わざわざ中学受験して自称進学校入ったワイ、意味なかったwww



    1
    小学生の楽しい時間を削って中学受験→某有名寄宿学校特待落ちる→自称進学校入る→なんJとTwitterやる日々

    大 学 受 験 ま で 無 駄 な 日 々 を 過 ご す 毎 日

    3
    ばーか

    4
    わかってんなら勉強しろ

    5
    お前が無能だっただけ

    10
    イッチレベルで日比谷受かるんか?

    11
    わいkt卒、高みの見物


    105

    >>11

    ん?何回生や 何色や

    13
    なまじ受かってても惨めな思いするだけだったろ
    もっとも今のとこでもイッチはそうなりそうやけどな

    16
    自称進学校ってどのレベル?

    21
    玉社か巣鴨かな


    258

    >>21

    充分定期

    22
    有名寄宿学校ってどこや?
    ラサール?


    24

    >>22

    海陽だろ

    23
    ワイ高三やけどGW一切勉強してないわ

    25
    海陽の特別給費か
    あの学校が有名とか東海地方だけやで

    28
    そう…

    33
    偏差値70あって海陽落ちるなんてそうそう無さそうだから
    愛光か鹿児島ラサールやろなぁ

    36
    中高勉強漬けだから大学で中学生みたいなノリしはじめちゃうの?


    44

    >>36

    京大の悪口はやめろ

    37
    中学受験失敗ってマジで地獄よな
    高校受験ならみんなやっててしゃーないってなるし大学受験なら浪人する手もあるけど
    中学受験失敗は今更公立行くわけにも行かないしゴミみたいな中学高校に通うのが約束されるんだもんなあ


    55

    >>37

    これめんす

    41
    中学受験も高校受験も大学受験も意味ないぞ
    人の価値は生涯いくら稼いだかで変わる


    279

    >>41

    いや顔と身長だろ

    42
    海陽の近く住みやけど
    地元の優秀勢ほとんど受けてない思うで


    310

    >>276

    すまんな
    おやすみ

    46
    偏差値70言うてもNYSで変わるしな

    47
    地方の進学校なんて灘とおさーるくらいしか知名度ないやろ


    66

    >>47

    灘、久留米附設、ラサール、東大寺くらいやろなあ

    48
    ワイも同じような人生や
    中高一貫はほんまに選ぶことが大事やで、
    愚かな小学生の頃何も考えずに入学したんやが、金銭面で親に迷惑かけたこと後悔し続けてる

    59
    こんなんだから都会の人間は頭おかしくなるんやな
    惨めだよな

    62
    まあ副教科満点確実の陽キャ+東大20人校の中学受かる学力あるなら
    日比谷高校固いかもしらんけどな

    なんJやっている奴がそういうタイプなわけないわ

    63
    受験やってるのって首都圏と関西だけよな
    他の地域は中学受験ってそんなに盛んじゃないんか?

    64
    全滅したワイからしたら受かってうだうだ言ってるやつ刺してやりてえわ


    74

    >>64

    落ちてうだうだ言うてもしゃーないし切り替える術を磨け

    69
    そんだけ優秀な頭持ってるならなんの心配もないやん

    75
    進学実績調べてみたらそこまで大したことなかった

    リンク切れ



    86

    >>75

    公立の二番手と大差ないわな

    78
    ワイは渋幕やけど、棒振りやってるで

    79
    学歴に振り回されるお前らの人生


    88

    >>79

    凡人はみなそうやろ

    93
    海陽は収入高いエリート転勤族とかが子供預けとく場所やで

    100
    自分がトップ取れるギリギリレベルの高校入って大学推薦勝ち取るのが一番賢い選択やろ
    センター4割のワイですら底辺国立入れるんやで

    102
    第二志望組だが公立行けば良かった
    ブス女しかおらんかったし私立行く価値ねえよ


    110

    >>102

    通ってるうちに慣れるで

    109
    東京育ちは辛いもんやな
    ワイみたいな地方勢は公立しか選択肢無いから楽やね

    111
    東大来いよ
    そんなの全部関係なくなるぞ

    132
    ほんとの自称進学校は東大に一人でも受かったら横断幕とかやるようなとこだぞ、平均進学先は浪人含めニッコマ~下位マーチ


    143

    >>132

    平均がマーチならギリ自称やないイメージ

    135
    熊本高校と旭丘高校はどっちが上ですか?

    138
    中学受験って早慶内部か超進学校以外行く意味ないやろっていつも思うわ


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1557159855/