FF7Rでエアリス生存ルートをかたくなに拒否ってる奴ってちょっと頭おかしいよな
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なんで同じ話またやらないといけないねん
ってかルート分岐にすれば絵絵だけやん
そもそも懐古主義はHDのほうやっとけってスクエニがそもそも出してるんだから一々FF7Rにかかわらないでほしいわ
っておもわない?ワイは思う!
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あっそ
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ノクティスとか出て来てもいいよな
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というか最早バレットあたりのイベントとかなくていいしな
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エアリス生きてたらティファ落ち込むやろ
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あとリメイクしたらおもろいのってFF9とFF8のほうだと思うわ
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生存したら物語破綻しない?
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いまのスクエニならエアリス生存ルートに関わらず何かしら余計なことして評価落とした挙句完結しないまでありそう
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分割の時点で魅力がない
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破綻するとか言ってる人たちってたぶんエアリスが腹刺されたところが回避されてあの場所でED迎えると思ってそうだよな
違う展開用意するに決まっとるやろこのサルゥ!
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全く違うストーリーになるしそれもうFF7じゃないから
終盤で死んでたら少し変えるだけで済むけどDisc1だし全体で見ても序盤よりの中盤だからな
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イッチスクエニに入社してみFF15並のストーリー作れるわ
29
ぶつぎりPVじゃなくて長尺のノーカットデモをみせろよ
需要ねーよ
32
どうやって回避するんや
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でもユフィが一番人気出そうだよね
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>>38
今考えると普通に盗人の悪ガキやぞ
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発表時あれだけ騒いでた外人どもどこ行ったんや
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エアリス・ティファ・ルフィ・バレットとのカップルエンディングを追加だぞ
47
生存させる意味ある?人気ないのに
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>>47
ほんこれ
48
エアリス裏切らせよう
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どっかの仮面ストーカーが生き残るようなもんじゃん
56
パパスが生きてたら無茶苦茶やろ
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>>56
三国志スレじゃないんだよ消えろ
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ってかたしか生存ルートはほぼ確定みたいなインタビュー記事があったはずなんだけどな
61
生存ルートを作っても尚且つキッチリ感動させてやるからみとけよみとけよ~
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>>61
設定に強い女がおるからそこは問題ないな
62
そもそも元々生かしとく予定やったんやろ?
63
エアリスが死んだあとエアリスを救出するため時間を越えるんやで
68
>>63
ドラクエ11かな
66
つかそんなのにリソース分けるくらいなら他のところに使ってほしいわ
エアリスルート作ったけど本編雑になったやでとか草もはえんぞ
71
これからの予想
エアリス生存ルート DLC
ティファがポリコレの的になりコスチューム変更(もしかしたらその回避のためにPVに出さないのかもしれない)
バレット・シドのエピソード追加
PVで女装クラウドがちょっと出る
ルーファウスが生存しているということを嗅ぐわすイベント追加
飛空艇はちゃんと追加される
ユフィが人気出る
こうやろ
76
断言できるけどムービーでボリューム水増しするだけで絶対プレイできる部分は減っとるわ
77
セヒロス生存仲間入りルートもおなじや
腐女子媚びみたいなシナリオになったら嫌やわ
だからどちらもハイリスクやねん
82
>>77
その場合ラスボスは誰や?
ジェノバか?
80
イベントならまだしもファストトラベル全盛時代に飛空挺っている?
わざわざ飛行場に着陸すんのか?
88
FF7RはFF15と違ってスピーディーな開発
2016年の時点では非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言していた
http://www.ff-reunion.net/blog/2016/04/06/ff7-remake-looking-at-ffxiii-saga/
・「FF7リメイクに関して」
・リリースのモデルとして「FF13サーガ」(本格的な3部作)のような展開
・それぞれのゲームは、FF13のボリューム、と具体的に表現
・つまり、フルスケールの30+数時間
・彼らは「計画に関して、条件の変更に関する提案は何もない」と言っている
・彼らは、ハッキリと全てを変えてはいないと言うが、北瀬・野村・野島は、オリジナルのゲームに関わっていたので、ファンが望むものを追加・変更する自由も持ち合わせていると感じている。
・彼らはまた「FF15」よりも、非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言
97
>>88
いくら遊んでても流石に10年かかることは無いやろ()
91
https://www.4gamer.net/games/305/G030589/20150618060/
4Gamer:今回,「フルリメイク」という言葉を使っていますが,単純にグラフィックス向上版というわけではないんですか?
