【集合】塾講師やってた奴来てくれ



    1
    個別指導と集団指導どっちがいい?

    2
    迷いすぎて泣く

    4
    おはや指導

    6
    やりがいはどっちの方があるんや?

    7
    好きな方でいいやろ

    10
    個別
    集団は持ちコマが厳密に決まるから簡単に休めん


    61

    >>10

    これはある

    11
    あと同僚の女子大生とお近づきになれるのはどっちや?


    105

    >>11

    個別やな


    28

    >>11

    個別や


    29

    >>11

    なんJ民はどっちも無理

    12
    個別のが楽

    14
    恋愛禁止

    19
    塾というプロが求められるけど結局学生を安く雇ったほうが経営側は儲かるという構造に問題ある産業

    24
    個別の方が気楽でええよ
    大手より個人塾おすすめ

    25
    いきなり集団とか任せられないやろ
    楽なのは集団だと思うけども

    31
    そもそも集団だと先生少ないし、社員しかおらんで
    個別だと先生多いけど、結局ほとんど絡まんしなぁ

    38
    個別の方が大学生多いから楽しいよ

    39
    不良の生徒を説教してて
    「そんなにムカつくならこの壁なぐってみろよー!!!」って煽ったらガチで殴って壁に大穴あけやがった。

    おかげでクビにされたわ


    46

    >>39

    そらそうやろ
    ヤンキーなめすぎや

    41
    個別しかやったことないけど集団の方がええぞ
    個別やるなら家庭教師のがええやろ

    51
    楽なのは個別
    金入らん
    しんどい集団
    金入る

    53
    個別のプレッシャーやばいぞ
    自分の受験より緊張する

    55
    個別やってたけどなぜか全女の子と合わんくて男の子だけ教えてたわ
    俺の時だけ無視したりしよんねんな女の子はさ


    68

    >>55

    女にとってイケメン以外はゴミですから

    57
    塾講としてキャリア積みたいなら集団
    楽してたいなら個別


    81

    >>57

    教師目指す人の登竜門やな

    58
    学生のバイトなら集団はガチでクソだからやめとけ
    家庭教師と同じ給料で責任は100倍負わされる

    62
    個別はガチガイジにあたる可能性高い
    中3なのに分数の計算すらできんやつとかおる


    89

    >>62

    そこそこ賢くても分数や小数の計算忘れてるやつ多いわ

    69
    全然勉強分からないけどとりあえず頑張るタイプの中学生に教えるのたのしい


    79

    >>69

    何度教えてもわからないいい子だと落ち込むで

    70
    個別はあたり生徒引けばマジで楽しい

    78
    jc教えてたけどええ匂いがした

    84
    個別もホワイトボードあるから
    時間節約のために1回で3人くらいに説明する時あるで
    塾長が柔軟やったからやろけど

    85
    経験者やが生徒からめちゃくちゃモテるから勘違いして手出して人生終わらせるなよ
    ワイは大学卒業のタイミングでキチガイメンヘラ女子高生と付き合ってて浮気されてぶん殴ったら腕折って人生終了したわ


    94

    >>85

    お前がキチガイメンヘラガイジやんけ


    96

    >>85



    92
    東大か医学科生じゃないとガイジ担当することになるぞ


    97

    >>92

    まあこれはしゃーない

    95
    ワイ集団やってたけどどっちも慣れやと思うで
    でも個別のほうが楽なんちゃうか?
    一度に見る生徒2~3人やし、だいたい大学生バイトが担当するからあんま過度な期待とか求められてへんで

    100
    自分が学生だとして大学生なんかに教えられたくはないわな

    102
    時給1400円くらいだろ?Fランの学生ばかりいてドン引きする

    107
    あとモンペ率高いのは個別やな
    普通は教室長が対応してくれるけど、中には担当講師出せって怒鳴り散らしてくる親もいるから
    集団はやばい親や生徒はあらかじめ入塾テストで弾くからそういうリスクは少ない


    115

    >>107

    集団にもいるよモンペ

    109
    場所によるかもしれんけど個別だと儲からなかった。
    成績は上がるの実感するから手応えは感じた。

    114
    個別で担当制のところは一旦入るともう生徒に愛着湧いて辞められなくなるぞ 高3の最後の授業とか生徒に泣かれてワイまでつられて泣いたことあるし

    118
    集団は2500とかざらやろ

    119
    コンビニの方がマシやぞ
    モンペとガイジキッズの相手して苦にならんならええけど

    120
    集団でついていけない、理解できないレベルの池沼が個別に来るからな
    そらあもうお察し


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1557324855/