堀江貴文「バカとつき合うな」



    1
    あなたが夢を追いかけたなら、その時、必ずドリームキラーが現れます。
    あなたの夢を殺しにくる人のことです。

    とっくの昔に自分の夢を捨ててしまった彼らにとって最も回避したい現実は、
    「目の前で夢が叶えられてしまうこと」です。

    他人との比較でしか幸福度を計ることができない人種は一定数存在して、
    そんな彼らからすると、あなたに夢を叶えられてしまうと、
    自分が不幸になってしまうので、あの手この手で妨害してきます。

    彼らはその乏しい知識で憶測でモノを語り、
    あなたの挑戦を、夢を、殺しにきます。
    そして、あなたの挑戦が失敗すれば、
    「ほら、俺の言ったとおりだろ」と、ふんぞり返ります。
    そんなバカとつき合うな。

    あなたが成功したら、彼らは見事に手のひらを返して、
    「アイツは最初から他のヤツとは違っていた」と言うだろう。
    あなたの夢を殺しにきた過去を綺麗サッパリ消し去るだろう。

    まったくもって何の生産性もないそんなバカに、
    あなたの貴重な時間を捧げる必要はない。
    バカとつき合ってはいけない。
    ただ、バカを避けるには技術がいる。

    そのことについて、
    日本中のドリームキラーを蹴散らしてきた
    堀江貴文さんと一緒に本を書きました。

    画像

    リンク切れ



    https://gamp.ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12414374959.html


    2
    正論

    3
    天才と組んで
    ロケット成功
    おめでとう

    4


    8
    バカは
    他人の
    足引っ張るだけで
    プラスにならん

    9
    西野(あ、バカだ)
    メスイキ(あ、バカだ)


    20

    >>9

    これ

    10
    西野と付き合ってるやんけ

    11
    ドリームキラーって苫米地みたいなこといってるな

    15
    文章だけやったら面白そうと感じるけど西野が絡んどると急に胡散臭くなるわ

    18
    西野は金をせびる方
    堀江は金を回す方
    堀江のが上


    28

    >>18

    言うほど回せてるか

    19
    その割に自分との行為話すようなバカと付き合ってたよね

    24
    突き合う?

    25
    夜の11時くらいですかね、突然堀江さんから「ひろゆきお前暇か?」って電話がかかってきたんですよね。
    「いや寝る所だったんですけど」って答えたら「今可愛い子とホテルに行く所なんだけどお前も来てくれ」って言うんですよ。
    それで、ちょっと期待しながらホテル行ってみたら、結構可愛い子で僕もちょっとやる気になっちゃったんですよね。
    でもシャワー浴びて準備してベッドに行ってみたらなんとその子チンコ付いてたんですよ!(笑)
    「堀江さん、この子男じゃないですか!」って文句言ったら「可愛ければいいじゃねぇか!」って怒るんですよ。
    でもまあ堀江さんの言うことも一理あるなって。ニューハーフのお尻に入れるのもまた経験だなと思ってたら、堀江さんが「なあひろゆき、俺に入れて貰うことできるか」って言うんですよ!できる訳ないじゃないですか!
    「前と後ろ両方から責めて欲しい。前を触るのは流石にお前でも嫌がると思った」って。
    なんなんだよその心遣い。(笑)
    普通は中年のおっさんのチンコ触りたくないしお尻にも入れたくないですよ。
    結局僕はニューハーフの子にフェラチオだけしてもらって帰ってきました。
    もう二度と行きません。(笑)


    35

    >>25

    これすごい


    37

    >>25

    これマジ?


    45

    >>25

    いつ見てもすごい


    48

    >>25

    これ実話やからね


    59

    >>25

    くりぃむ上田みたいな物言い

    27
    まあ正論やな
    前の会社とかそんな感じやった
    中々転職させてもらえなかった

    33
    アハンオケツイク

    39
    賢い系で売ってる人
    全部これ言うの草

    47
    メスとは付き合うな

    53
    野菜定期

    54
    これ内容に関しては特に言い返すとこないやろ
    無理に言い返そうとしてる奴は論点ズレてるし

    56
    下手な馬鹿より目の前の奴利用することしか考えてない奴と付き合っとるやんけ!

    63
    突き合うな
    メスイキ専門やからね

    68
    バカみたいに突かれたい

    が正解やな

    72
    沖縄で
    殺された
    野口さんは?

    73
    前の会社の上司(年収300万)「ここよりいいところなんて探してもない」
    「お前みたいな無能どこいっても通用しない」

    ワイ「ほーん(転職先の年収400万)」

    ドリームキラーって怖いと思うわ


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1557035863/