信長の野望初心者「誰でやったらええんや?」 新作エアプ「島津」 ガイジ「地元」 バカ「北条」



    1
    ワイ「イベント沢山あるし織田」

    4
    なんのための"信長"の野望なんやって話よ

    5
    ワイ「古河公方」


    12

    >>5

    創造PKでやってみたが事実上の佐竹プレイだった


    73

    >>5

    小弓公方でやれや

    9
    ワイ尾張生まれだしノッブ以外を選択する理由はねえわ

    10
    家臣が有能なとこが楽でいいわね
    織田、毛利、島津、武田、今川やろ


    45

    >>10

    今川って雪斎寿桂尼岡部しかおらんやろ

    13
    面白いのは最初だけよな 信長の野望て
    力付けたらあとは完全作業


    53

    >>13

    それは戦略SLGの宿命やししゃーない


    61

    >>13

    これよな
    2回ぐらいでやらなくなる

    15
    創造に関しては越前か肥前が最強だって、はっきりわかんだね

    16
    秋田の北が地元なんやが誰が治めてるん?


    35

    >>16

    安東氏とかじゃないの

    17
    エースが一人もおらん大名家はしんどい
    やってておもしろくない

    やっぱ一人くらいはエースがほしい

    18
    端から理論なら龍造寺使えやこら

    19
    ワイはワイの分身作って天下統一目指しとるわ


    26

    >>19

    全能力5くらいやな

    23
    天翔記とかいうもうすぐ25年前のゲームなのに割と完成されてるやつ


    37

    >>23

    天翔記は育てるの楽しいから定期的にやりたなるな

    24
    姉小路

    29
    昔からずっと最初のプレーは武田って決めてる
    脳筋楽しいで

    30
    ノブヤボは港を軽視しすぎ
    港のあるなしで交易収入に補正かけろ


    50

    >>30

    港がないと南蛮貿易できない革新有能

    31
    天下創世いまだにやっとるわ

    36
    大志の領地シャッフル有能

    43
    足利で幕府再興プレイ

    47
    島津の隅っこプレイ今は出来ないの?


    96

    >>47

    最近の作品は人口要素あるから九州は微妙yz

    51
    結局人材ゲーやから弱小で始めても途中で有名大名とほとんど変わらんプレイになるっていう

    54
    どのシリーズでもとりあえず一度クリアした後に本能寺の変は絶対見るようにしてる

    58
    信長やと結構難しないか?
    兄弟相克でやってみたけどあかんわ

    59
    畜生「真田家」


    67

    >>59

    武田に吸収される前の真田は楽しいから...

    65
    真田でやると武将自体は強いけど国力無さすぎて北条徳川豊臣あたりにすぐ潰されちゃう
    まあ豊臣にいつも土下座しますが

    69
    ずっと創造やっとるわ、大志クソゲーすぎる


    78

    >>69

    WPKでも救われんかったな

    70
    創造やと端っこプレイでノンビリ地方統一してたら織田がバケモン兵力なって詰むわな

    74
    もしかしたらクリア後に宇宙人くるかもしれんし戦力ためてからクリアするよな


    86

    >>74

    ペリー来航シナリオとかあってもええよな


    97

    >>74

    イスパカスと宗教戦争や

    80
    昔は武田が大正義やったけど
    最近はかなりよわなったな
    国力低すぎんねん

    82
    ワイ尾張民、だいたい最初は三好でプレイ


    105

    >>82

    三好市民のまちがいやろ

    87
    弱小なら責めずに守るだけのプレイすれば

    88
    最初一城しかもたないとこから始めたい
    でも強い武将がいないとヤダ

    こんな感じでいつも元就か島津か信虎時代の武田か新武将詰め込んだ蠣崎しかやらん


    100

    >>88

    太田資正がいる扇谷上杉でやると楽しいぞ


    110

    >>88

    そんなあなたに里見家


    128

    >>88

    甲斐宗運「阿蘇家」


    134

    >>88

    紀州「キミ鉄砲は好きかね?」


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1557502689/