ワイフリーター(30)「貯金五百万で、祖父の土地とか合わせれば多分五千万くらいあるか…?」



    1
    無理して就職せんでええよな?
    適当に遊んで独身で生きるで


    58
    まあ、
    >>1
    が実質もらえるのは1000万がいいとこだろうな。

    6
    せめて億ないと無理やろ

    10
    相続税あるやん
    はらえる?

    12
    独身の叔母がいるんやが遺産相続できんやろか

    13
    株やら現金やらで1億はある

    20
    兄弟はおるけど多分ワイにくれるやろ
    ワイ以外まともに働いとるし


    30

    >>20

    それはない
    放棄はしないぞ


    63

    >>20

    独身フリーターのお前に全部くれるってのか?

    21
    大卒?

    22
    土地の固定資産税でいくいくは500万円無くなるだろ


    23

    >>22

    射精してて草

    24
    生涯年収2億でさえ虫の息やのに5千万ちょいで生き抜ける気がしない

    27
    30にもなってフリーターやってるやつのフリーターたる理由やな

    29
    価値のある土地とか都市くらいやろ
    田舎の土地なんて負債にしかならんぞ

    なお田舎モノは自覚がないから数千万で売り出している模様


    39

    >>29

    どんだけ田舎の話しとんねん

    36
    お金あるなら当たり前だが働く必要はないで

    41
    その評価額は誰に聞いたんや?
    親族が何となく話してる価格なんて全く当てにならんよ

    47
    税務処理「固定資産税貰いに来たで」

    54
    失うものが何もないやつに誰も手を差し伸べるわけないだろ
    失うものがある者のほうが与えられる

    68
    30フリーターごときで失うものないとか草
    前科もなければ泥水啜ってゴミ漁る覚悟もないような保身的なゴミは中途半端な人生しか歩めんやろ
    5000万相当の土地なんか税金払えるわけないやろ

    74
    無理やろ
    あと50年を切り崩して年間たった100や
    フリーターの年収に100万足した程度じゃ無理

    89
    相続放棄なんてしないし相続で揉めたらそこで兄弟の縁切られるのは確定

    96
    現時点で遊んでる土地ってことだろ?
    そんなもん引き継いだところで一文にもなりゃしねえよ放棄したほうがええぞ
    元々畑だったとかか?


    108

    >>96

    農転やら登記費用やら手間で割とゴッソリいかれそうやな

    105
    考えたらフリーターって運良く5000万手に入れてもまだハードな生活しなきゃいけないのか

    111
    ワイも山の一つくらいは持っとるけど何の価値もないし
    広さだけじゃ意味ねえぞ


    112

    >>111

    なんで嘘つくん?

    115
    うちの親の実家なんて広いけど老朽化しちゃって住める状況じゃないから更地にしなきゃ売れやしないし
    家の解体費用や何やらで売れても収支がマイナスの可能性あるわ

    119
    普通に延納認められとるやん
    物納も還付金出るし
    びっくりしたわ
    なんでお前らそんなガバガバな嘘吐くんや?


    121

    >>119

    それは生産緑地の場合やろ

    120
    考えてみたら30フリーターで健常なやつなんておらんや

    124
    👴👵「孫ぐうかわ!相続したろ!」


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1557304738/