警察「池袋の暴走事件、逮捕はしない!繰り返す!逮捕はしない!」



    1
    東京・池袋の事故で母子2人死亡
    87歳男性「アクセル戻らず」と

     東京都豊島区東池袋4丁目の都道で乗用車が暴走し10人が死傷した事故で、警視庁は19日、心肺停止状態だった松永真菜さん(31)=豊島区=と長女の莉子ちゃん(3)が死亡したと明らかにした。
    運転していた男性(87)=板橋区=は「アクセルが戻らなくなった」と説明。同庁は、自動車運転処罰法違反(過失致死傷)の疑いで、当時の状況を詳しく調べている。

     警視庁によると、乗用車は約150メートルにわたって暴走。ドライブレコーダーの画像から、この間にあった乗用車側の二つの信号はともに赤だったとみられる。

     警視庁は証拠隠滅の恐れがないと判断、男性を逮捕せず任意で捜査を進める。


    https://this.kiji.is/491880325461312609


    2
    許さない

    4
    被害者遺族が被害届出してもだめなん?


    5

    >>4

    無理やな

    6
    上級国民だし

    10
    留置所は介護施設じゃないんやで

    12
    「警視庁は証拠隠滅の恐れがないと判断、男性を逮捕せず任意で捜査を進める。」


    え?


    57

    >>12

    事故起こしたこともう忘れとるんやろ

    13
    そらトヨタの欠陥車のせいだからな

    14
    これって普通なん?
    上級割?


    204

    >>14

    交通事故なら普通

    17
    名前もう判明してるんやしいちいち隠すなや

    20
    マスコミは母娘の不注意って方針に切り替えてるな


    22

    >>20

    クソ過ぎるやろマスコミ


    30

    >>20

    トヨタに忖度してんのか


    68

    >>20

    さすがにそれは無理筋やろ


    75

    >>20

    どこのマスコミ?
    嘘ついたら犯罪者やで

    23
    そら病院おるなら証拠隠滅無理やろ


    64

    >>23

    いうほどできない要素あるか?

    25
    普通って言うなら一般国民でも同じようになった事例出して?


    105

    >>25

    自分で探せよ
    この田舎モンが


    74

    >>25

    退院を待って逮捕あたりでぐぐればいくらでも出てくるぞ


    84

    >>25

    高齢だから面倒みきれないので在宅起訴はわりとよくある

    29
    神奈川の軽で4人轢いたばあちゃんは退院後逮捕されたし
    これもそうなるんじゃね

    31
    同じボケ老人でも扱いが違くね?
    アクセル踏み違えでコンビニに突っ込んだりしたら
    普通逮捕やろ


    35

    >>31

    今回はプリウスのアクセルが戻らなかったからな

    32
    この流れチノパン思い出すんだよなあ


    47

    >>32

    チノパンは公道やなく私道やったところに罰金自体は最高額

    34
    なんで繰り返したの?

    36
    逮捕するしないはたいした問題じゃないやろ本来


    60

    >>36

    ガイガイガイガイ

    38
    アクセルが戻らんってなんやったんや
    ボケて右足動かなかっただけか

    40
    ん?これ殺人しといて無罪?
    どうなるの


    42

    >>40

    交通事故


    89

    >>40

    逮捕するかどうかと有罪無罪は関係ないぞガイジ

    45
    これがトラック運転手とかだったら即実名報道での現行犯逮捕やろに
    80代男性ではなく飯塚幸三容疑者(87)として報道しろ

    50
    中世ヘルジャップ

    55
    即逮捕しない=無罪って考えてる奴頭弱すぎへん?


    58

    >>55

    ガーーーーーーーーイw

    62
    この件じゃないんだけど
    犯人の名前を出すのと出さないの違いってなんなん?

    63
    拘置所で死なれたら困るししゃーない
    不起訴だとか賠償が認められなかったら改めて叩こうや、飽きが早いなんjだと風化してるだろうけど


    85

    >>63

    拘置所は起訴が決まって裁判待つ間入る場所だぞ?

    65
    マスゴミの容疑者の名前出す出さないの基準がよくわからん


    87

    >>65

    ムカついたら名前出す

    66
    80過ぎたら没収しろ

    67
    ボケ老人かと思ったら実は脚の悪い超エリートやしな
    マスコミもこれ叩いたら障害者から批判されるし落としどころとしてはチャリ母娘の不注意が妥当やろ


    72

    >>67

    日本ってそんなやばい国になった?

    69
    非の無かったトラックの運ちゃんとかガンガン名前出すのに

    76
    これでも結局逮捕されなかった方がダメなケースだよな

    78
    こんなん怖いからしばらく外出控えるわ


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1555705861/