ワイ「スラムダンクは豊玉戦が好きや」 敵「は?」「逆張り乙」「通ぶってるw」



    4
    通はどこがすきなんや?


    195

    >>4

    海南-綾南


    303

    >>4

    青田桜木引き抜き戦やろ


    337

    >>4

    1巻か2巻のはるこブルマやね


    33

    >>4

    海南vs陵南


    396

    >>4

    ミッチーがバスケ部潰しにくるところやで

    8
    ワイも嫌いじゃないけど負けて泣いてたのは心底ざまぁwて思った
    んであのボボォン!野郎が2年だと後で気づいて「こいつ引退じゃないやんけ!」とちょっとムカッときた

    10
    スラムダンクで今でも目に焼き付いて鮮明に覚えてるのは
    県大会だか地方予選だかでどこのチームか忘れたけど小暮くんと肩ぶつかって「小さくて見えんかったわ」
    って挑発されて小暮くんが「おい、帰りの飛行機の予約しとけよ」って言い返すやつ
    思い出すと今でも鳥肌たつ


    364

    >>10

    これ好き

    11
    金平何歳やっけ?


    14

    >>11

    32歳、若いぞ!

    12
    板倉とか次の年絶対超目玉プレーヤーになってるやろ

    13
    陵南戦のワイは、


    18

    >>13

    陵南は海南との試合の方が好きやわ

    16
    初心者「山王」
    中級者「山王」
    上級者「山王」

    こうやぞ

    19
    いや、普通に翔陽戦とか海南戦よりはおもしろいわ

    22
    海南対陵南戦だ

    26
    そもそもまともに描写されてる試合が少なすぎる

    28
    誰がなんと言おうが湘北vs海南がナンバーワン


    45

    >>28

    ガチ泣きしてる花道ほんとすこ

    31
    豊玉のせいで大阪が嫌いになったやつが結構いる説


    196

    >>31

    あのチョンマゲがワイの中で大阪人のイメージやわ

    35
    スラムダンクで今でも目に焼き付いて鮮明に覚えてるのは
    県大会だか地方予選だかでどこのチームか忘れたけど小暮くんと肩ぶつかって「小さくて見えんかったわ」
    って挑発されて小暮くんが「おい、帰りの飛行機の予約しとけよ」って言い返すやつ
    思い出すと今でも鳥肌たつ


    114

    >>35

    鮮明じゃなさすぎて草


    145

    >>35

    板倉デカすぎ定期


    49

    >>35

    何も覚えてない定期


    61

    >>35

    すべてがあやふや定期

    40
    1番好きなシーンは
    シュート20000本練習してて

    シュート練習は楽しかった

    ってナレーションでるとこ


    336

    >>40

    記憶混ざってるぞ

    47
    カリメロって20代前半以下のやつわからんやろ


    53

    >>47

    30前後でも怪しいぞ


    78

    >>47

    ???「キャッチャーカリメロだよー!」

    50
    陵南海南戦のラストすこ

    51
    三井とかいうJ民に刺さりすぎるキャラ


    63

    >>51

    (ワイはなんでなんjとかいうもんにムダな時間を…!)

    54

    リンク切れ



    66

    >>54

    木暮さんどこでこんな煽り性能高い顔してたんや


    90

    >>54

    ボン2m10くらいあるやろ

    58
    安西先生のガタッブルッギュッが好き

    59
    ワイ山王戦前の旅館で作戦会議してるとこ好き

    64
    好きです今度は嘘じゃないです

    なんだよなぁ

    69
    仙道と安西先生だけが花道のシュートを信じてたシーンっていつやったっけ?

    70
    豊玉高校戦て
    気の抜けた湘北に対して豊玉は色々あった上で覚醒した、みたいな描写があったけど特に逆転する事なく終わったよな

    72
    「俺の半分も生きてないのにその態度はなんだ」←わかる
    「あんたも北野さんの半分しか生きてへん」←わからない

    81
    陵南湘北はリードしてそのままやからイマイチやな
    やっぱスポーツ漫画は負けてるかせってるとこからの逆転やわ

    89
    山王戦で好きなシーンは
    深津のゲームメイクに託した やな

    96
    リョータって個人の話ほとんどなくてかわいそうだよな
    三井との差よ
    ノールックで三井にパスするシーンとかかっこよかったけど


    107

    >>96

    あやちゃんに手にラクガキされるところ良かったやん

    100
    ニワカ云々じゃなくて山王戦の完成度が高すぎるんや
    作品の集大成的なとこあるし
    あの流川がパスを選択肢に加えることで「次は抜ける」とか鳥肌もんやで

    104
    追試の回が一番おもしろい


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1555843599/