【悲報】今の日本人のタンパク質摂取量、戦後すぐの時代と変わらない



    1

    リンク切れ


    3
    高齢化だからね


    8

    >>3

    これの影響はあるよね
    まあ日本は今貧乏だけど

    6
    つまり外見が変わっただけで栄養的には闇市できったねぇ格好してすいとん食ってんのと変わらない


    13

    >>6




    26

    >>6

    酷すぎて草


    33

    >>6

    今年一笑ったわw


    45

    >>6

    1950年に闇市はもうねえよ

    7
    こんなグラフがアテになるわけないやん

    12
    こんなん作るなら適当な摂取量も載せろやって思う

    17
    なんJ民がプロテインで支えてるのにな
    一般人は40gとかしか取ってなさそう

    21
    金がないから肉を食えない→コメどか食いで腹を満たす→タンパク質不足で貧体、糖質取りすぎで糖尿

    28
    食の戦前回帰だからセーフ

    32
    こマ?
    むしろワイ肉ばっか食ってるで?肉7割魚2割米1割
    野菜とか10年食っとらんわ


    37

    >>32

    身長はいくつなん?

    36
    タンパク質もビタミンも足りないのにお腹いっぱい
    では一体何を食べているのか
    米を食い過ぎてんだよ

    40
    食物繊維はちゃんと取らないと大腸がんなるぞ気をつけや

    44
    ワイは1日120gもプロテイン摂取してるのにお前らときたら

    51
    給食とかでプロテイン強制摂取させたら少しはタンパク質不足が解消されるんやない

    55
    プロテインとステロイド混同してるガイジがかなりの割合でいるのが恐ろしい

    57
    てか普通の食事じゃ全然タンパク質足りないよな
    計算した時低すぎてビックリしたわ

    61
    アベノミクスの果実でお腹いっぱいだからしょうがない

    63
    たんぱく質たくさん取ったらいい事あるんか?


    73

    >>63

    身長も延びるしお肌も艶がよくなる

    65
    別に生きていけるし、必要な栄養の数値を見直せ
    とるん大変やわ

    71
    見事に経済力と比例してるな

    72
    糖質制限の時代なのにタンパク質も少ないんか
    野菜摂取量も少ないらしいし
    じゃあなにくってんだよ


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1556862607/