【悲報】ドナルド・トランプ大統領さん、中国のすべての製品に高関税をかけることを指示してしまう



    1
    こいつアホやろ 迷惑かけまくり




    米中貿易摩擦、長期化へ 大統領が全輸入品関税指示 


     【ワシントン、北京共同】トランプ米大統領は、総額5千億ドル(約55兆円)を上回る
    中国からの全輸入品に追加関税を課すよう通商代表部(USTR)に指示した。USTRは10日、
    対中制裁「第4弾」として追加関税が課されていない約3千億ドル分への発動に向けた
    手続きに着手した。10日未明には第3弾の2千億ドル分の追加関税率を引き上げたばかり。
    矢継ぎ早に制裁措置を繰り出し、構造改革を渋る中国に譲歩を迫る。中国は報復措置に
    出る構えで、貿易摩擦は長期化する可能性が強まった。

    2
    国民がダメージ受けるやろ

    3
    米国民的にはどうなんやろな


    280

    >>3

    USA!USA!USA!

    4
    実はちゃぶ台ひっくり返したのは中国だった定期

    トランプ突然の対中関税引き上げ 原因は中国の「合意内容ほぼ白紙に戻す」大幅な修正要求

    https://www.newsweekjapan.jp/stories/business/2019/05/post-12087.php?t=1



    44

    >>4

    これホンマ糞、ジンピン頭いったんとちゃうか


    51

    >>4

    ほんとかよトランプが言ってることならプロパガンダだろ


    56

    >>4

    中国ってホンマにクズやな

    5
    なんJ民並みに関税盛ってくるな

    7
    アメ公なんか貧乏人しかおらんのにそいつらにツケが回ってくるってことトラカスは頭わりーから知らんのやろ
    アメ公らしい末路だ

    8
    議会が強硬になっててトランプもひけん
    民主党が中国に甘いってもんでもない


    298

    >>8

    それわかってないやつ多いよな

    12
    中国父さん石器時代に戻るんか?

    13
    リーマンショック級やろこれ

    14
    日本の英霊の予言や

    リンク切れ



    269

    >>14

    一極集中の官僚がやっとる事やん

    15
    それでもアメリカ国民が選んだ大統領だから
    民主主義の結実だよ


    20

    >>15

    まぁアヘン戦争も民主主義で通る世界やしな

    16
    USA!USA!

    22
    これは中国が悪いわ

    25
    なお株価はそんなに下がらなかった模様


    27

    >>25

    織り込み済みだからな

    26
    経済的なものよりも、アメリカの中国という国家への警戒感だろうね

    28
    このアホは関税の意味ちゃんと理解してなさそう
    この頭の悪さがいかにもアメカス大統領って感じで好きやけど

    32
    中国とやり合ってるうちはいいけど
    日本に矛先向けられた時どうなるかや

    35
    きんぺー案外無能なんか?


    45

    >>35

    対国内は皇帝ですわ
    対外的にはプーですわ

    37
    中国は資本主義の敵だからね

    39
    対中政策に関しては共和民主ともにおんなじ論調だから別にトランプだけではないやろ

    41
    逆にアメリカが対中ヒステリーっぽいんだよな
    昔対ソとか対日でもあったけど。
    そんな根本的に逆転できるような関係とも思えん

    43
    アメリカ国民は値上げで大変そうやな😱😨
    いつも割りを食うのは下っ端や😥

    48
    戦争?

    50
    アメリカじゃトランプってクソ有能なんじゃないの?って風潮になってきたんやろ


    157

    >>50

    支持率上がってるからな

    52
    日経ナイアガラ


    71

    >>52

    もう織り込み済みやろ

    53
    中国は崩壊するやろ


    60

    >>53

    と言いつつ何年崩壊崩壊言うとるねん


    67

    >>53

    10年前から聞いてる定期


    80

    >>53

    崩壊するのは、ジンピンや中共よ

    57
    偽半島然り、日本から見た中国やなくてアメリカ人気取りかつアメリカからみた中国で語ってるアホが一定数おるの草


    75

    >>57

    日本から見た中国ってただの反日国家やんけ

    63
    もういい加減米中経済戦争一騎打ちして欲しい

    70
    軽くない煽りを受けるけど、トランプの対抗措置は当たり前よ
    オバマが無策過ぎてチャイナを増長させ過ぎた

    73
    そもそもアメカスが本当に有能なら今更中国叩きとか遅すぎ
    もう手遅れなのにアホちゃうの
    あまりにデカくなりすぎたんだよ中国は
    アメカス単体で戦える相手じゃねえわ

    78
    オバマも末期はかなり対中強硬やったけどね

    84
    トランプ叩きをしてる左翼さんはウイグル人虐殺問題と著作権問題をどうするつもりなんや?

    この地で今、テロ対策を名目に、ウイグルの人たちが次々と中国当局の「収容所」に入れられているというのです。その数は「100万人に上る」という指摘もあります。取材を進めると想像を超えた実態が浮かび上がってきました。(国際部記者 篁 慶一)


    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181214/k10011746441000.html


    リンク切れ



    88

    >>84

    著作権に関しては米と中は左右の極にある最大の害悪だぞ

    87
    ちなみに中国は反日国家やで
    中国が覇権を取ったら日本人もウイグル人と同じように虐殺される可能性がある

    89
    次のウイグル族はお前だケンモメンよ
    中国人を舐めすぎだ


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1557587680/