野村氏:ファンからは,グラフィックスが向上するだけでいいという声も聞くんですが,
それだけなら先ほど話に出たPS4版のFINAL FANTASY VII INTERNATIONALもあるので,
「ちょっと綺麗になったVII」と「すごく綺麗になったVII」ができるだけになってしまいます。
それではリメイクをする意味があまりないと思うので,大変だけど手を入れるべきところ
にはきちんと手を入れようと,我々も覚悟を決めています。
https://www.famitsu.com/news/201512/07094721.html
>野'村 1作に収めようとするなら、いろいろなところをカットして、『FFVII』のダイジェストにするしかありません。それではやる意味がない
https://twitter.com/aibo_ac7/status/785985578806366209
>野村氏「7ファンからはATBで遊びたいという声も聞くが、リメイク版はアクション性が高い方向で進めている」
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92
このペースで分割してたらぜったいハードが次世代移っとるやん
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綺麗なグラでそのままリメイクでええわ
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ルクレッィアとかいう碇ユイみたいな女をもうちょい掘り下げてくれや
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スクエニ(第一開発)の開発スタイル
体験版がチームの“万能薬”に…鳥山氏らによる『ファイナルファンタジーXIII』事後検証
http://s.gamespark.jp/article/2010/10/19/25336.html
・E3でPV流した時点でゲーム自体は何も無かった
・鳥山たちはPV=仕様書と考えていたが、開発チームは「まさか仕様書が無い訳ないよな?」
・各開発チームがPVから仕様書を作る → 解釈がチーム間で違って揉める → 鳥山たちはPV=仕様書なので揉める理由が判らず放置
・エンジン開発チームも仕様書が無いままスタート → 鳥山達が要望をまとめないので各開発チームからバラバラに要望が来る→対応する為に何度も作り直しで時間が無駄に
・実情を知った和田が強権でデモ版を作らせる→まとまった形の物が初めて完成する→開発チームのイメージが統一され完成させる事ができた。
デモ版(相当)は最近の任天堂が推してる開発スタイルと言うか、海外スタジオでは常識なんだけど「我々は作らないスタイル」と記事中で言ってる
詐欺プリレンダPV=動く仕様書
岩田 それってどうやって伝えるんですか?
野村 うーん・・・最初のころは話しながら絵をパパッと描いて説明していたんですけど。
たとえば自分が何か映画を観てきて、 「こんな映画だったよ」って話をするときに 言うような感じと、同じです。
岩田 ああ、自分は完成像を見ているから、それを説明して 「ここちょっと違う」「ここはこれでいい」みたいに
だんだんイメージが形になっていくんですね。 典型的なビジュアルの完成イメージから入るタイプですね。
野村 だからPVをつくると、スタッフはわかりやすいと言ってくれます。
岩田 PV自体が、お客さんだけじゃなくスタッフにもプレゼンされるから、動く仕様書みたいになるんですね。
野村 そうです。 ゲーム部門のスタッフはPVを見て、 こういうアクションがやりたいんだな」と、 イメージが伝わるみたいです。
130
>>105
がいじやん
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>>105
anthem思い出した
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ムービー入れてもいいけどセリフ飛ばしできるやつにしろよ
RDR2とKH3はそれが出来なかった
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これすこ
119
>>109
エアプやけどこれ合っとるんか?
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いうてエアリス生きてて欲しいか?
死んでるから美化されてるんやぞ
生きててもしゃあないやろ
死んでるからティファがエアリスにコンプもったままもにょもにょしてるんがええやん
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>>111
むしろリメイクなら生きてるべきキャラだと思うけどな
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1557605507/