ワイぼっち大学生、ガチのマジで大学がキツすぎる



    1
    ぼっち彼女なし無趣味バイト楽しくない

    生き甲斐なくて涙出そうや


    277

    >>1

    甘えんなゴミ

    2
    趣味ありゃなんとかなる

    4
    ぼっちでもここまで苦しんでるのワイだけやろ

    6
    バイトですら友達おらんのか

    7
    一番簡単なのは趣味みつけることやろ
    バイトしてるんやから金あるやろうしか

    10
    ぼっちが苦痛なのになんでぼっちなの?

    12
    一回も誰かにも話しかけなかったんか?

    18
    サークルは?
    旅サークル色々体験出来ておもろい
    登山は興味ないって気づいたけどキャンプ大好きになった

    21
    2年になって急にぼっちになったで

    24
    逆に友達出来るとぼっちの楽さに気づく
    講義は絶対1人で受ける

    29
    ワイも能動的な趣味作りたいわ
    休みの日は映画見るか本読むかゲームしてるだけやなんか空虚


    36

    >>29

    作ればいいじゃん

    31
    社会人なったら変われる!とか思ってる連中も多いけど、大学ですら友だちできないやつはさらに悲惨になるで
    何でもええから人との繋がり持つべきや


    38

    >>31

    むしろぼっちは社会出てから死ぬよな

    41
    どうしたら大学でぼっちになるねん
    クラスとかサークルあるやろが

    45
    今日帰りな、めっちゃ泣きそうになってんやわ


    50

    >>45

    どないしてん

    51
    ゼミにかけろ


    54

    >>51

    これ

    55
    彼女さえ入れば日常がそれだけで楽しくなると思うんやけど、友達すら出来んとか壁高過ぎだろ

    58
    就活で詰むで
    ソースはワイ


    77

    >>58

    なんでや?

    59
    理系やったら実験で一気に知り合い増えるよな


    63

    >>59

    増えませんでした

    62
    これはぼっちエアプやろ
    大学ぼっちは言うほど辛ないで


    82

    >>62

    実際大学はぼっちにとって最高の場所やで

    64
    思ってたよりも友達できるよね
    入学式でたまたま隣になったやつに話しかけたら1番仲良い友達になったわ

    70
    楽器始めろ
    興味なくても無理矢理でいいから

    74
    何でワイだけ我慢せないかんのやって涙が出てきたんや
    ワイを横目に楽しそうにしてるから、そういう奴が目に入るたびに思う

    76
    何事も行動しなければどうしようもないんやで、色々失敗して何も得ず三回になったけど思い返せば良い記憶や
    できれば黒髪の乙女や有能な悪友が欲しかったけど


    91

    >>76

    まず京大いかないとね

    79
    もう手遅れや
    俺もそうだし一緒に泣こうや

    84
    わいも留年やし頑張ろーぜ
    わいは友達おるが


    92

    >>84

    一緒に留年してくれたんか?

    90
    今日も明日も明後日も

    往復4時間かけて大学行って学びたくもない講義に出て一言も喋らずに帰るんや
    あと少しで限界が来そうや


    105

    >>90

    それはもう頭が悪いだろ


    107

    >>90

    夏明けたら大学行かなくなりそうやな


    112

    >>90

    片道2時間とか空きコマあったら地獄やろ


    97

    >>90

    煽りぬきでなんで生きてんの?

    93
    高校の時にクラスに結構おった捻くれたマイノリティ陰キャに大学入ってから全然出会えん
    ワイはカス人間としか仲良くできない
    真人間とは何話せばええか分からんわ


    108

    >>93

    これわかるわ ワイもそんな感じ


    113

    >>93

    そういうやつ、じつは陰キャ趣味隠してるやつ多いぞ


    387

    >>93

    高学歴になればなるほど沢山生息してるぞ

    94
    とにかく踏み出せや
    ホンマに若いし何でもできるで

    110
    最近は線路ばっか見つめてしまう段階まで来た

    117
    なんでなんJまで来て説教されなあかんねん
    お前らワイの同類やろ

    118
    アニメも見ない本も読まない楽しみが無い
    バイトですら無口でこなすだけや

    119
    嫌われることが怖くて中々声かけられないワイみたいなやつにも分け隔てなく接してくれる陽キャさんが眩しすぎてほんま自分のちっぽけさが情けなくなるンゴねぇ

    120
    とりあえず彼女作れや
    学内で作るとか良いことないからバイトせい


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1557329059/