高橋まつりさん「社会人で実家暮らしは精神的赤ちゃん、税金を課せ」←これ



    1
    叩かれてるけど正論だよな

    リンク切れ


    リンク切れ


    2
    以下、いつまでも実家暮らしの精神的赤ちゃんの言い訳

    3
    みてみてサボテンだよ🌵

    8
    こどおじの起源こいつやっね


    13

    >>8

    生きてたらウキウキでこどおじワードを連呼してたやろなぁ

    10
    反論できないからレスバに負け続ける女

    15
    死んだら負けを証明した有能な無能な有能

    19
    ハッセの死んでんじゃねーぞください

    22
    赤ちゃんなら税金じゃなくて補助金出すべきでは?

    29
    いや精神的赤ちゃんに負担掛けてどうするねん
    精神的大人にかけるべきやろ...


    34

    >>29

    その通り
    マジで頭悪いと思う

    35
    社会人で一人暮らししないと一人前じゃないって発想古くさいよな
    完全に昭和の価値観やん

    37
    ブスなら分かるが何でこの顔で死んでしもたんやろなぁ・・・
    この顔なら男選び放題やろに


    45

    >>37

    さっさと男捕まえてりゃ良かったのにな

    41
    こどおじ税

    51
    誰やねん


    69

    >>51

    超絶エリートコースから転落したおまん様だぞ

    53
    こどおじキレすぎで怖い

    57
    だけど死んだよね

    61
    生涯年収500万くらいの50歳ハゲの嫁になってくれるよく出来た女やぞ

    70
    プライド高すぎたせいで拗らせて自○する人多いわ
    小保方のせいで死んだ研究者もそんな感じやと思う

    73
    私の仕事や名前には価値がないのに、若い女の子だから手伝ってもらえた仕事。聞いてもらえた悩み。許してもらえたミス。
    程度の差はあれど、見返りを要求されるのは避けて通れないんだと知る。

    1:02 - 2015年12月15日


    118

    >>73

    抜いた


    77

    >>73

    エッッッ


    83

    >>73

    電通の闇


    91

    >>73

    これエッチねぇ

    74
    本当は赤ちゃんが羨ましかったんやろ
    だから転生狙いで自殺や

    75
    電通社員なのに後期高齢者の飯塚氏の方がSNSの対策出来とるな
    死ぬ前にはSNS関係の削除すべきだということを教えてくれる

    78
    ちょっとこどおじさん効きすぎやない?
    落ち着けっての

    79
    実家暮らしはまだわかるがなんで恋人同士の同棲にケチつけとるんや
    自分が誰にも甘えられないからって嫉妬してるんちゃうんか?


    104

    >>79

    正論やな

    82
    このメンタルでも耐えられない電通でのお仕事

    89
    東大卒でもピンキリやな

    93
    あんな糞みたいなSNS発掘されてマッマもかわいそうやな


    99

    >>93

    さすがにこどおじの親ほどじゃないやろ

    101
    もうちょっと図々しかったらはあちゅうみたいになってったやろうな

    109
    東大行ったってだけで終わったんだろうなこいつの人生

    115
    こいつのスレ立つ度こどおじがオギャついてて草

    122
    まつり叩きに持ってこうとするのなんでやねん
    悪いのは電通だろ全部

    126
    東大出ても自殺しちゃ意味ないよ

    129
    昔はラルキスレやエク哲スレみたいに死者で遊ぶだけのスレだったのに
    たったひとつの言葉の発明でレスバトラー達が集うスレになってしまった


    190

    >>129

    ラルキは生きてるよ

    134
    頑張らないと認められない
    頑張らないと愛されない

    こう思ってる時点で幸せにはなれんのだ
    東大出ようがな


    139

    >>134

    親の無償の愛に甘えてるこどおじが言うと説得力あるな

    138
    はいファイティングポーズ

    143
    こどおじ勢い落ちてて草
    効いちゃったかな

    145
    でも高橋まつりは東大という国民の税金から研究費が一番出てる大学を卒業したのに
    役に立たずに逝っちゃったよね


    170

    >>145

    いや日本の労働環境を変えた英雄やぞ

    150
    死刑にも税金かかるけど自殺ならエコやぞ😆

    151
    電通で生き残り見事しみけんと結婚したはあちゅうさんの爪の垢でも煎じて飲んでおけばな


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1556120313/