してもらう価値ないやろ
    手放さねーぞアピールはし続ける必要あるが


    50

    >>36

    漁場やぞ

    37
    自衛官すら同じ過ちを繰り返しそうって言ってるらしいな
    上がアホすぎて

    38
    今の時代、領土って負債にしかならん気が
    石油取れたり天然資源あれば別だけど
    例えば鳥取県が北朝鮮に占領されて不利益ある?
    むしろ地方交付税少なくなって潤う気がする


    49

    >>38

    山口県なんて事実朝鮮だしなm

    42
    勝って返してもらったところでメリットがな
    竹島とか尖閣とかは周りに資源眠ってるかもしれんけど
    北方四島ってなんかあるか?


    45

    >>42

    水産資源くらいか?

    43
    別にそういう思想は持つのは勝手やけど自分の立場と場所を考えろって話やぞ酒飲んでたからで済まされる話ちゃうわ

    52
    平和条約締結して2島譲渡してもらって解決や


    54

    >>52

    なお主権はロシアの模様

    56
    竹島もそうだよね😅

    59
    山川のいう事なんて本気にするなよ

    62
    まあもはや返ってこんだろ
    戦争が唯一の道であるってのは間違ってないんやないの

    63
    ロシアと戦争したら日本がロシアとアメリカの分割統治になってそう

    64
    日露が一つの国になったら無敵だぞ


    94

    >>64

    軍事資源経済人口全部いけるやん!

    66
    こんなネットですらレス乞食にしか見えん事を現実で言っちゃう穂高

    68
    JAPの統治とかクソだから北方領土も沖縄も竹島も隣国に全部上げるよ

    72
    でもこういう領土紛争って本気で取り入ったら普通戦争が付き物だよね

    73
    ラストチャンスはソ連崩壊でロシアがクソ貧乏な時にバブ景気を活かして4島買うくらいやったな
    もうそんなチャンスは訪れないやろなあ

    77
    自民やとネトサポによる人海戦術が可能やけど所詮維新レベルやと擁護もしょうもないなぁ

    78
    ソ連崩壊時にバブルマネーでごり押し出来ただろうにほんま無能

    84
    島じゃなく単に領海欲しいと言えばええのに

    88
    根室、釧路、網走が廃れているなかでもっと北に領土広げてどうするんや


    115

    >>88

    根室は返還されれば栄えるよ

    99
    次は北海道占領されて返してもらえなくなるに100万ルーブル


    102

    >>99

    さぶっ

    101
    まあ昔と違って日本にしてもロシアにしても戦略的にも経済的にもそんな価値はない
    外交材料としてはまだまだ利用価値はあるけども

    103
    あれって実際は
    「安倍が北方領土手放したとか責めてるけど北方領土とか戦争しない限り戻って来ないんやから諦めろよw」って意味やろ?

    竹島で同じ事を言って貰いたい
    竹島も戦争せん限り絶対戻って来ないわ

    109
    領海が欲しいだけで土地は要らんからなあ
    あんな寒いとこ誰も住まんわ

    116
    日本固有の領土とかいう理由になってない理由やめて


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1557766605/