中国父さん、ゴキブリ10億匹で1日50トンの生ゴミを処理 ゴキブリは豚のエサに



    1
    中国では都市部の拡大により食品廃棄物が増えており、埋め立てが追いつかない地域も出ている。
    そこで注目されているのが、ゴキブリによる処理だ。

    同国では家畜伝染病「アフリカ豚コレラ」の感染拡大を阻止するため、豚に生ごみを与えるのが禁じられたことも背景にある。

    山東省の省都、済南市郊外にある工場。ここでは10億匹のゴキブリが養殖されており、夜明け前に到着した食品廃棄物がパイプを通じて与えられる。
    1日の生ゴミ処理量は50トン。象7頭に相当する重さだ。

    来年には同様の工場を3カ所新設する予定。人口約700万人の済南市で出る生ごみの3分の1を処理することを目標としている。

    山東省虫業協会会長を務める劉玉升氏は「ゴキブリによる処理は、食品廃棄物を変換・処分するためのバイオテクノロジー的な方法だ」と述べた。

    さらにゴキブリは、豚などの家畜にとってはタンパク源ともなり、この工場の幹部は「ごみを資源へとリサイクルするようなものだ」と話した。
    一部では、胃腸薬や美容用途にも使われているという。

    動画あり

    https://jp.reuters.com/article/china-cockroaches-idJPKBN1OA05R


    4
    正直凄いけど怖い

    5
    ゴキブリ食った豚を人が食べるんか
    実にエコロジーやな


    233

    >>5

    結局ゴミ食ってるのは人間


    582

    >>5

    完璧なサイクルで草

    6
    中国人は生ゴミ食べて生活してんのな


    9

    >>6

    ガイジ

    10
    ゴキブリが脱走してやばいことになった事件あったよな?


    38

    >>10

    こち亀でそんな話あったな


    81

    >>10

    BMネクタールやなくて?

    11
    象7頭に相当する重さだとか無駄にわかりにくくなってるだけやん

    13


    14
    > 同国では家畜伝染病「アフリカ豚コレラ」の感染拡大を阻止するため、豚に生ごみを与えるのが禁じられたことも背景にある。
    これ豚コレラの菌もってるゴキブリ食べたら意味なくね?


    28

    >>14

    むしろ拡大しそうなんやがどうなんやろ


    68

    >>14

    コレラ菌がゴキブリの体内で生きられるかというと微妙やろ

    15
    ゴッキうんちっちはどうするんや?


    19

    >>15

    ゴキブリが食べる

    17
    増殖するG

    22
    >一部では、胃腸薬や美容用途にも使われているという。

    えっ・・・

    23
    豚って虫食うんか


    33

    >>23

    あいつらなんでも食うで


    47

    >>23

    豚は自分の下敷きになって死んだ我が子すら食うぞ

    24
    人落としたらどうなるんやろ

    25
    拷問としてこの施設に放り込まれるやつおるやろ


    176

    >>25

    中国ならマジで拷問としてやりそうで恐ろしい


    347

    >>25

    食われて死にそう


    39

    >>25

    やめろ


    427

    >>25

    ハムナプトラかな?


    588

    >>25

    地獄にそんなん無かったっけ

    30
    ワイの家のゴキブリも持っていってくれや

    35
    生ゴミ食ったゴキブリをくった豚をくう人間か

    40
    間接的はブタが生ゴミ食べてるのと変わらなくないか?


    48

    >>40

    それ言うと極論ワイらはワイらのうんこ食うことになるし


    63

    >>40

    ゴキブリの抗菌力がすごいから、クリーンな生ゴミや

    43
    流出しそう

    51
    死体おいとけば処理してくれそう

    55
    実質生ゴミ食ってるとかいう村田理論やめーや

    59
    ゴキブリってなんJ民より有能だよな

    60
    ワイの家にあるいらない肉40キロも処分してほしい


    333

    >>60

    ヒェッ


    479

    >>60

    痩せスギィ

    61
    ゴキブリ味の豚肉か

    67
    BMみたいや

    72
    テラホォーマーズか

    73
    この中に軍曹入れたらどうなるのか


    528

    >>73

    物量がやばすぎて一瞬で足から食われる


    94

    >>73

    三匹食べてあとは満腹して何もせんぞ

    74
    施設内部やばいことになってそうやな

    78
    生態系に必要な生物なんだよな
    実は人間よりも役割が大きいとか

    84
    ゴキって人間殺せるんか?


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1556249086/