バイク屋「タイヤ前後で23000円だね」 ワイ「ほーん、なら自分でやるか」



    1
    タイヤ前後で6500円
    ロングメガネレンチ2本1000円
    ラチェットレンチ一式2000円
    トルクレンチ2500円
    エアーバルブ500円
    パーツクリーナー200円
    空気入れ2000円
    シリコンスプレー100円
    タイヤレバー3本1500円
    万能グリス200円
    廃タイヤ処理500円

    思ったより金かかってワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    4
    これから自分でやればええやん

    5
    トルクレンチ安すぎ問題


    12

    >>5

    アストロで3000円せんかったから妥当やろ

    8
    てか命に関わる部分の交換なんかよう自分でやるな


    13

    >>8

    命に関わる部分だからこそ自分でやりたいぞ

    11
    タイヤ引っ剥がすバールみたいなやつが無い


    14

    >>11

    タイヤレバー書いとるやん

    18
    ビード落とす工具とコンプレッサー関連がないやん


    26

    >>18

    このくらいならビードブレーカーなしでもいけるで

    21
    タイヤレバーでバイクのタイヤを外すのはきつい


    25

    >>21

    それは余裕やろ

    23
    足廻りのトルクとかちゃんとやらな危ないし整備士に任せたほうがええわ

    27
    6500円のタイヤってなんや?

    35
    アライメントとか分からんしタイヤだけはやってもらっとる

    40
    自分でやれば100ポンドの節約です


    57

    >>40

    エドの賃金無視定期

    42
    バイクいじりはやりたいけど
    バイク乗るのは怖くてたまらんのやけど
    安全なバイクってあるの?


    48

    >>42

    ないで
    命懸けよ


    50

    >>42

    カブは手入れしなくても10万kmは走りそう

    47
    バランス料が謎
    あれは迷信やろ


    60

    >>47

    スピード出すとよくわかるで


    68

    >>47

    80キロ未満ならわからへんやろや


    69

    >>47

    大事やぞ

    51
    バイクはタイヤとバルブ持ち込み難しいな
    整備工場に直接通販配達先にすることもできるけどいきなりやと白い目で見られるわね


    66

    >>51

    買った所が頼みやすいよね

    71
    次からは6500円やん(´・ω・`)


    76

    >>71

    古タイヤ溜め続けるんか(´・ω・`)

    72
    バイクに自信ニキ多くて草
    陰キャ揃いのなんJのくせに


    77

    >>72

    バイク部品ショップ行くと陰キャしかおらんしな…


    78

    >>72

    いやバイクなんて陰キャの乗り物やぞ


    82

    >>72

    陰キャだから店員とコミュニケーション取れないんだぞ

    74
    アライメントとかきっちりせなあかんから足回りだけはバイク屋に任せた方がええやろ
    事故ったら店に文句言えるけど自分でやったら自己責任やで

    83
    で、交換したタイヤでツーリング行ったんか?


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1557114670/