【速報】Twitterでたむけんを馬鹿にしたラーメン屋、5月25日に閉店することを発表



    1
    たむけんの愛称で人気を博している、お笑い芸人のたむらけんじさん(46歳)。彼がプライベートでラーメン屋を訪れたところ、そこの店主が「カメラ、マイクなかったらおもろ無い奴でした」とTwitterに書き込みして大炎上。
    そんな炎上を経て、2019年5月25日に閉店することが判明した。

    ・たむけんを誹謗中傷して炎上
    客として訪れたたむけんをTwitterでバカにしたのは、大阪府大阪市のラーメン屋「麺家いさむ」(大阪府大阪市西区北堀江1-9-9)。
    何を思ったのか、ここの店主がインターネット上に「カメラ、マイクなかったらおもろ無い奴でした」と書き込みし、たむけんを誹謗中傷して炎上した。以下は、閉店に関する店主のコメントである。

    ・麺家いさむ店主のコメント
    「閉店の知らせ 平素より、当店をご利用頂き、誠に有難う御座います。当店は、誠に勝手ながら、令和元年5月25日22時をもって閉店(営業終了)致します。1年間のご愛顧、誠に有難う御座いました。麺家いさむ店主」

    (以下略)

    たむけんコメントと全画像は以下ソース

    http://buzz-plus.com/article/2019/05/10/tamuken-ramen-news/


    リンク切れ


    リンク切れ



    71

    >>1

    まだ開店1年じゃん
    店名変えてまたやるぞ

    3
    たむけんを馬鹿にしたことで炎上してしまった模様

    5
    たむけんdisっただけで閉店まで追い込まれるのか


    186

    >>5

    1年しかやってない店っぽいけど

    6
    こんなん草生えるやろ

    10
    そもそもこの発言そんなに問題か?


    24

    >>10

    カメラ、マイクあったら面白いと誉めてるところが問題

    12
    下級民は事実を言っただけで人生終わりなんやね

    14
    こだわり抜いたブラジル産業務用焼き鳥屋はどうなったん?


    135

    >>14

    雇われ店長やったし追い込んでもね


    141

    >>14

    かずむやっけ?


    172

    >>14

    これってなんで炎上したんやっけ


    59

    >>14

    三宮の鳥夢なら元気にやっとるわ

    16
    多分殺害予告とか嫌がらせとかあったり
    客減ったんやろな

    20
    元々潰れかけてたやろ

    22
    たむけんはこのことについてどう思ってるの?
    お笑い芸人を馬鹿にしただけで閉店まで追い込まれるなんてあんまりじゃないか?

    26
    逃げやろ
    名前と場所変えてまたやるやろ

    31
    クニさんの一喝とか言うてるからや

    33
    もともと口コミで少しでも悪く言われると凸るとこやっけ?
    それは別だっけ?


    44

    >>33

    それカレー屋

    35
    きたーーーーーーーーーーーざまあああああああああああああ

    39
    そら芸能人様に盾突いたらこうなるよ

    42
    元々たむけんのこと以外にもヤバい感じの店だったんだっけ?

    43
    たむけんどうこうやなくて人の悪口SNSで垂れ流すような奴の作る物なんか食いたないてことやな

    47
    ラーメンにまぐろ入れとった店やろ
    全然うまそうに見えんかったわ

    48
    当然の結果としか言えんよな

    52
    やっぱたむけんってクソやな

    56
    たむけんdisった店潰される説を検証しろ

    61
    ??「淘汰されるよ」

    63
    ドキュメンタルでラーメン屋こわいって腹に書いてたのはちょっとだけ笑った


    76

    >>63

    これ草

    64
    せっかく芸能人が来てくれたから素直に宣伝してれば最低でも一時的に客増えるやろうに
    これホンマ謎やった

    68
    たむけんカメラの前でも面白くないやん

    74
    電凸めっちゃされたんやっけ

    82
    純粋に客の悪口言いそうなラーメン屋とか行きたくないわな


    118

    >>82

    一理ある

    83
    なんJ民の勝ちやね

    リンク切れ



    112

    >>83

    弱すぎて草


    115

    >>83

    素直J民


    129

    >>83

    聞き分けいいなんJ民


    140

    >>83

    素直にやめてて草


    150

    >>83

    たむけん本人が電話してる説


    184

    >>83




    201

    >>83

    負けてて草


    209

    >>83

    新喜劇でありそうな展開


    219

    >>83

    営業妨害という認識がなかったのか…

    85
    飲食店なんて看板変えればいいだけ
    スカスカおせちの店も名前変えて普通に営業してるし

    88
    たむらも養鶏場かなんかでトラブルおこしてとんずらこいとるまんまやなかったか


    176

    >>88

    名義貸してただけやったしな


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1557463880/