【悲報】フジ住宅の大工さん、仕事中にドラえもんを落書きしただけでなぜか裁判沙汰になる



    1
    建築中のマイホームに作業員から「ドラえもん」の落書きをされたとして、兵庫県内の男性が、
    施工した大手住宅メーカー「フジ住宅」(東証1部上場、大阪府岸和田市)に損害賠償を求めて大阪地裁に提訴し、フジ住宅が30万円を支払う内容で和解していたことがわかった。
     裁判では、ドラえもんの落書きが与えた「精神的苦痛」の大きさが争点となった。

     和解は8月31日付。訴状によると、男性は2013年2月、兵庫県内で自宅を新築する工事をフジ住宅と契約。
     7月に建築中の現場を訪れた際、玄関の基礎部分のコンクリートにドラえもんの顔が描かれているのを見つけた。下請け業者の作業員が落書きしていたという。

     その後、フジ住宅側が落書きを取り除いて自宅は完成したが、男性が今年5月、
    「神聖な基礎部分への落書きで侮辱され、精神的苦痛を受けた」などとして慰謝料150万円を求めて提訴していた。

     裁判では、フジ住宅側は非を認めた上で、落書き部分は完成後に見えなくなる予定だったことを強調。
    「一般的にドラえもんに侮辱的な意図があるとは認識しがたい。作業員に悪気はなく、精神的苦痛は小さい」などと反論していた。


    リンク切れ


    4
    顔が侮辱行為

    8
    他にも描かれてるんじゃないかって考えると精神的苦痛特大やろ
    自分の住む家の基礎にびっしり顔が描かれてるの想像してみ

    12
    和製バンクシーやぞ


    34

    >>12



    15
    まあこの顔は腹立つわな

    19
    基礎部分は神聖じゃないからセーフやぞ

    23
    顔が侮辱行為

    24

    リンク切れ



    171

    >>24

    ディスマンやろこれ


    25

    >>24

    うまE


    29

    >>24

    これは賠償請求ものの顔ですわ


    33

    >>24

    やっぱ腹立つわ


    37

    >>24

    そもそもこれはドラえもんなのだろうか


    78

    >>24

    ドカベンっぽい

    26
    よかドラ

    31
    まあ直したなら無理筋やろ

    38
    ドラえもんなのかどうかをまず争おう

    42
    30万で和解定期

    46
    ドラえもんやなかったらいけたんか

    50
    実際問題これドラえもんなのか?

    54
    やっぱドラカスやわ
    これがアンパンマンなら問題なかった

    55
    影の付け方上手いよなこのパチえもん

    リンク切れ


    57
    この画像は関係あんの?

    58
    ::::::::::::::::::::::   ____,;' ,;- i
    ::::::::::::::::::   ,;;'"  i i ・i;
    :::::::::::::::  ,;'":;;,,,,,, ;!, `'''i;
    :::::::::::  ,/'"   '''',,,,''''--i
    :::::::::  ;/  .,,,,,,,,,,,,,,,,,   ;i'"`i;         /≡≡≡≡≡≡≡≡≡|
    :::::::  i;"     ___,,,,,,,  `i"           |┌─────┐ ⑪ |||
    ::::::: i;    ,,;'""" `';,,,  "`i        | |ドラえもんで | ◎ |||
    ::::::: |  ''''''i ,,,,,,,,,,  `'--''''"           | | 精神的な  |   .|||
    ::::::: |.    i'"   ";|                | | 苦痛を受けた| |||||||.|||
    ::::::: |;    `-、.,;''" |            |└─────┘||||||| ||
    ::::::::  i;     `'-----j            | | ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄| | ̄||


    79

    >>58

    これホンマ草

    60
    家だからなあ
    なんかされるのは嫌だよ
    なんだこの絵

    63
    うまい棒のやつのが近いやろ

    67
    ドラえもんかどうかはともかく腹立つ部類の顔であることに疑う余地はない

    71
    つっても最終的には消えてなくなるぶぶんやろ?

    75
    仕事も適当にされてんちゃうかという気持ちにはなる

    82
    フラッシュ倉庫思い出した

    87
    ドラえもんを描いてはいけない決まりはないからな

    91
    神聖な基礎部分に描かれたなら神聖なドラえもんやろ

    95
    邪悪で嫌やなこれは
    可愛いドラえもんなら許せた

    97
    こんなんで裁判になるならピラミッドとか大変やぞ


    102

    >>97

    もし王様に見つかったら処刑されると思う

    98
    まあ和解金は全額下請け業者と落書きした作業員が出すんだろうけどな
    フジ住宅はノーダメージ なお今後の受注には影響する模様

    103
    いい加減に仕事してる証拠だしそりゃキレるわ

    107
    仕事中にふざけてんなゴミ

    111
    完璧に殺菌消毒してあるって言われたらウンコ入れたことがあるコップで水が飲めるかって例えば秀逸やと思った

    115
    探せばアンパンマンも見つかりそう

    117
    こんなんで裁判起こすやつも頭おかしいわ

    121
    安すぎやし消したとしても気持ち的に嫌やし糞土方が逆恨みにくるかもしれんし最悪やな
    一般人に迷惑かけまくるこういう馬鹿は死んどけや

    124
    ハハ…
    ドラえもんですか、
    消しておいてくださいね

    これでいい気がするけどな


    130

    >>124

    高い買い物したことなさそう

    127
    ワイなら爆笑して「消してやー」言うてしまいやが
    この大工にこのドラえもん紙に書いてくれ!言うかもしれん
    なんか癖になる


    149

    >>127

    こういうやつほど自分のことになったらぶちギレる

    131
    これ完成時には上塗りしたとして
    経年でじわじわ染み出してきたら怖いな

    136
    高い安いいうけど家なんてたかだか50年も持たんで
    気張りすぎや
    何ならワイも子供と一緒に落書きするわ


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1556741580/