【悲報】日本語ラップ、40年近く前からあるのに未だにイメージが「ダボダボした服の奴がダジャレ」



    1
    なんでや...

    2
    jojiとかいう本物


    6

    >>2

    日本人じゃないだろ

    3
    黒人のパクりだしね


    58

    >>3

    エミネム「ん?」

    8
    スーツでやってんのdotamaしか知らんわ
    そうしろって訳でもないけど

    9
    普通の奴らが当たり前にやることをせず逃げた負け犬がやるのがラップやろ?


    20

    >>9

    morohaはまさにそれを歌詞にしてるな

    10
    この髭ここの髭ロン毛

    14
    サクラップは?

    16
    ヨーヨー、アーハー、チェケラッチョって言っとけばええんやろ?
    ワイでもできるわ


    19

    >>16

    やってみて

    22
    おは相田

    25
    年のBBPでユウちゃん久々に見たけど、顔は老けたし錆びた昔のブリンブリン今だにぶら下げて色褪せたヴィトンのタオル腰に付けてなんか無理して金ある振りしてたのが痛々しかった
    あの人新しいチェーンも買えないくらいもう売れてないんだよな

    26
    日本で一生流行ることのない音楽ジャンル

    30
    やたらと親に感謝

    34
    あってる定期

    38
    とりあえずビッグマネー掴んで親に感謝してるだけ

    43
    日本のラップはかっこ悪いやつがやってるからかっこ悪いんだよ
    ドラゴンアッシュとかクレバはそれなりにかっこいいと思われてたやん

    45
    やってることが

    ・相手をディス()ってるか
    ・親に感謝してるか
    ・なんか勝手にイキってるオレ宣言

    してるだけですやんw

    46
    うるせぇウェカピポ聴かせるぞ

    51
    ケンモラップすこ

    55
    MC小宮

    57
    向こうのラッパーって普通の人じゃ経験出来ないような体験なりを曲にするからウケとるんやろ
    平和な日本じゃそんなの不可能だから服装とか側をパクるしかない

    60
    日本でラップが流行しないのはJASRACのせいじゃないのか?
    サンプリングがほぼできないってことだろ

    65
    ジャップには冷笑文化があるから根付かないのも仕方ないね

    66
    土壌がね
    差別受けてる黒人がなにくそと思ってやりだした事を糞中流育ちの日本人が猿真似したらそりゃは?って思われるやろ
    しかもアメリカやと歌手でも政治的な事とかガンガン発言するし歌にもするけど日本人はすぐ政治的な歌に蓋をする
    土壌全てが日本と違うわ


    88

    >>66

    じゃあ今の黒人ラッパーも白人ラッパーも猿真似やん


    93

    >>66

    ほんそれ
    もうマジそれ

    67
    今年はMIRIより橋本環奈

    68
    興味なければ無視すればいいのになんで茶々入れたがるのかね


    95

    >>68

    イジメってそういうもんや

    71
    チェケラッチョ集団

    77
    黒人のやつらが生きるか死ぬかのスラムで生きて白人に差別されて、半端ない気持ちでラップしてんのは魂を感じるが、温室育ちでなに不自由ない暮らししてる日本人がラップしたとこで、所詮黒人に対する憧れかただの不良扱いされるのは仕方ないよ
    2pacみたいに命かけてるラップは歌えないよ
    ヒップホップ嫌いじゃないけど日本語ラップは無理


    96

    >>77

    RIP SLYMEみたいなラップならええかね?

    80
    ラップの奴らって基本喋り発声で歌下手だからさらにクソだせえよなほんまにきしょい
    クレバって人は発声がよかったからそこそこ聞けた、ダサいけど

    82
    もしかしてなんj民って学生時代ラッパーにいじめられてたんか?


    87

    >>82

    むしろラップって陰キャが好んでないか?

    83
    やっぱ呂布カルマって神やわ

    85
    金庫荒らしで逃亡中に140キロ出して壁に激突するイメージやろ


    104

    >>85

    ほんまダサい

    86
    陽キャ界の陰キャみたいな奴が多いイメージ

    90
    日本のラッパーって失敗しても問題ないおぼっちゃましかやらんイメージなんやが


    99

    >>90

    まあZEEBRA筆頭にボンボンは実際多いよな

    94
    あのバンダナの結び目を前に持ってくるのってかっこいいの?

    101
    ワイ韻職人やけど質問ある?

    105
    HIPHOPってのはHIPは知識で HOPは行動
    繋がるレコード Hold on 黙らして来た
    4つのelementsが大事だぜ
    master ビートに三下 万下
    HIPHOPを感じねぇ


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1557493247/