乱れた中学校「ほめほめタイム」で改善。互いに褒め合うらしい。なんJでも取り組もう🤓



    1
    "
    乱れの多い中学校、「ほめほめタイム」で改善 日本一に

    着任時は集会での私語や服装の乱れが多く、教師の指導に従わない生徒らも目立った。
    一方、教師たちは「早く並ばんか」などと強い調子で指導しており、生徒との信頼関係が築かれていない状態だった。

     これを改善しようと取り組んだのが、相手の価値を見つけて伝える「ほめる活動」。
    朝の会で一日の目標を決め、帰りの会の「ほめほめタイム」でお互いの良かった点をほめあい、拍手でたたえる。
    活動は教師にも自信を与え、保護者からも「家庭でも子どもをほめている」という声が寄せられているという。


    https://www.asahi.com/articles/ASM4K62ZBM4KTPJB00T.html

    "


    4

    >>1

    ガイジなのに頑張ってて偉い!

    2
    早く画像貼らんか


    21

    >>2
    で画像要求するなんて仕事が早い!偉い!

    3
    一人でうんちできてすごい⤴💮


    10

    >>3

    過度な神格化はNG

    6
    どうせワイのときだけ褒められないんだぞ


    12

    >>6

    今日も早起きできて偉い!カッコイイ!

    8
    ようやっとる

    11
    自己肯定感低い集団が貶しあってるってよく考えたら狂気の沙汰やな


    25

    >>11

    分析が的確ですごい!

    13
    今日出勤で凄い!

    15
    ほもほもタイム


    19

    >>15

    ア○ルの毛を剃ってる!
    清潔でカッコイイ

    16
    ほもほもタイム
    はめはめタイム
    この2種類のどちらを思い浮かべましたか

    18
    身長160cm
    体重58kg
    チン長13cm
    浪人
    ほめてや


    23

    >>18

    個性的ですごい!😆


    24

    >>18

    手ごろなサイズでかわいい~


    29

    >>18

    二回も受験するなんて偉い


    42

    >>18

    浪人してまで大学にい後とする姿勢!えらい!


    87

    >>18

    絶妙なちんこサイズ!
    エロい!

    20
    夜ずっと起きていてすごE

    22
    匿名でクラスメイトを褒めてそれをプリントで公開するやつあったけどワイプラス一回もつかず一年終えたんやけど


    27

    >>22

    電車とか好き?


    31

    >>22

    一年隠密するなんてすごーい

    32
    みんな早起き偉いね😆


    36

    >>32

    これから寝るだけやぞ

    34
    電車とか詳しそう!


    94

    >>34

    末は運転手だね

    41
    中津ってからあげしか食べないんやろ?

    43
    そう思うならまずお前がワイを褒めてみんかい


    49

    >>43

    媚びない態度がかっこいい!

    44
    24コンビニ夜勤kodomo部屋おじさん童貞友達0

    褒めるとこある?


    104

    >>44

    そこまで純潔と孤高を貫けるなんてすごく気高いね!


    46

    >>44

    一人の時間を楽しめて省エネ凄い!


    47

    >>44

    働いてて偉い‼


    48

    >>44

    褒めるところなくて逆にすごい!

    45
    底辺ですごい!

    55
    みんな早起きでえらい

    63
    みなさん、おはようございます!

    67
    なんJでやったらようやっとるみたいな皮肉ばかりになりそう

    68
    教諭ワイのことももっと褒めてほしい、学校行きたくない


    74

    >>68

    こんな時代に先生やっててすごい!

    71
    こういう偽善は嫌いや
    「気持ちを素直に伝えろ」っていわれたから
    そなとおりに狙ってる女に俺の性のはけ口になってくれと
    頼んだら性犯罪者扱いや ふざけるな


    76

    >>71

    自分の口で気持ちを伝えれる有能

    77
    お互いだりーだりー言ってて教師からも毎日罵倒されてたらそらいい成長しないわ

    83
    おなかいたいうんこでない


    91

    >>83

    まだ我慢できててえらい

    84
    はよワイを褒めろや○すぞ


    95

    >>84
    ハゲてて脂ぎってて男らしいね😉


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1555709292/